EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スポーツ ( 36 ) タグの人気記事


2015年 06月 17日

アウトドアデイジャパン札幌開催!

b0088558_07340759.jpg
アウトドアデイジャパンin札幌
今週末は
アカプラへgo!!!

おまちスタッフで両日会場にいます
遊びに来てね(^^)

アウトドアデイジャパン札幌

b0088558_07340925.jpg

[PR]

by earthapple | 2015-06-17 07:36 | おまち's works | Comments(0)
2012年 11月 12日

賢介選手と遭遇〜!

b0088558_238218.jpg
この子に会いに士別市しずお農場

しずお建設、運輸、エコロジー、農場を循環式で多角展開されております

サファークヒツジ、ミニトマト、食用ほおずきが一押しアイテム
そして
デトックス酵素風呂が大人気!

b0088558_2391631.jpg
なんとそこでFA宣言した賢介選手と遭遇!
1週間ここで自主トレ&酵素風呂で体調を整えていたそうです

かっこええ鍛え抜かれた体が素敵でした

ちとミーハーですが記念撮影.....メジャーでのさらなる活躍を期待です!


なーんていうオマチは
実はサッカー派だったりするのですが...(^^#)





[PR]

by earthapple | 2012-11-12 23:13 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2012年 08月 16日

キリンチャレンジカップ@札幌ドーム2012

b0088558_19521187.jpg
戻ってきたぞ、ドームに!
キリンチャレンジカップ「日本vsベネズエラ」2012
大量点を期待ですっ!

b0088558_1953418.jpg
はじまるゾーーー
う〜んmいまのユニフォームはイマイチだとおもう

b0088558_19522563.jpg
がおーっつ!

b0088558_19524160.jpg
キックオフ!
今宵のビアーはもちろんキリンよ
ちなみにこのデカキャップ〜10年前の日韓ワールドカップのときのものなんじゃ
札幌開催地だったのよ〜通訳ボラして全試合観戦しちゃってました♪
あの日韓共催はキセキだったのかな(@@)
スポーツは政治的なことなしに純粋に楽しみたいわ〜

b0088558_19543636.jpg
やったーーーーいっつ!!!
エンドウくんがゴール
その前のコマノが相手の足を抜いたパスがナイス!

b0088558_19544727.jpg
1点先取にご満悦
b0088558_19552923.jpg
うーむ、結局、格下の相手にひきわけちゃん...
後半のあの残念ゴールたちはなんだったんだー
なんかしっくりしてない&走れてないっ
長友ー長谷部ーもちっとしっかりしてくれ〜期待してるんだから
交代した選手もなにも仕事してないやん、だったら宮市だしてほしかったな
ストレスたまった試合なり

b0088558_19554493.jpg

b0088558_19555458.jpg
あー残念!
b0088558_19555733.jpg
長友〜たのむよーも少し輝いてくれ〜
しんちゃんもちっと絡んでくれ〜

b0088558_19561041.jpg
ブラジルへGO!!!GO!!!GO!!!
連れていってくれーたのむよ〜!

b0088558_19562458.jpg
クイーンおぶドーム2012

[PR]

by earthapple | 2012-08-16 20:03 | SPORTS etc | Comments(2)
2012年 07月 30日

十勝ママチャリレース

b0088558_13214131.jpg
昨年につづきバルコ札幌自転車部は十勝ママチャリレースへ!
今年は夜間走行なしになって、30度を超えるお昼間の炎天下のなかガンバッテー!
「走らないでカエルのかー」と指差された裏切りもんのオマチだす@@

b0088558_13223488.jpg
生産者めぐり1
新得共働学舎にてランチ&工房見学

b0088558_13224633.jpg
写真撮るメンバーの図

b0088558_1323456.jpg
生産者めぐり2
十勝若牛のおもて牧場よん

b0088558_13231614.jpg
おもてさん、とっても熱いオモロイ人!
手入れの行き届いた牛舎の清潔さったらすばらしかった!

b0088558_13233086.jpg
生産者めぐり3
トウモロコシかふぇ、こんなキュートな子がお出迎え♪

b0088558_1323404.jpg

b0088558_13235667.jpg
東京ドーム7個分の圃場にて収穫体験

b0088558_13245368.jpg
アウトドアクッキング開始
b0088558_13251598.jpg
ぶん厚いゾ〜十勝若牛のロース!
b0088558_13252886.jpg
わーい!
十勝若牛、シカ、イノシシ、カモ、トリ、それに襟裳短角牛の熟成カレーも...
b0088558_13254527.jpg
鶏ちゃん♪
b0088558_1326650.jpg
ホヤ、ナマコ、ツブ、摘果メロンの漬物、イカ煮たの
b0088558_13262159.jpg
ジンギに群がるハラペコメンバー
b0088558_13263547.jpg
若き料理人3巨頭
b0088558_13264528.jpg
むしゃむしゃタイム
b0088558_13271336.jpg
まったりタイム、やっぱりみんな火の周りに集まってくるよね
b0088558_13274129.jpg
陽も暮れて
ヘッドライドつけてまだ呑む呑む


結果、赤ワインチーム48位、白ワインチーム200位
みなさんお疲れさまですた(^-^)/

おまち、来年はちゃんと「走れる子」で復活します!
[PR]

by earthapple | 2012-07-30 13:35 | MTB | Comments(0)
2011年 09月 30日

南富良野でオールイン♪

b0088558_14503955.jpg

久々に水遊び〜っ@南富良野

ガイドなしでのラフティング「オールイン」に初参加ス!

b0088558_14504997.jpg
まずはラフトで寝湯を楽しみながら出発を待つ面々

途中には↑↑↑な「国体コース」や「噴水」という難関も待ち受けて・・・

b0088558_1451011.jpg
2時間半の水の旅〜
難関スポットもあったけど
キラキラ輝く空知川に感激でしたっ!

b0088558_14511117.jpg
旅が終わったワタシたちを待っていたのは素敵なランチタイム

ハッピーバースデイのF姉様もいて
みんなで大合唱♪

南富良野かわのこには「ボォーノッッツ」と看板息子くんが待っておりマス^^

お誘いくださった隊長さん、遊んでくれた部活部のみなさん
ありがとうございました〜!!!

来年はラフトにダイブツではなく水にダイブしますっ・・・

動画はココよ
[PR]

by earthapple | 2011-09-30 15:02 | SPORTS etc | Comments(4)
2011年 08月 02日

ママチャリ12時間耐久レース!

b0088558_21204120.jpg
みんなな〜んて素敵な笑顔!
やり遂げた感いっぱいの記念写真をパチリッ

b0088558_21191818.jpg
ママチャリ12時間耐久レース@十勝スピードウエイ

バルコサッポロ自転車部からは2チームが参戦
オマチは白ワインチームで参加〜


b0088558_21195594.jpg
17:00レース開始〜翌朝5:00までの12時間
10人1チームで交代で周回する

普段はスポーツカーのレースサーキットコースをチャリで走れるんですよ〜!

夜な夜なあちこちで焼き肉の匂いが漂うなか、
我々のブースでは
シェフ特製「短角牛のカレー」に「短角牛すじと野菜の煮込みスープ」なんぞが
振る舞われた、おいしかった〜

う”っ〜呑みたいっ!
が飲酒運転禁止のため・・・ガマンガマン。

最後の走行が終了した人からワインで乾杯!

b0088558_21202670.jpg
なんちゃってライオンキングさんたちともパチリ♪


温泉でさっぱりしてキンキンに冷えたビールをグビリッ
その後は、
アルケ@トマムの朝食と白ワイン
札幌までの帰りのバスのなかでは大富豪ゲームをしながら赤ワイン
・・・
ワインを飲み続けながらの
「耐久」トランプ大会が繰り広げられた

いったい何本のワインを空けたんだ?!





[PR]

by earthapple | 2011-08-02 21:38 | MTB | Comments(8)
2009年 08月 31日

北海道マラソン

b0088558_1337467.jpg
中島公園をスタートしたのをTVで見て、
すぐに我が家をでたが
先頭集団はあっという間に目の前を駆け抜けて行った
スタートから2km地点までたった5分くらい、やっぱ速いのね〜

b0088558_13375497.jpg
どんどん道路を覆い尽くすように膨らむ集団
今年は8000人を超えたらしい
シューズのパタパタパタという足音だけが響いてた
不思議な感覚

コースも東京マラソンを意識してなのか?
札幌の観光ポイントがしっかりはいってたね




[PR]

by earthapple | 2009-08-31 13:38 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2008年 11月 16日

本当は早いハズだっ!さとーうっ!

b0088558_9383218.jpg
フリーライドの名にふさわしい地獄のナイトレース

ファイヤーを中心に
両サイドの光をまわってくる単純なレース
しかし、
命知らずのライダーが4人スタートグリッドに着けば
容赦なくスタートが切られる
炎のエンドレス(サマー)レースだ

b0088558_9384255.jpg

自分が負けるわけがないっ!と思っているサト兄(haruki談)
を含むライダーたちが集合し
ま、
バイク馬鹿が火のまわりを走るだけのオ馬鹿レース
がっつ、
オ馬鹿レースだけに単純きわまりなく
一言で言うと馬鹿面白い

後半、あまりの面白さに警察が乱入する騒ぎもあったほど?!

コース横では火をおこして、焼き肉やり〜の、熱燗呑み〜の大宴会
楽しい夜だった

今後のフリーライド@HOPに乞うご期待
目に釘を刺しておこう

今日も開催しているので、おヒマな方はどーぞ!




[PR]

by earthapple | 2008-11-16 07:37 | BIKE/CAR | Comments(4)
2008年 04月 23日

雪がとけたら川遊び!

b0088558_1537656.jpg
今夜の「酒のつまみ」の一枚はこれだっ!

b0088558_15373439.jpg雪どけ水と戦うように
サーフィンしてる強者たち
b0088558_15374394.jpgさすがっ!
すんばらし〜い
b0088558_15375229.jpgどっびゃ〜っん! ばっしゃ〜っん!b0088558_15421343.jpg
b0088558_1538823.jpg
近所にこんな所があるって自慢だわ
ポチャポチャ浮かんで楽しみたい
でも、
オカメ隊はロールができないのよ〜
いと悲しや

b0088558_15552222.jpg兄さんたちが
あんまりにも楽しそうだったんで
羨ましくて
置き土産してきたゼ
・・・ニヤリ




[PR]

by earthapple | 2008-04-23 15:41 | SPORTS etc | Comments(4)
2007年 07月 10日

STDE木古内ED〜サバイバルな画像upだよ!

大変長らくオマタセいたしました〜

6月23-24日に行われたSTDE木古内サバイバル2day'sエンデューロ
EARTH APPLE本館サイトにて、画像upでーす!

二日目のサバイバルな川渡りのシーンをupしました
一日目のガレ場の模様をご希望の方はご連絡くださいませ

b0088558_1363067.jpg
パレードの模様
町のおじいちゃん・おばあちゃん
そしてお孫さんたちみんながニコニコ手をふってくれてます
ライダーは気持ちいいだろうなあ〜これぞ木古内なんだよねっつ!

そして、このシブキ!!
ライダーはこの飛沫の洗礼を受け、今年1年のレースの安全祈願するのだ(よね?!)
b0088558_17464797.jpg

EARTH APPLEオカメより、暑中お見舞い申し上げます



[PR]

by earthapple | 2007-07-10 13:10 | BIKE/CAR | Comments(2)