EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

タグ:紅葉 ( 6 ) タグの人気記事


2009年 10月 01日

オマチカメラで見た

b0088558_23561467.jpg


b0088558_23562834.jpg


b0088558_23563670.jpg


名前も体も口も手も・・・
デカイわりには
ちまちま小さな世界を撮るのが好きなんだな

オマチカメラが見た紅葉

@ 高原沼巡りと緑岳の花畑にて





[PR]

by earthapple | 2009-10-01 23:55 | NATURE | Comments(0)
2009年 09月 29日

秋をつかまえに

b0088558_20193594.jpg

素早く通り過ぎていってしまう
秋をつかまえたいっ!

b0088558_2020725.jpg

と、ガシガシ山を歩いた週末
素敵な紅葉に出会った

さらに
素敵な友人たち、個性的な後輩たちと再会した濃い一日
イイ味だしてる人と酌み交わす酒はウマい


みなさんも
秋をみつけに出かけてみませんか





[PR]

by earthapple | 2009-09-29 20:24 | NATURE | Comments(0)
2009年 09月 24日

まねき岩 @ 黒岳

b0088558_12441421.jpg

「まねき岩」

初めて間近で見たのは十数年前
真っ白とはいえないザックザクの雪の斜面に
お釈迦様の指のように立っていた

天候も最悪なガス模様のなかで見る岩は
「まねき」というより「拒みの岩」って感じだった

でもその斜面は
天気も雪も最悪だったが
滑り始めたとたん
なにかに招かれたように気分は上々

ボクたちが雄叫びをあげるのには1ターンも必要なかった
その仲間のなかに滝久美子もいたなあ

今では彼女はさまざまなフィールドで活躍し
招く人になっているのが面白い


まねき岩 @ 大雪山系-黒岳





[PR]

by earthapple | 2009-09-24 12:49 | NATURE | Comments(0)
2007年 11月 03日

戻ってみたら・・・

b0088558_0524929.jpg
数日前のあの立派な楓の木をみたくて
時間をさかのぼってみる
が、
時の旅をしているのは私たちだけだったようだ

枝にはたった一枚の葉もなく
辺り一面ふっさふさの真っ赤な絨毯に姿をかえていた

早くも冬支度を終えたか
楓の木
気まぐれにカサカサと舞うもあれば
地面に貼り付いている落ち葉たち

景気づけにパアーッと赤に黄色の秋吹雪をば

オカメの冬支度はこれからだ
b0088558_1374084.jpg





[PR]

by earthapple | 2007-11-03 23:52 | NATURE | Comments(0)
2007年 11月 02日

昨日と今日

b0088558_18362839.jpg
昨日の場所にたってみる
同じようなシトシト雨
同じような感慨
同じような自分

この風景を切り撮りたくて
昨日と同じこの場所にたっている

カッシャンコ・・・
シャッターの音といっしょに
時間も動きはじめた

いったりきたり
昨日までの自分は消えたけど
昨日と同じような
満たされない気持ちが
うまれている

ボクはまた明日この場所へ戻るのだろうか




[PR]

by earthapple | 2007-11-02 18:49 | NATURE | Comments(0)
2007年 10月 28日

晴れ舞台

b0088558_17352160.jpg
札幌の外れに小さな神社をみつけた
見落としてしましそうな小さな小さな鳥居の横には
立派な楓の木が
でで〜っんと居座っている
b0088558_1735341.jpg
何にもない寂しいところが
この時期はこの楓の真っ赤っかなお化粧でパッと華やぐ
お社を引き立たせるこの木の
「一年で一度の晴れ舞台」だ

その姿は歳を重ねるごとに美しくなるという

さて、我々はどーだろう




[PR]

by earthapple | 2007-10-28 17:43 | NATURE | Comments(0)