EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

北海道マラソン

b0088558_1337467.jpg
中島公園をスタートしたのをTVで見て、
すぐに我が家をでたが
先頭集団はあっという間に目の前を駆け抜けて行った
スタートから2km地点までたった5分くらい、やっぱ速いのね〜

b0088558_13375497.jpg
どんどん道路を覆い尽くすように膨らむ集団
今年は8000人を超えたらしい
シューズのパタパタパタという足音だけが響いてた
不思議な感覚

コースも東京マラソンを意識してなのか?
札幌の観光ポイントがしっかりはいってたね




[PR]

by earthapple | 2009-08-31 13:38 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2009年 08月 29日

あなたはノナ派?それともガンゼ派?

b0088558_2184127.jpg

「ぶらり産地探訪」vol.45はコティラ!

コレわかりますか?
白い部分はウニのくちばし
昆布を食べたまんま
二つ割りにされちゃった図

中の美味しいところはオマチがいただきました
アシカラズ





[PR]

by earthapple | 2009-08-29 02:21 | ぶらり産地探訪 | Comments(0)
2009年 08月 28日

早起きは三文の徳!

b0088558_1044559.jpg

今朝は、6:30amからSTVラジオにお邪魔

まさに
オハヨー!ほっかいどう!
って感じで
「産直はなし」をしてきました〜!

スタジオ入りが嬉しくて一緒に写真を撮ってもらったりと
なんと打ち合わせを全くせず、何を質問させるかわからないまま生放送へ突入!
しかし、
喜瀬ひろしさんと渋谷もなみさんはさすがプロッ!
いろんなお話をできて、とっても楽しかったデス^^


今日のSTVラジオは一日中、
各番組のなかで「野菜と果物」の話が持ちきりですよ〜!
興味のある方は要チェックです!

そして、
野菜や果物たっぷりのフレッシュジュースは
リトルジュースバーへ、レッツGO!




[PR]

by earthapple | 2009-08-28 10:56 | おまち's works | Comments(2)
2009年 08月 26日

マリオTV出演也!

b0088558_2241322.jpg

ジャジャーンッ!
笑顔が素敵なMARIOです^^
元気ですよ〜

b0088558_224271.jpg

マリオがTV出演すると聞き、
野次馬のごとく立ち寄ってきた!

b0088558_2243950.jpg

遠くで見守るKAJIさん

心地よい風が通り抜けた昼下がりの出来事

世界で一番キューバに近い・札幌HABANAにて・・・





[PR]

by earthapple | 2009-08-26 22:09 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2009年 08月 24日

登ってマス

b0088558_11123495.jpg

なんじゃコリャ?

b0088558_11124254.jpg
なんじゃコレもっ!
・・・
が連続に起こる超近くにあるお山

b0088558_11125045.jpg

最近、ちょこちょこ登ってマス
重たくなった体をリフレッシュすべく、の
リハビリ登山!

早朝の空気はおいしいんだぞーっ

帰宅後の朝ご飯がさらにウマいんだぞーっ

あれ?!
イイのか?

@札幌のお山にて


b0088558_17361838.jpgおまけ

オマチのデッカい手よりも
巨大なキノコちゃん





[PR]

by earthapple | 2009-08-24 11:15 | NATURE | Comments(4)
2009年 08月 21日

スイカ食べたいっ

b0088558_22384849.jpg
かつてこんなメルアドの友人がいたなあ・・・笑

vol.44はコティラ!

夏の思い出・・・スイカ割り
[PR]

by earthapple | 2009-08-21 22:40 | ぶらり産地探訪 | Comments(2)
2009年 08月 20日

産直めぐりでルンルン?!

b0088558_2055364.jpg
えっと、みなさま応援ありがとうございます
なんだか時節柄、選挙演説みたいですが(笑)

新・産直ガイドの出版にともないまして、

「北海道人」←のサイトにてご紹介いただきました〜^^
ありがとうございます
北海道人のサイトでは他にも→おかめ隊が登場しております

そして!

23日は
8:30〜FMラジオ-AIR-G「トークステップジャンプ」
17:40〜STVラジオ「ベジフルライフ」

28日は
6:30〜STVラジオ「オハヨー!ほっかいどう」

にゲスト出演 & ご紹介いただけます!

オマチはきっと緊張で頭がポワーッですが
ちゃんと?話してまいりますよ〜

写真は、AIR-Gの高山秀毅さんと!
わ〜い
[PR]

by earthapple | 2009-08-20 20:59 | おまち's works | Comments(0)
2009年 08月 19日

かまぱん屋2009夏!

b0088558_13482289.jpg
またまた、岩見沢市北村の田舎カっぺ祭りの続き・・・
昨年の倶知安ジャズフェスでの「かまばん屋」が出没!

なんと今年は
棒パン屋だーっ!

自分で炭火で焼くパンは、子供たちに大人気

b0088558_13483598.jpg本居農場の愛情たっぷりメロンでつくった
メロンとアーモンドのコンフィチュール

かわゆ〜い女の子ラベルは
ワニさん作^^
b0088558_13484444.jpg雄武産の新鮮ホタテのオイル煮
b0088558_13485349.jpgコリコリの食感がたまらない砂肝と
鶏レバーのオイル煮
b0088558_1349329.jpg
今後、
各地のイベントや体験学習に引っ張りダコになる予感っ!

わ〜い!
新・産直ガイドを持って、ハイポーズ^^



[PR]

by earthapple | 2009-08-19 13:54 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2009年 08月 18日

いかだ渡りレースに挑戦!

b0088558_12105578.jpg岩見沢市北村での
田舎カッペ祭りの大イベント

沼上いかだ渡りレースにオカメ隊が参戦!
b0088558_1211362.jpg第一関門
発泡スチロールの沼渡り

隣のイモトは立ち位置でガーッツと行ってしまう
b0088558_12111266.jpgああっ!
やっぱりイモトは俊足だ

オマチ丸太の途中で落ちる・・・
b0088558_12112127.jpgカメさんは
やる気満々
b0088558_12113038.jpgいい感じで第二関門の
丸太渡りへ飛び出した
b0088558_121140100.jpgオッー!
ヤルじゃんと声援を送ってたら
b0088558_12114878.jpgあと一歩でフラッグを取れるーっという
ゴール寸前でドボン・・・
b0088558_12115630.jpgワニさんは立ち位置でスタート
b0088558_1212977.jpgあ”〜っ!
b0088558_12121819.jpgさずが元サーファー!
バランスはいいが、
ヌメヌメの丸太には
サンダルでの参加は超難関だった模様

果敢な挑戦に拍手
b0088558_12122634.jpg
優勝賞金ゲットどころか、みな予選敗退・・・
茶色のヌメッとした沼の洗礼を浴びたおかめ隊
久々のスタートダッシュの緊張感を味わいました(笑)





[PR]

by earthapple | 2009-08-18 12:20 | TRAVEL hokkaido | Comments(6)
2009年 08月 14日

夏休み!

b0088558_7411020.jpg

わ〜いっ!
夏です、夏です、晴天の夏休みです
今年も友人の子供たちをドーンッと引き連れて海キャンプ!

産直ガイドも無事に書店さんに並びました
長〜いトンネルを抜けて、
ホッとスッキリ気分で海へ行けま〜す^^
やった〜!


さて、お盆ではありますが、学生達には夏休み最後の週末ですね
各地でお祭りやイベント、楽しいこと満載だ

近場で〜とお考えの方、
15-16日はぜひ北村の田舎カっぺ祭りへどーぞ!
岩見沢市北村地区の畑直送のウマいもんが集結した青空市場
(産直ガイドにも登場いただいてる母さん達の市もありマスよ)
そして、北村へ嫁いだオマチ友人も炭焼きパン屋を開店
16日10:00〜は、いかだわたりレースがあり優勝は10万円をゲットできる!

おかめ隊も挑戦してきます

では、皆さんも楽しい週末をお過ごしください!





[PR]

by earthapple | 2009-08-14 07:50 | NATURE | Comments(3)