EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

寅からピョンピョンうさぎへ

b0088558_14481165.jpg

2010年もあと数時間

今年もたっくさんの素敵な方々にお会いし
溢れるぐらいの素敵なお話を聞き
オマチの「宝物」が増えました

この宝物がいっぱい詰まった
キラキラ輝く宝石箱を眺めながら
ゆっくりと新年を迎えることにします

来年はピョンピョン跳ねるウサギ年

!!! HOP-STEP-JUMP !!!

ドコへ飛んでゆくか
わかりませんが
降り立った地の方々
かわいがってくださいまし・・・


少々早いですが
良いお年をお迎えください

Happy New Year 2011 !!!







[PR]

by earthapple | 2010-12-31 14:56 | KINGDOM | Comments(4)
2010年 12月 30日

〆のお仕事

b0088558_633798.jpgb0088558_633153.jpg

宝島社の「田舎暮らしの本」〜
2ヶ月続けてお仕事させていただきました

移住された
楽しい方々にたくさん会えました

ありがとうございます♪


ワタシも来年はゆっくりとどこかへ行きたいな〜
海こえて
島にするかな、異国の地にするかな

ふふふんっ






[PR]

by earthapple | 2010-12-30 06:38 | おまち's works | Comments(0)
2010年 12月 25日

アイガモちゃん

b0088558_12525442.jpg


今年最後の産地探訪は
「1」並びで締めくくりだ

「ぶらり産地探訪」 vol.111へドーゾ!


道北編です!
[PR]

by earthapple | 2010-12-25 12:55 | ぶらり産地探訪 | Comments(0)
2010年 12月 21日

料理のイカめし

b0088558_1131923.jpg


「ぶらり産地探訪」 vol.110へドーゾ!


とーちゃんが夜通しイカ釣って
かーちゃんが大釜でイカめしを炊き上げる

うんめ〜ぇだぞ〜っ!





[PR]

by earthapple | 2010-12-21 11:33 | ぶらり産地探訪 | Comments(0)
2010年 12月 11日

サケトバ

b0088558_114533.jpg

とってもキレイな朱色
これな〜んだ?!

「ぶらり産地探訪」 vol.109へドーゾ!

b0088558_1141729.jpg

じっくりと干されたサケトバ
身は柔らかく、噛めば噛むほど味が染み渡る

酒のつまみに最高っです!


腸や心臓、白子などもオススメなのだ



!!! attention-please-vol.2 !!!
数日前に携帯が編な音を出して逝ってしまいました
ここ数日間まったく使用できていません
データがねぶっ飛んで亡くなってしまった模様
オマチ携帯へ連絡&メールされている方、いま一度、
名前と電番とメールアドレス記載のうえPCへお願いします〜!

今日夕方には復活予定なので今までのアドレスまででも良いです
ヨロシクです〜〜〜(泣)





[PR]

by earthapple | 2010-12-11 11:07 | ぶらり産地探訪 | Comments(0)
2010年 12月 09日

エゾシカさんと並走する!

!!!attention  please!!!
数日前から携帯の調子が悪く
とうとう昨日早朝、編な音を出して逝ってしまった模様
オマチ携帯へ連絡&メールされている方、
ここ数日間まったく使用できていませんのでPCへお願いします〜!
今日夕方にはショップへ行けるかなあ
データがね亡くなってたらね悲し・・・(泣)

b0088558_113276.jpg

道東にて、突然ひょっこり現れたエゾシカの家族
車にはおかまい無しに
道路横断

b0088558_1134394.jpg

道路横には牧草地が広がっていて
5頭のエゾシカさん家族が走る走るっ
それに並走するように車たちが続いていたのも
おかしな風景也


[PR]

by earthapple | 2010-12-09 11:11 | KINGDOM | Comments(0)
2010年 12月 07日

原木シイタケ

b0088558_10438.jpg

優しいまなざしで
シイタケを見つめる桔梗原さん

四季折々の木々や庭園が素晴らしい
倶多楽湖の伏流水も汲めますよ

「ぶらり産地探訪」 vol.108へドーゾ!
[PR]

by earthapple | 2010-12-07 10:06 | ぶらり産地探訪 | Comments(0)
2010年 12月 01日

カラフル野菜たち

b0088558_1959331.jpg

外は雪景色
大通公園のホワイトイルミネーションも始まった

地物のカラフル野菜たちが
そろそろ終盤を迎えている北海道
ありがたく
大事にいただいてますよ

なぜ野菜か?
jr野菜ソムリエの合格通知がきたから
ちょうどタイミングがあったんで受けてみました^^

明日はSTVラジオの出番8:30am〜
おいしい話をするとしよう!





[PR]

by earthapple | 2010-12-01 20:03 | おまち飯 | Comments(0)