人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 29日

NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく

NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく_b0088558_1432692.jpg

田舎町、田舎道。北海道と変わらない風景。
こんなにまっすぐに道がのびている。
空が高い。雲もポカポカ。
晴れていたらこんなに気持ちがいいんだよ。

NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく_b0088558_1433992.jpgNZは、町から離れると通常「100KM」が当たり前。

町中でも70kmくらい・・・。

そして町が途切れると、容赦なく100kmでビュンビュン飛ばす。

カーブでも80kmとか、どこかで95kmってあってビックリしたな。

で、みんなきちんと速度を守る。(カーブでも飛ばしてるってことなんだよ。)

広い北海道から行ったokameでも、ちと驚く速度でした。

NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく_b0088558_14354100.jpg
この道路は全部100km走行地点。

NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく_b0088558_14465.jpg
国道沿いに、町並みが広がる。
数mで終わっちゃう小さな町(村?)もあれば、数十mのところもある。
こんな町に入ると70km走行になる。
小さな町なんてあっという間にすぎてしまう・・・。

NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく_b0088558_144239.jpgガソリンスタンドは多い。

そして、どのスタンドにも軽食コーナーがあり、簡単なドライブインみたくなっている。

休憩とってる女一人ってのも多かった。
NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく_b0088558_1443674.jpgボリュームたっぷりのサンドたち。

デザート類は、さずがに甘いもんばっか。。。

NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく_b0088558_1445836.jpg
北海道じゃあ、牛やシカの標識はよく見るけれど、

あ・あひる・・・?!
NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく_b0088558_1451059.jpg
ほんとに、いました。。。野良あひる。

NZ放浪記vol.18〜NZの道をゆく_b0088558_14101545.jpg
やっぱ、NZはこれでしょう!!!
こんときばかりは、羊が優先。
車はのんびりと待つのです。




by earthapple | 2006-11-29 13:58 | TRAVEL overseas


<< NZ放浪記vol.19〜Ang...      NZ放浪記vol.17〜帰国し... >>