人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

お祭り!お祭り!

お祭り!お祭り!_b0088558_12271752.jpg
じゃじゃ〜ん!
@寿都おさかな祭りにて食べる

お祭り!お祭り!_b0088558_12272942.jpg6月末までが旬の寿都の寿ガキが
なんと!
500円で詰め放題

大判振る舞いに目が(・、・)

今年は小振りだけど身がふっくら
味がのっててウマいですよ〜

お祭り!お祭り!_b0088558_1227377.jpg
大釜で茹で上げのエビちゃんも山盛り獲り放題で300円!
ヒゲに絡まるから幾らでも獲り続けられちゃう也

お祭り!お祭り!_b0088558_12274693.jpg
大海に繰り出す漁船乗船体験もあり〜
セリ体験やビンゴもあり〜

ホタテ飯に焼きホタテ、でっかい蒸ガキ
新モノの小女子の佃煮ちゃんと
一日堪能いたしました

そうそう、
道の駅で販売している限定のり弁当500円
冬の一時しか採れない貴重な岩のりと佃煮がたっぷりでオススメでっす


お祭り!お祭り!_b0088558_12275394.jpg
帰り道では吉野商店のライムとも再会^^


寿の都、寿都は
日本で一番早く海辺に真っ赤に染まるきれいな夕陽が観れる街


毎年夏恒例のオカメ隊ブートキャンプ、
今夏は寿都に決定しちゃいます〜!







by earthapple | 2010-06-07 12:39 | TRAVEL hokkaido


<< どれにしよーかな      田植え作業 >>