EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ネコ ( 10 ) タグの人気記事


2010年 04月 20日

甘えん坊のネコ

b0088558_16345110.jpg

畑作業のときも休憩のときも
そしてご飯のときも
一日中
母さんの後ろ姿を追っかける黒猫ちゃん

好きなことは母さんの抱っこ

かなりの甘えん坊娘だ





[PR]

by earthapple | 2010-04-20 16:37 | KINGDOM | Comments(0)
2010年 01月 30日

黒猫の影

b0088558_23461528.jpg

んんんっ?!

知らぬ間に忍び寄り
近づき
追い越してゆく
黒い影

自分の影かと思いきや
瞬く間にいなくなる

それは
黒猫の影だった・・・





[PR]

by earthapple | 2010-01-30 23:49 | KINGDOM | Comments(0)
2009年 07月 13日

優しさに包まれて・・しま太郎

b0088558_16284433.jpg

彼に出会うのは2年ぶり
気持ち良さげな寝顔にひと安心
ガムテープも
かわらず壁にかけられたまま
ムッフフフ
思わず笑みがこぼれます

ネコ好きはもちろん
ネコの嫌いなかたでも
なんだか温かい気持ちになれる場所です


b0088558_16291077.jpg



b0088558_16295960.jpg
しま太郎が寝ていたので
ネコ好きのひとのためにオマケ1

とうきび畑でばったり会った子猫
身構える様子がカワイイ


b0088558_16301427.jpg

ネコ好きでないひとのためにオマケ2

気になる地蔵さんベスト10に入る白マントの地蔵さん
顔の四角かげんがなんともいい感じ
比羅夫駅からR5へ抜ける小さな峠途中に立っている
[PR]

by earthapple | 2009-07-13 16:37 | KINGDOM | Comments(0)
2009年 06月 30日

夜更けの珍客

b0088558_1241948.jpg

とある夜
我が家の窓辺に珍客の姿が・・・

のびをしたり、顔をなめたりしながらも
勝手知ったるという物腰で
ベランダを動き回っている

んっ?!
もしかすると、こないだの事件は、
この子の仕業かしら





[PR]

by earthapple | 2009-06-30 12:44 | KINGDOM | Comments(0)
2008年 05月 08日

What's your name, 玉 or TAMA or たま ?!

b0088558_23284848.jpg
道北の寒い夜
出会ったその猫は
大きなボディーの真下で
身を丸めうずくまり
動かなかった
時間が過ぎるのを
じっと待っているようだ
オカメ隊が近づいても我カンセズ
ただただ、じっとしている
きっと誰かを待っていたのだね
友?家族?

さて、
GWのオカメ隊は
ぐるっと道北を駆け抜けてきましたYO
レポートお楽しみに〜^^




[PR]

by earthapple | 2008-05-08 23:35 | KINGDOM | Comments(0)
2007年 10月 20日

おたずねもの

b0088558_831835.jpg
おたずねネコ

洞爺で見かけた小さな張り紙
ご主人様の手描きなのか
イラストからたくさんの愛情が伝わってくる

タラコちゃん

君はどこへ行ったんだ
雪降るまえに戻っておいで

あったかいおウチが待ってるよ




[PR]

by earthapple | 2007-10-20 08:33 | KINGDOM | Comments(0)
2007年 08月 13日

梅雨明け de ニセコだ!

b0088558_19145074.jpg
ジメジメ暑いっと唸ってたら、突然ピーカンお日様にっつ!
にっこり顔を出してる羊蹄山を撮りにいきゃなきゃ〜あと
梅雨明けニセコへgo!のオカメ隊

いますよいますよ、あちこちにいっぱい旅人がっ^^
これこそ夏っ!
やっぱ夏の北海道は、チャリダーにバイク、最近はキャンピングカー
b0088558_19145995.jpg
面白いのが、JR駅舎自体が宿泊所になっているこの「比羅夫駅」
お風呂もあって、なんと1泊2食付で4800円
列車を見送りながら、駅ホームでのBBQはいかがでしょうか?

雨明けで大きなカに煩労され
冬は元気だった名物「しま太朗」も
この暑さで愛想なくバテバテ猫に変身でした(笑)




[PR]

by earthapple | 2007-08-13 19:22 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2007年 04月 16日

ネコは炬燵で・・・

b0088558_0254076.jpg

ネコが
外へ飛び出した

春はまだかいな〜という
じりじりとした人間の心が通じたのか

それとも、ネコのほうが待ちきれないのか

おぼつかない足取りながら
もう炬燵には飽き飽きなのよ、と言わんばかりだ




[PR]

by earthapple | 2007-04-16 23:59 | KINGDOM | Comments(2)
2007年 03月 10日

ヒラフ駅で出会った「しま太郎」

b0088558_15112623.jpg
あれれっ! 自分のベッドでスースー寝息をたてていたコイツ
いつの間にかストンと膝の上にやってきて、我がもの顔で伸びをした
b0088558_15113769.jpg
倶知安とニセコの間にある「比羅夫駅」に住んでいる、甘えん坊の「しま太郎」
ミャーミャーと大きな体躯に似合わない甘い鳴き声ですり寄ってくる
膝の上でのお昼寝が大好きで、駅を訪れたお客さんの膝をハシゴしてゆく


「猫のしま太郎に会いにきてくれたみなさまへ

03年6月に偶然迷い込んできましたが、
みなさまにかわいがられて本当に幸せなやつです
ひざの上にのせてもらって暖まるのが大好きで、誰にでも近づいてゆきます
服に猫の毛がついてしまいましたら、このガムテープでお取りください
これからも待合室でお世話になりますがよろしくお願いします

駅の宿ひらふ」

そう、ここは民宿にもなっている珍しい駅舎なんだ
昔ながらの待合室でしまを抱きながら語り合うのも楽しいかもね





[PR]

by earthapple | 2007-03-10 15:37 | KINGDOM | Comments(1)
2006年 05月 08日

こんな猫もいた、、、

松島の夜、とある食堂前にて。

ネコが待ってるのは、「牡蠣」かなあ?

b0088558_11461064.jpgb0088558_11461964.jpg




[PR]

by earthapple | 2006-05-08 22:00 | TRAVEL japan | Comments(0)