EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

ランラン!小樽でうまいもん!

b0088558_233284.jpg

オカメ隊のうまいもん出会い旅2days@小樽

これが全部じゃないけどネ、
今夜の食卓にあがったのは〜っ!

火水木限定の入船市場の「イカ」メンチカツ5ヶ315円、イカたっぷりでうまいんだ〜
豚なんこつ薫製315円、レバー煮210円
大八のうで卵入りかまぼこ1ヶ180円(翌日が味しみててウマいっ)
鱗友朝市では食堂で各安海鮮定食をたいらげ、大振りで脂がのった干しサバ3枚500円をゲット!
南樽市場前の土門豆腐店でどっしりブ厚い大揚げに木綿豆腐、各155円

酒のツマミに酒せんべいとサクサクなコマイの皮揚げ各315円

そして〜小樽の美味しいお酒たちだよんっ!
小樽には勝納川に面して3蔵(田中酒造、北の誉、雪の花)あり、
それぞれの酒香が楽しめるんだ

あ〜やめられないよ
うまいんモノ巡りっつ!




[PR]

by earthapple | 2008-01-31 23:38 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2008年 01月 29日

ポタポタと滴り落ちるはsake雫

b0088558_13564665.jpg
酒好きなオカメ隊、
貴重な作業を見られるとあってランラン気分で小樽へゴーッ!

神聖な神棚の下で行われたのは、昔ながらの「袋吊り」
秋に仕込んだもろみを、細長い酒袋にいれて一本一本手作業で吊してゆく

ポタッポタッ

華やかな香を漂わせて
ゆっく〜りと自然に滴り落ちてゆくsake雫

ポタポタポタポタ


今秋には、
この「最高級」の大吟醸がお目見えしますよ〜!
@北の誉





[PR]

by earthapple | 2008-01-29 14:09 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2008年 01月 26日

藻岩パフ会、満を持してスタート!

b0088558_155433.jpgやっとモサモサと降り始めた札幌市内
アノ場所にいい雪たまってんじゃないかぁ〜と頭をよぎって、気もそぞろ

今朝もワッサワッサ降っている
そりゃあ〜行かねんばと、朝一で山へ向かった

国際でも、ニセコでもなく
今シーズン初開催 MPM「藻岩パフ会」で〜す!
b0088558_15594021.jpg

b0088558_1554569.jpgそしてガキ隊長〜っ!
も少し降っておくれ・・・



[PR]

by earthapple | 2008-01-26 15:59 | SKI/SNOWBOAD | Comments(3)
2008年 01月 25日

小粋なCafeでマイボトル

b0088558_22103622.jpg
贅沢な時間
マスターが丁寧にオトしてくれるcaffeeを待ってる「とき」

b0088558_22112536.jpg
香ばしく漂う薫りの中で
ゆっくりと流れる時間に身をまかせ
音楽に耳を傾ける「とき」

b0088558_22282421.jpgそんな贅沢を演出してくれる
カフェ・キャトレーヌ

実は、、、
マイボトルやポットを持参すると
希望のドリンクを給茶してくれるエコなカフェ

マイボトルdeどこでもカフェの「給茶スポット」でもあるんだ

b0088558_2228345.jpg今ならな〜んと
象印マーク入りのレアなゾウさんがもらえるよ〜っ!

パォオオ〜ン!

ゾウさん大好きのオマチ、大感激な今日でした^^

b0088558_22284454.jpgお隣ではハルユタカに天然酵母で焼いたパン達や
かわいい雑貨もまってます

お散歩のお共にいかがでしょうか


南11条西1丁目
011-532-0285
中島公園近くです




[PR]

by earthapple | 2008-01-25 22:26 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2008年 01月 23日

ドイツより

b0088558_16475646.jpg
遠くドイツに住む友人から届いた新春の一報

大胆な朱の作品

Rie Takeda

北海道人らしいおおらかな作風
のびのびとした書に色使いが個性的なカラーワーク
それら作品に描かれる詩がなんともいえなく大好きだ

酒好きらしいいい味をだしているんだなあ・・・

ロンドンやドイツで季節ごとにコレクションや展示会を開き、
裸体に書を綴ったり、と活躍の幅がひろい

b0088558_1774739.jpg昨年は不定期でワサビラウンジなるイベントを始めた
実験映像や写真を作品にふんだんに使って「日本」をイメージさせるもの
ドイツっ子に評判だという
b0088558_1775754.jpg〜the居酒屋

昨夏帰国した際にオカメ御用達の店でパチり

b0088558_178725.jpg〜だるま対決

[PR]

by earthapple | 2008-01-23 17:05 | TRAVEL overseas | Comments(0)
2008年 01月 14日

32thサロモンカップ2008画像up!

b0088558_1123221.jpg

みなさま大変お待たせいたしました
新春1月3-5日に開催された サロモンカップ
次のオリンピックを目指す小中学生たちの滑り・・・
サロモン画像upしました!

<新春企画>
好評につきシルバーフレーム付2Lサイズを送料込1500円!
さらに5000円以上ご注文の方にはビックリ嬉しいプレゼントがありま〜す!


シルバーフレームご希望の方は、お申込の際にコメント覧にご記入下さい。
また、画像データやプリントはFAXでのご注文も承ります。
大会日、種目、出場組、画像番号とサイズ、
住所氏名電話番号メールアドレス(あれば)をご記入の上
011-825-5139まで送信ください!

注文終了後にはお知らせメールが届きますのでご確認ください!


[PR]

by earthapple | 2008-01-14 11:25 | SKI/SNOWBOAD | Comments(0)
2008年 01月 04日

迎春2008

b0088558_7342224.jpg


明けましておめでとうございます

2007年も皆様のおかげで充実した撮影年を過ごすことができましたこと感謝いたします

亥年から子年へ

さらにパワーアップした活躍を目指します!

オカメより



[PR]

by earthapple | 2008-01-04 07:45 | KINGDOM | Comments(0)