EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

タグ:桜 ( 7 ) タグの人気記事


2008年 05月 02日

OSK〜おちゃらけ山楽会始動っ!

b0088558_12231493.jpg
オマチが会員番号1号、2号はカマちゃん、次は・・・両手の指で足りるほどの
「OSK〜おちゃらけ山会」!

春の恒例行事の指令がフルフル隊長より届いた

山頂で宴会を楽しみ、歌いながら下ってくる「おちゃらけ山会」
ハタハタ副隊長の先導で
春は山菜採りながら山頂で食し、秋は景色を堪能しながらの芋煮会
冬はスキージャンプを観戦しながらジンギなんぞ
たしなむお酒は名酒ばかり

なかなか、
隊長たちの「OSK〜おたっしゃ山会」には到達できずに早や数年・・・
上達したのは、どんなに暑い日でも
いかにして山頂で冷たいビールを飲むかの研究だな
ま、
山宴会が楽しいからいーンだもん




[PR]

by earthapple | 2008-05-02 12:28 | NATURE | Comments(0)
2008年 04月 22日

sakura-散歩

b0088558_1748680.jpg
いつになく早い開花に
嬉しいやら、悲しいやら・・・
GWまでもつのかな、どこへ行こうかなど
心がさわぐ

愛車1号-KONA-で
大通〜円山、藻岩ロープウエーなどを偵察
いまの一番は
平岸の土木研究所の千島桜だ
まんまる夕陽も見れました
b0088558_17481420.jpg


b0088558_156230.jpg先日、急遽したTSUNEさんも
空の上から桜を愛でていることだろう

まだまだバイクで楽しみたかっただろうと
思うと悔やみきれない・・・

ただただ、
ご冥福をお祈りします

(2006スーパーモタード第2戦札幌大会より)




[PR]

by earthapple | 2008-04-22 17:51 | NATURE | Comments(0)
2007年 05月 30日

タイヨっさん

b0088558_22595161.jpg
遅咲き桜の北海道
葉桜の桜茶色になってます・・・
もうこれで北海道の桜はおわりだよ〜っ!!!

糸井重里のようですが...
西陽さす我が家に遊びにきた子の一言が心にしみた日


ねえーちゃん、タイヨさんっってドコにでもイッパイいるんだねっ
ココ(我が家のベランダ)みたく
ワタシのウチも、おソトもおんなじだよ、イッパイいるの

・・・って思ってたけど

チガウんだよね

タイヨさんはヒトリしかいないんだって、
ヒトリでミンナをアカルクしてるんでしょっ?!



最近、幼稚園へ行き始めたばかり。。。

先きの想像力をそのまま伸ばすのか、
ちっぽけな知識を植え付けるのか
どちらがよいのかは親が決めるのか先生が決めるのか・・・
そうゆう選択ってあるのかなって思った一瞬だった


タイヨさんは○○チャンのことが好きだから、ドコでもいるんだよ〜
お外でいっぱい遊ぼうねっつ


あ”〜ボヤけた返答
今夜はこれ同様、ワタシもボヤけてます





[PR]

by earthapple | 2007-05-30 22:50 | NATURE | Comments(0)
2007年 05月 17日

なにおもふ

b0088558_23352912.jpg
しとしとと雨が降りつづく
そんな時はここでお休み
こんな足止もたまにはいい
露にぬれる桜をながめ
しっとりと物思いにふける
次はどこへ行こうか、なにをしよか
楽しいことが浮かんでくるんだ

いま札幌も雨
酒をチビリと呑みながら
明日からの楽しいことを考える今宵である


(写真:弘前城にて2006春)



[PR]

by earthapple | 2007-05-17 23:39 | NATURE | Comments(2)
2007年 05月 11日

桜花道

b0088558_1133756.jpg
桜花道
まっすぐ進もか、階段のぼろか
どっちにしよか
自転車おいてひと呼吸
その先には何があるんだろ
ドキドキわくわく胸が高鳴る

b0088558_11494861.jpg



二者択一

誰もが幾度も
いろんな場面で直面する

今日は当たり!

こんなに素敵な桜に出会えた




[PR]

by earthapple | 2007-05-11 11:42 | NATURE | Comments(3)
2007年 05月 09日

桜花紅

b0088558_23391924.jpg
街のあちこちで桜の香りとともに彩があふれてきた
桜色、桃色、白色、紅色、桜花紅・・・

今日は晴天花日和
愛車2号で桜春色をさがしに飛び出したんだ

藻岩ロープウエイ入口、天神山、平岸霊園、月寒公園
まだまだご近所さんには桜色があふれてる
明日も愛車でドライブだ
b0088558_23212293.jpg





[PR]

by earthapple | 2007-05-09 23:36 | NATURE | Comments(5)
2006年 05月 06日

弘前にて

b0088558_12103565.jpg
仙台での定義2day'sEDの後、

桜で満開の弘前城にきた。

辺り一面、桜の層ができていて、お空が見えない。こんなこと北海道では考えられないな。




[PR]

by earthapple | 2006-05-06 07:00 | TRAVEL japan | Comments(0)