EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

タグ:新春 ( 9 ) タグの人気記事


2015年 01月 03日

謹賀新年2015!

b0088558_15153913.jpg
未年
北海道神宮の土鈴がヒツジひとまわりで
新年おめでとうございます

札幌は青空ひろがる
穏やかな元日です
だれもが良き一年になりますように



大晦日は毎年恒例のアンの店の餅つき会
大〆はタイの国のインターナショナル中高生とともに

米こめコメ
田植えに稲刈り餅つき
今年も楽しくおいしく真面目に
ときには?おちゃらけて
「米道」を邁進いたしますよ

北海道米 LOVE

田んぼプロジェクト
b0088558_15154271.jpg
b0088558_15154507.jpg




[PR]

by earthapple | 2015-01-03 15:21 | おまち's works | Comments(0)
2014年 01月 01日

謹賀新年2014

b0088558_12402313.jpg
謹賀新年2014

今年は干支うまさんといっしょに
おいしく楽しく
そして
心豊かに実直にゆっくりと走り抜けたい!


昨年も素敵な方々との出会い
仲間との充実した時間
韓国での北海道米おむすびワークショップ
生産者をめぐるツアーも実現でき
楽しい年だった
が、
1ヶ月ほど続いていた微熱
ごまかしごまかし
仕事していたら
あともう少しで年末という手前で
がっくしきてしまった
吐きまくりに40度を越える高熱
それでも数日がんばったが
ダウン
ウイルス性の胃腸炎に
腎盂腎炎のなりかけで高熱がでていた

20代半ば
勤めながら資格取得のため夜は専門学校に通っていた
会社の決算処理と学校の試験レポートが重なった月
膝が笑うくらいな高熱がでても
休みたくない
1日で空いている時間は昼休みのみ
会社近くの病院に相談し
点滴で熱を下げていた
でも
とある朝まったく体を動かせなくなり
救急車で運ばれ即入院

今回もあのときと変わらない
なんにも成長していないと落ち込んだ・

加えて
スマホ不具合
メールの送信不具合
が重なり
たくさんの方にご迷惑と心配をかけることになってしまった・・

実家の年越しでも
一升瓶を割り(高いのを・・・
寿司をひっくり返しかけ・・・・
んう〜んんっ
なんとも
締まりのない2013年の〆日

悪いことはぜ~んぶ去年のうちで済ませられたかな?


明けて本日
おみくじは「吉」


みなさま今年もよろしくお願いいたします


(写真:2012.1 ゆっくりずむコスタリカツアーにて小さな街と街を乗馬で移動 - photo by Mr.Hokari)
[PR]

by earthapple | 2014-01-01 12:44 | KINGDOM | Comments(0)
2013年 01月 01日

Happyな1年に!

b0088558_10572160.jpg

新年あけましておめでとうございます

穏やかな札幌です

中南米3カ国&ヨーロッパ3カ国へ「食と自然を巡る旅」
東北3県へボランティア
と辰年のごとく飛び回った昨年から
巳年へ
大きな愛と熱いハートを忘れずに生きてゆこう

さて新年早々
北海道神宮の鳥居をくぐる前に大きくスッテンコロリン
右ヒザ負傷...
おみくじは祖父と同じ名前のスエキチさん
ま、
オマチらしい1年のスタートだ
良しとしよう(笑)

Love & Peace 2013
[PR]

by earthapple | 2013-01-01 11:09 | NATURE | Comments(0)
2011年 12月 31日

空高く飛び立つ年へ

b0088558_165242100.jpg

ぴょんぴょんウサギから
大空高く悠々と
飛び立つ竜年へ

新年も
多くの素敵な方々やうまいもんとの出会いがありますように

そして
東北地方へ元気パワーを贈ります、ビビビビビッツ !



年が明けたら
中米三ヶ国を放浪してきます

コスタリカ
持続可能な自然環境を学ぶエコツアーに参加
カカオ農場や火山地の温泉、森林地帯へ

キューバ
世界一進んでいるという有機農業の視察
毎夜繰り広げられるサルサやソンのライブは見逃せないっ
もちろんラム片手にね!

メキシコ
遺跡めぐりにタコスとテキーラ



旅は人生の肥やし

良き出会いがありますよう
良き体験ができますよう

ウキウキドキドキワクワク

楽しんできます
[PR]

by earthapple | 2011-12-31 21:25 | NATURE | Comments(3)
2010年 12月 31日

寅からピョンピョンうさぎへ

b0088558_14481165.jpg

2010年もあと数時間

今年もたっくさんの素敵な方々にお会いし
溢れるぐらいの素敵なお話を聞き
オマチの「宝物」が増えました

この宝物がいっぱい詰まった
キラキラ輝く宝石箱を眺めながら
ゆっくりと新年を迎えることにします

来年はピョンピョン跳ねるウサギ年

!!! HOP-STEP-JUMP !!!

ドコへ飛んでゆくか
わかりませんが
降り立った地の方々
かわいがってくださいまし・・・


少々早いですが
良いお年をお迎えください

Happy New Year 2011 !!!







[PR]

by earthapple | 2010-12-31 14:56 | KINGDOM | Comments(4)
2010年 01月 04日

寅年も美味しく楽しく!

b0088558_99831.jpg


オカメ隊は
今年も放浪旅が続きマス





[PR]

by earthapple | 2010-01-04 09:13 | NATURE | Comments(0)
2009年 01月 02日

2009牛きました!

b0088558_19184120.jpg

牛の背にのったチャッカリ者?
(去年を振り返るとチャッカリ者というより
チョロ松が多かったような)の歳が過ぎ
報われずともマイペースで努力を重ねる牛さんの歳になりました

実力がものを言う、そんな歳になりそうな・…・
一歩一歩しっかりとした足取りで前に進みたいものです

ちなみに私の好きな言葉は
「歩めば至る」です(ある登山家の言葉だったかな?)

このご時世、どこに至るのかわかりませんが、
とりあえず進んで行こうとおもいます

牛より歩みが遅い「オカメ隊」なもんで
どうなることやらよろしくお願いしますね

「ね」じゃないウッシシでした



さてさて、明日からは毎年恒例の仕事始め
サロモンカップ
未来のオリンピック選手たちにエールを贈ってくるモ〜!



[PR]

by earthapple | 2009-01-02 19:57 | KINGDOM | Comments(3)
2008年 01月 04日

迎春2008

b0088558_7342224.jpg


明けましておめでとうございます

2007年も皆様のおかげで充実した撮影年を過ごすことができましたこと感謝いたします

亥年から子年へ

さらにパワーアップした活躍を目指します!

オカメより



[PR]

by earthapple | 2008-01-04 07:45 | KINGDOM | Comments(0)
2007年 01月 01日

謹賀新年2007

b0088558_0123725.jpg



新年あけましておめでとうございます。


2006年は、皆様のおかげで、良い仲間に囲まれ、良い撮影、充実した仕事で締めくくる事ができたこと、大変感謝しております。
今年、亥年もどうぞ宜しくお願いいたします。


年内で終了できず、まだまだ続きますが、NZ放浪記&台湾放浪記もお楽しみに!



[PR]

by earthapple | 2007-01-01 00:12 | BIKE/CAR | Comments(4)