人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

道北の「道の駅」ってこんなです

稚内への道のり〜
道北の「道の駅」ってこんなです_b0088558_21583368.jpg

道北の「道の駅」ってこんなです_b0088558_21584280.jpg剣淵の道の駅、オープニングに遭遇!

絵本の町だけあって、
子供用の絵本コーナーがなかなかの充実ぶり
木の遊び道具もあり
ゆったりと閲覧できる
道北の「道の駅」ってこんなです_b0088558_2158524.jpg別棟には「直売コーナー」もあり
夏には新鮮野菜が並ぶことでしょう
道北の「道の駅」ってこんなです_b0088558_2159091.jpgオープン記念で、
野菜いっぱいの豚汁100円 & 山菜おこわ150円
二人分が500円で済んじゃった
ラッキー!

ここはチャリダーやライダーには最高じゃないかな
片側一面が屋根付きのベンチなんで、
お泊りにバッチリ
道北の「道の駅」ってこんなです_b0088558_2159844.jpg

道北の「道の駅」ってこんなです_b0088558_2159169.jpg名寄もオープンしたばかり

ここに来たらば「風連のもち」だね〜
でも・・・
昔の食感とはかなり変わっちゃって
ソフトタイプの大福ばかり
ちょっと残念
道北の「道の駅」ってこんなです_b0088558_21592423.jpg中川の道の駅で、めちゃくちゃ気になったのが
「熊の油」
しかし2980円、ちとお高いので買わず
誰が試したら教えてください
「馬油」とどう違うのか知りたいス
道北の「道の駅」ってこんなです_b0088558_21593390.jpg天塩はしじみ貝が名物だけど
「ますかっとサイダー」ってのも
オリジナル商品なのさ
1本130円





by earthapple | 2008-05-09 22:15 | TRAVEL hokkaido


<< 道北観光〜稚内への道のりvol.2      What's your... >>