「ほっ」と。キャンペーン

タグ:エンデューロ ( 48 ) タグの人気記事


2008年 10月 15日

日高だから・・・

b0088558_2253576.jpg

走る!
見る!
食べる!
弾けるっ!

今年のHTDEも終了〜っ!
パシャーッンって水飛沫が良いですねっっっぇ

スキー場をグワーッと登ったり、
丸太ん棒の障害があったり、見渡せるファイナルコースも
いつになく楽しいHIDAKAでした^^

初雪虫にも会ったし、お土産で栗ごはんも炊いたしネ

そんなHTDE2008-画像はコティラへ!!!

今年は、
ご注文5,000円以上ご注文で
CD-R(楽しいスナップ画像)プレゼント!

デスYO〜

Check it out!


栄えある「オモロ〜大賞」は、、、
#12、#60、#73
イイもん見れまっせ!




[PR]

by earthapple | 2008-10-15 22:57 | BIKE/CAR | Comments(1)
2008年 10月 07日

oh...!!! 「 iの世界」シリーズ

b0088558_2337471.jpg
おやっつ?!
自分が作ったエキストリームコースで驚き連続
突然の腕立て伏せにビックリ!
「世界のiさん」の!?シリーズ^^

b0088558_23382242.jpgおっーっつと!
天から降ってきたカガト落としをかわすiさん



b0088558_23383266.jpgここはコースじゃない!と
宇宙のパワーで寸前で停めてしまうiさん!


b0088558_23384954.jpgほら!いけーっつ!と
エアーバイクのアクセルを握るiさん




いやあ〜、
ライダーの方々には悪いけど、連続写真見ながらウケてます
晩酌の酒のツマに最高ですYO
ルナルナのバックショットシリーズもオツです

最後にiさん、sさんありがとう!

本サイトのupお楽しみに〜っ!つづく



[PR]

by earthapple | 2008-10-07 23:59 | BIKE/CAR | Comments(2)
2008年 10月 06日

やっぱり日高は寒かった〜HTDE2008

b0088558_014358.jpg

10月5-6日と開催されたHTDE2008〜日高2daysED
最初は「今年はあったかいね〜」なんて感じだったけど、
やっぱり徐々に体温が低下してきて寒かったス

スタートしてすぐにスキー場を駆け上がるのは壮観っ!
話題の丸太ん棒があるエクストリームテストに、
ファイナルも見ていて楽しかったですね〜!

エクストリームテスト・・・すごい画像がたくさんアルアルYO
次回は、
人間の身体能力ってスゴいなあ〜と思う
「一瞬の出来事」の画像でお送りしたいと思いマス^^


追記:
オマチは特設キッズルームでお子ちゃま達の遊び相手をしていたのですが、
子供の発想や発言は面白いなあ〜と改めて実感!
心が浄化された感じデス。みんなまた遊ぼうね〜。

日高町の直売所アン・アンでは、
落葉やボリボリ、天然しめじ、栗が並んでいました。秋ですね〜。
明日は栗ごはんだなっ。




[PR]

by earthapple | 2008-10-06 23:46 | BIKE/CAR | Comments(2)
2008年 06月 24日

STDE2008〜無念のリタイア

b0088558_10535594.jpg
2008年6月、待望のサバイバル2ディズエンデューロ in 木古内
今年の名所は「人生の縮図」のようなこのコース・・・

b0088558_10543550.jpgこれから登って進むモノ、
無事に帰ってきたモノたちだけが交わる交差点

社会のいろいろな構図をこんな山奥でも見た感覚
なんて
変なことを思いつつ、
ファインダー越しにライダーを追いかけてた

緑深い木古内

この素晴らしいコース上で
マーくんの走りをみてグッときたなあ〜!

あの今でも背筋がゾッとするNZ大会での大ジャンプ&クラッシュが頭をよぎり
ちと涙目になったオカメ隊・・・

伝説の男マーくん復活っ!

b0088558_10544574.jpg
ひと山越えようかというとき、大きな体に異変が
この関節の粘り感・嘔吐・高熱・・・ナニ?!
1日目で無念のリタイア、カメさんの今年の木古内は静かに終了
みんなに迷惑かけてしまって自己反省の週末でした


6月21-22日 STDE2008 in 木古内
画像を本サイトにてupしました〜! コチラへどうぞっ!



[PR]

by earthapple | 2008-06-24 11:09 | BIKE/CAR | Comments(2)
2008年 03月 11日

遅ればせながら一応ご報告〜ISDE後記

b0088558_23241228.jpg
えっと今ごろ〜って感じなのですが、
一応そろいましたのでご報告です

昨年11月に行われたISDE2007チリ大会の記事が
↑これら↓の雑誌にてご覧いただけます

BigTank Magazine 12月号、1月号、、2月号もなのかな?!
FREERIDEmagazine vol.14
ダートスポーツ 1月号、2月号

全編、カメ撮影で〜す

さてフランスやスペインやらの過去の大会のもあわせると、
画像は膨大な量になってます
データやポジなどなど
まるで素敵な写真の山・砂山

オマチの観戦珍道中の画像もいっぱい

砂山はいつか風と共に飛んでいってしまう・・・

そうならないうちに
どーしようか思案中
いいアイディアも募集中!


オカメのチリ&ペルー放浪記
地味にまだまだ続きマス、お楽しみに〜っ!

[PR]

by earthapple | 2008-03-11 23:36 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 12月 19日

ISDEチリ放浪記vol.25〜レース会場で

b0088558_11372239.jpg大道芸人の楽器を借りて盛り上がるドイツチーム

ヤツらは、パレードの先頭を演奏しながら行進してほしいと芸人を買収・・・
その額、たったの2000ペソ!
oh my!!!
安すぎるだろ〜相手はドイツ人だぜ
せめて100ドルから交渉せえっと芸人にツッコミたくなったオマチ
b0088558_11373219.jpgバイクに乗りたいんだね〜

よじ登り作戦のこんな子や
b0088558_11374187.jpgしきりに親に向かってコレがいいっ!
と主張してたこの子

オマチもこのバイク乗ってみたいナ
b0088558_11374959.jpgこちらはパドックを縦横無尽に走り回るチリーノ3兄弟

セレナってMTB人口が多かったな
けっこう高そうな立派なMTBで山ん中ツーリングしてる集団もいたし
b0088558_11381836.jpgファイナル会場にて

チリではこうゆうホットドックを「チョリパン」っていうんだって
ソーセージでチョリソーってあるもんね
1ヶ1000ペソ
b0088558_11382888.jpg毎日バイクで追っかけ観戦してたおじさん二人組とは、三日間も続けてコースで出会った不思議な縁
会うたびにジャパンはさっき走ってたぞ、とか声をかけてくれた

b0088558_11383799.jpgおまけ:入道さん
いや失礼っ!
妖気ただよういつも陽気なカメラマン




[PR]

by earthapple | 2007-12-19 11:53 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 12月 17日

ISDEチリ放浪記vol.23〜お世話になったアノ人コノ人

b0088558_1352425.jpg10日間も毎日同じ場所へ通っていれば、自然と顔見知りができる

プレスセンターのマリアさん
いつもニコニコ笑顔で相談にのってくれた
b0088558_13525188.jpg会うたびに「オーラ、カオリーナ!」(オマチは別名kaoriともいう)と声を駆けてくれたおじさん
最初はパルクフェルメのガードしてたのに、数日後パドックのお掃除隊長になっていた
こっちのほうがいろんなグッズ交換できる〜!と各国のピンバッジを胸元にたっくさん集めてた
b0088558_13531923.jpg太田兄弟くん
彼らの影の活躍のおかげで日本人の評判すこぶる良く、コースマーシャルのイタリーおじさん達とも楽しく話せた!
二人ともgood job!!!
b0088558_1354939.jpgポリスの面々
広い国道の片隅やどこのコースでも彼らが警備してくれてた
b0088558_1354098.jpgファイナルの日、USAのパドックで見覚えのあるカオが・・・なぜか売り子になってる陽気なおじさんの正体は、、、
セレナ市街にお土産物屋が集まった「レコバ市場」がある。そのお向かえのレストランのマスターだぜ!
英語が堪能で、安い宿とか美味しい店とか割のいい両替場とかいろいろ教えてもらったんだ
b0088558_13533113.jpgヒラポン画伯によるファイナル前のお色直し
b0088558_1591899.jpgある日の夕方、プレスセンター内の熾烈なサンドウィッチ競争に負けフードコートへ
ハンバーガーとアボカドドックのセットで空腹を癒す
スプライト付で5500ペソ

b0088558_13542362.jpgこれはワトリングトロフィー
日本チームの名前が刻まれてる

近い将来
本物の優勝トロフィーが日本にもきますように・・・




[PR]

by earthapple | 2007-12-17 14:02 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 12月 14日

ISDEチリ放浪記vol.21〜コースマークいろいろ

b0088558_9304633.jpg

b0088558_93179.jpgどどーっん!とISDEの看板がR5にお目見え
世界大会って感じですね〜
b0088558_9312264.jpgただ壁にスプレーかけただけのマーク
b0088558_9313098.jpg
いろんな地主さんに土地を借りてコースがつくられてたので、ゲートや柵で囲われてるんだよね、しかも鉄線だったりする!

b0088558_93148100.jpgb0088558_9315981.jpg風がふくとピラピラ飛んでゆきそうなマーク
実際破られてたり、いたずら書きも多かった
b0088558_9321790.jpgこんなのもあった
b0088558_9325464.jpg
TCにいたスナック売りのお姉さん、商売っ気まったくなし
軽食あったらもっと売れてただろうに、もったいないなあ〜・・・
国旗もそろってて日本のもちゃんとあったのが嬉しいかぎり!




[PR]

by earthapple | 2007-12-14 09:43 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 11月 26日

ISDEチリ放浪記vol.11〜「japanease flag-girl オマチ」

b0088558_23215559.jpg
日本チームに遅れること1週間、オカメ隊本日無事帰札しました
突然ブログupしなくなりご心配をおかけした皆様スミマセン・・・
日本でも報じられたという大地震は、セレナでもDAY3正午頃に大きな横揺れを感じました。
が、夜にTVで大被害があったのを知ったくらいでした

ファイナルが終わり、翌朝はオカメ隊の宿泊所でも帰国へ向けてバタバタ風景
そんな中でっかいトロフィーをトラックの荷台へ無造作に積もうとしているおじさんがっ!
「キャーなにやってんねん」とこちらが慌てて近づくと、、、
今回バドリングトロフィーをもらったベネズエラチームだった
このトロフィーには日本チームの名がしっかりと刻まれてるんだよね〜感動!

サンチャゴではフィンランドチームやイタリーアルチェビスのスタッフと同宿になり、
会長のフランコさんともいろいろ@話できて^^

昨年につづき「japanease flag-girl!」と いろんな人に声をかけてもらったオマチは来年まで充電だ

b0088558_2345198.jpg
さてセレナの海に沈む夕陽を眺めつつ
オカメ隊はその後ふらふら〜と....ペルーまで足をのばしてきました
そんな模様はISDE後日談とともにゆっっくりupしていきたいと思います
お楽しみに〜!




[PR]

by earthapple | 2007-11-26 23:48 | BIKE/CAR | Comments(2)
2007年 11月 18日

ISDEチリ放浪記vol.10〜すっごい走りだったファイナル

b0088558_8384173.jpg
ファイナルの一枚はこれしかないっ!
いまや超有名人なったスズキさんのフィニッシュ。スタートを3番手くらいで飛び出した後に、まさかのストップで後ろから数えた方が早い順位までおちてしまった・・・が、ここからがスゴかった。2周目からはもう全快でランプカチカチさせて突っ走って、どんどん順位をあげてゆく。
もう、「スズキ、スズキ、ハポネ(日本)」というアナウンスが鳴り響いて、旗ふってても気持ちよかった〜!
プレスセンターでも「素晴らしい!」の連呼でハナが高かったス

b0088558_8254620.jpg朝から各国のパドックでフリマな感じ
中古タイヤ、Tシャツなど売りだしているところが多い

ファイナル後はジャージ交換やサインを求められる日本チーム
b0088558_8261167.jpgスズキさんのバイクも大事に大事に梱包され帰国の途につく
b0088558_8263457.jpg
して、〆はコレしかないでしょっ!
夕陽をあびて飲むビールは最高だね

(まだ暫定ではありますが・・・)
堂々のチーム12位!
E1
23位 スズキさん
38位 ユータローさん
46位 イシゲさん
E2
32位 ユースケさん
51位 コスゲさん
E3
28位 ハカタさん

(やっと正式なリザルトがでました〜)
堂々のチーム12位!
E1
33位 スズキさん
41位 イシゲさん
43位 ユータローさん

E2
48位 コスゲさん
49位 ユースケさん

E3
28位 ハカタさん


日本チーム、スタッフの皆様おつかれさまでした
今夜は美味しいワインでまったり酔ってくださいませ・・・





[PR]

by earthapple | 2007-11-18 08:53 | BIKE/CAR | Comments(5)