EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 26日

野菜のお絵描き♪

b0088558_844386.jpg

「野球しよーっ」「踊ろーうっ」

もう生まれる前からおつきあいしていて
しょっちゅう我が家に遊びにくる元気な3兄弟

こないだ一緒に野球したとき、
野菜のお絵描きコンテストのこと話したら
オマチと一緒に描きたいとなんとも嬉しい言葉^^

「んじゃ、お野菜のことたくさん考えてからおいでっ!」と言ったら、

昨日の夕暮れどき、
色鉛筆たくさん持ってやってきた

お絵描き大会開始〜っ!

b0088558_84533.jpg
うんまく描けたよ〜っつ!


いいお顔でぱちり^^





[PR]

by earthapple | 2011-08-26 08:15 | NATURE | Comments(2)
2011年 08月 24日

晩夏なのか秋なのか・・・

b0088558_8101813.jpg
トラクターのミラーに映り過ぎてゆく景色

広がる青空
でも
もくもく雲さんがもう秋の気配なり

b0088558_8103210.jpg
運転手はこの子

始めて近くで見るトラクターに興味深々なご様子だったが
途中から
動き出すかも〜と心配顔に

子供ってオモシロイ


さて、
今日は夕方から近所の子供たちとお絵描きのお約束!

野菜のお絵描きコンテストってのがあるんです〜

ぜひご参加を!





[PR]

by earthapple | 2011-08-24 08:21 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(0)
2011年 08月 15日

残暑お見舞い申し上げます〜

b0088558_13183042.jpg
あちちな夏日
友人の子たちと海遊ビーチ!


b0088558_13185142.jpg
楽しそうにギター演奏を続ける男の子たち
7-8人の集団だったが、
みんなタバコも吸わず、アルコールもなし
女の子をナンパしにきたわけでもなし
久々にさっぱりした男子を見たなあ〜

b0088558_1319350.jpg
実は、
素敵な女の子がずっと見ていたのに
気づかず・・・
ま、それも青春か


b0088558_13191342.jpg
ザッブ〜ンッツ

この波に乗って
どこぞへ飛び出すゾ〜ッ!






[PR]

by earthapple | 2011-08-15 13:26 | NATURE | Comments(0)
2011年 08月 11日

緑のカーテンのつもり・・・

b0088558_7265549.jpg
グングンとツルを伸ばしてる
 この子はな〜んだ

b0088558_7273195.jpg
ブドウちゃん!
いまは実も少し大きくなってるだろか

秋には収穫され
おいしいワインに生まれ変わるんだ

b0088558_7272055.jpg
昨夜はサムライブルーで熱く燃えたサッポロ
今日も蒸し蒸しアチくなりそな気配・・・

おーきなブドウの葉の
フサフサグリーンを見て涼をとるとしよ






[PR]

by earthapple | 2011-08-11 07:32 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(0)
2011年 08月 08日

満開のソバの花

b0088558_11171968.jpg
う”ぐ〜っ!
アッチい日が続いてるサッポロ 

「これを見て涼しくなんな〜!」

道北・幌加内のソバ生産者さんから送られてきた
満開のソバの花

かわいいね

ありがとう


ソバの収穫も楽しみだ!
[PR]

by earthapple | 2011-08-08 11:21 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(0)
2011年 08月 05日

せたな海フィールvol.2〜イカ釣り体験

b0088558_6214183.jpg
イカ釣り漁船のランプが
キラキラ輝いてる

b0088558_6225072.jpg
イカが吐き出す海水やイカスミの洗礼をうけ
大笑いだったイカ釣り体験

b0088558_62357.jpg
地元の母さんからイカのさばき方を伝授

b0088558_6231910.jpg
アルケッチャーノ奥田シェフも楽しそ

イカスミそのまま何個も食べて

b0088558_632875.jpg
子供のようなこの笑顔

口にイカスミが付いてますよ〜^^

b0088558_6233586.jpg
もちろん合い言葉は    「イ”カ”ァ〜ッ!」




こだわり生産者たちさんを訪ねた「せたな海フィール」

まだまだ続く・・・




[PR]

by earthapple | 2011-08-05 06:38 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(2)
2011年 08月 02日

ママチャリ12時間耐久レース!

b0088558_21204120.jpg
みんなな〜んて素敵な笑顔!
やり遂げた感いっぱいの記念写真をパチリッ

b0088558_21191818.jpg
ママチャリ12時間耐久レース@十勝スピードウエイ

バルコサッポロ自転車部からは2チームが参戦
オマチは白ワインチームで参加〜


b0088558_21195594.jpg
17:00レース開始〜翌朝5:00までの12時間
10人1チームで交代で周回する

普段はスポーツカーのレースサーキットコースをチャリで走れるんですよ〜!

夜な夜なあちこちで焼き肉の匂いが漂うなか、
我々のブースでは
シェフ特製「短角牛のカレー」に「短角牛すじと野菜の煮込みスープ」なんぞが
振る舞われた、おいしかった〜

う”っ〜呑みたいっ!
が飲酒運転禁止のため・・・ガマンガマン。

最後の走行が終了した人からワインで乾杯!

b0088558_21202670.jpg
なんちゃってライオンキングさんたちともパチリ♪


温泉でさっぱりしてキンキンに冷えたビールをグビリッ
その後は、
アルケ@トマムの朝食と白ワイン
札幌までの帰りのバスのなかでは大富豪ゲームをしながら赤ワイン
・・・
ワインを飲み続けながらの
「耐久」トランプ大会が繰り広げられた

いったい何本のワインを空けたんだ?!





[PR]

by earthapple | 2011-08-02 21:38 | MTB | Comments(8)