人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

今日は野菜831の日だよ!

今日は野菜831の日だよ!_b0088558_46831.jpg

今日8月31日は「野菜の日」

北海道は露地物野菜がわんさかどしどしっと収穫の最盛期を迎えているぞー!
みんなモリモリ食べましょう

トマトにズッキーニ、ナス、キュウリ、キャベツ、レタス
カリフラワーにブロッコリー、ロマネスコ
たくさんのハーブたち etcetc

ぜ〜んぶで100品種を超える作物を栽培しているのが
タカさん&さゆみさんを筆頭に元気な若者たちの笑顔が素敵な
佐々木ファーム@洞爺湖町

今年は害虫に弱い葉もの野菜やカリフラワーなども
ほぼ無農薬で収穫できたんだって♪


今日は野菜831の日だよ!_b0088558_4145645.jpg

みんなに会うと
いつも元気パワーをもらってます!


「幸せのパン」の舞台になった場所でござんすよ(^^)


今日のSTVラジオは毎年恒例の野菜の日スペシャル
8:30am〜久々の「おはよー!ほっかいどう」にて
↑な話なんぞしてまいります

by earthapple | 2012-08-31 04:16 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に-


<< ブルームーンで乾杯!      ゴーヤの種! >>