人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

早春の楽しみ!

早春の楽しみ!_b0088558_22211367.jpg
春先にしかいただけない海からの贈り物
新ワカメ
やっと我が家にやってきました!

早春の楽しみ!_b0088558_22211749.jpg
オマチ家恒例はしゃぶしゃぶでた〜んといただきます
山盛ワカメがあっという間に胃袋へ...気分はルンルンです♪

早春の楽しみ!_b0088558_2222784.jpg
お裾分けしてくださったのは寿都町の吉野さん
何度も紹介しているカキ小屋を久しぶりに訪れると
日本海を眺められる窓ができ、さらに臨場感が増しております!
いつも進化している吉野商店なり

早春の楽しみ!_b0088558_22222086.jpg
オマチもた〜っぷりカキを堪能してきましたよー!

早春の楽しみ!_b0088558_22224129.jpg
へへへ、
鍋一杯の蒸しガキをヒトリジメなのだ



早春の楽しみ!_b0088558_22335667.jpg
デザートはすっきりした白ワインを生み出す
蘭越町の松原農園の奥様からいただいた因島の安政柑
ほんの少〜しほろ苦い甘酸っぱさにキュンとなりました

同じ地区のアグデパンケ農園では奥様お手製のカステラを

黒松内町ではNPOねおすの高木代表と対面

みなさんと楽しいお話ができるのは素敵な出会いがあるからこそ!

ぜーんぶひっっくるめて「ごっちゃん」です



さーて
次のワカメはオマチパパの釣果?ワカメ釣りを期待するとしよっ!
もう1回くらいは食べたいわん







by earthapple | 2012-04-05 22:32 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に-


<< 眠たいワン!      オハヨー!ほっかいどう >>