人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 15日

廃線駅跡をたずねて、うまいもん発掘旅!

11日の月曜から廃線駅跡の撮影に出ている。
今回は、深名線、名寄本線、湧網線と周っている。
いずれも長い路線なだけに、草むらに埋もれている小さな駅が多い。
地図片手に、地元のおじさん&おばさんに確認しながら、撮影旅は続く。

こんな旅で一番の楽しみは、こんな人との出会いに加え、
各地で「うまいもん」に出会うことっ!

今回も、
下川町のフルーツトマト。
いつも買う紋別のかまぼこに、サロマのホタテ。
秋鮭に(浜味でしょっぱい)イクラ!
収穫したばかりの玉ねぎ、じゃがいも、とうもろこし。
そして、サロマのかぼちゃ。サロマ産のかぼちゃは甘くてホクホク味で有名です。ホタテだけじゃないのよね。

いろんな出会いに舌鼓をうつ。そして飲む。

そして、まだまだ、続く・・・。

そのうち写真upします、ふふふ。




by earthapple | 2006-09-15 17:58 | TRAVEL hokkaido


<< 道東・小清水に「秋鮭釣り」の竿...      またまた旭川で美味しいもんがっ! >>