人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

寿都のカキが旬でっせ♪

寿都のカキが旬でっせ♪_b0088558_216552.jpg
豪快にスコップで運ばれたのは
5-6月が旬の寿都町の「寿ガキ」

吉野さんがまた夢を実現し、
海のすぐ隣に「カキ小屋」をオープンしました!

プレオープンの夜
オマチ寝袋かついで参戦祝いしてきましたよ〜

寿都のカキが旬でっせ♪_b0088558_2172239.jpg
岩手県や宮城県の漁師さんを訪ね歩き、助言をいただいたという特性の蒸し台からは
グツグツと蒸し上がる音と、塩の香りが立ちこめて〜
蓋をあげると
大きく口をパカッと開いた寿ガキちゃんが登場♪

寿都のカキが旬でっせ♪_b0088558_218034.jpg
まずは
一心不乱に食べる・食べる・食べる

寿都のカキが旬でっせ♪_b0088558_2181043.jpg
こりゃあ、飲まずにはいられない・・・
という方へビールやワインもご用意してございます
そして
「ご用心召され」のおにぎりも

ライダーズハウスも同時オープンしたので宿泊もOK!!!

寿都のカキが旬でっせ♪_b0088558_2182133.jpg
お腹いっぱい
すてきな方々に知り合えて
心も幸せいっぱい

なんたって
寿」カキですからねっ!

吉野さん&良子さん
すてきな空間をありがとう^^

寿都町では5月にカキ祭り、6月におさかな市
おいしい時期が到来です!

吉野商店

!カキ小屋ツアー決定!
蒸し寿カキ食べながらアルコールも呑めて、カキ飯にカキ汁
寿都の町を見て温泉はいって
夕日を眺めながら安心して帰宅できるぞーなバスツアーが決定いたしましたよ^^

ツアー実施日:6月25日(土)・26日(日)
募集人数:確実限定40名様
ツアー代金:お一人様7980円
コースNO:7274 寿都カキ小屋で蒸しガキ食べ放題

旅行企画・実施(株)阪急交通社札幌支店
阪急交通社トラピクス倶楽部
TEL 011-251-2750(月~金9:30-17:30)
FAX 011-330-2424(24時間受付)

!詳しくはコチラ!


by earthapple | 2011-04-30 21:21 | TRAVEL hokkaido


<< リトルロックヒルズ      おウチに「眠り姫」はいませんか??? >>