人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

NZ放浪記vol.35〜AKLで最後の夕焼け

NZ放浪記vol.35〜AKLで最後の夕焼け_b0088558_117168.jpg
名物スカイタワーを見ながら、オークランド市街をドライブ。

NZ放浪記vol.35〜AKLで最後の夕焼け_b0088558_1171610.jpg
これもモーターウエイ。市街近郊へ出るための大きな橋、AKLハーバーブリッジだ。

NZ放浪記vol.35〜AKLで最後の夕焼け_b0088558_1213629.jpg
新緑の街路樹にクリスマスのデコレーションが目をひく。

NZ放浪記vol.35〜AKLで最後の夕焼け_b0088558_1173450.jpg
AKL対岸のデボンポートにて。
日が暮れるまで、NZ最後の夕焼けを眺めていたokameだったが・・・

この後、なかなかモーテルもBBも見つからず、1時間ほどさまようハメに。
最後の晩は、AKL市街から離れたところで静かにしよう。と思っていたのが、珍しく?!ハズレた。
やっと見つけたモーテルも、その位置する町は、夜間アルコール販売禁止地区。日本のジャスコみたいな大型スーパーでも売っていない。
諦めきれなくて、車で20分ほどかかるBARまで行き、持って帰りたーいとお願いしても、
ライセンスが違うのよと断られる始末。
はてさて、最後の晩餐は、ビールもワインもなしで中華を食べたのであった・・・しまりのないokameである。

(注:決してアル中ではありませんよー)






by earthapple | 2007-01-18 23:55 | TRAVEL overseas


<< NZ放浪記vol.36〜スター...      ニセコは聖地 >>