人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

ヒラフ駅で出会った「しま太郎」

ヒラフ駅で出会った「しま太郎」_b0088558_15112623.jpg
あれれっ! 自分のベッドでスースー寝息をたてていたコイツ
いつの間にかストンと膝の上にやってきて、我がもの顔で伸びをした
ヒラフ駅で出会った「しま太郎」_b0088558_15113769.jpg
倶知安とニセコの間にある「比羅夫駅」に住んでいる、甘えん坊の「しま太郎」
ミャーミャーと大きな体躯に似合わない甘い鳴き声ですり寄ってくる
膝の上でのお昼寝が大好きで、駅を訪れたお客さんの膝をハシゴしてゆく


「猫のしま太郎に会いにきてくれたみなさまへ

03年6月に偶然迷い込んできましたが、
みなさまにかわいがられて本当に幸せなやつです
ひざの上にのせてもらって暖まるのが大好きで、誰にでも近づいてゆきます
服に猫の毛がついてしまいましたら、このガムテープでお取りください
これからも待合室でお世話になりますがよろしくお願いします

駅の宿ひらふ」

そう、ここは民宿にもなっている珍しい駅舎なんだ
昔ながらの待合室でしまを抱きながら語り合うのも楽しいかもね






by earthapple | 2007-03-10 15:37 | KINGDOM


<< 至福の王道      氷の芸術〜Ice Experi... >>