EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 26日

ISDEチリ放浪記vol.11〜「japanease flag-girl オマチ」

b0088558_23215559.jpg
日本チームに遅れること1週間、オカメ隊本日無事帰札しました
突然ブログupしなくなりご心配をおかけした皆様スミマセン・・・
日本でも報じられたという大地震は、セレナでもDAY3正午頃に大きな横揺れを感じました。
が、夜にTVで大被害があったのを知ったくらいでした

ファイナルが終わり、翌朝はオカメ隊の宿泊所でも帰国へ向けてバタバタ風景
そんな中でっかいトロフィーをトラックの荷台へ無造作に積もうとしているおじさんがっ!
「キャーなにやってんねん」とこちらが慌てて近づくと、、、
今回バドリングトロフィーをもらったベネズエラチームだった
このトロフィーには日本チームの名がしっかりと刻まれてるんだよね〜感動!

サンチャゴではフィンランドチームやイタリーアルチェビスのスタッフと同宿になり、
会長のフランコさんともいろいろ@話できて^^

昨年につづき「japanease flag-girl!」と いろんな人に声をかけてもらったオマチは来年まで充電だ

b0088558_2345198.jpg
さてセレナの海に沈む夕陽を眺めつつ
オカメ隊はその後ふらふら〜と....ペルーまで足をのばしてきました
そんな模様はISDE後日談とともにゆっっくりupしていきたいと思います
お楽しみに〜!




[PR]

by earthapple | 2007-11-26 23:48 | BIKE/CAR | Comments(2)
2007年 11月 18日

ISDEチリ放浪記vol.10〜すっごい走りだったファイナル

b0088558_8384173.jpg
ファイナルの一枚はこれしかないっ!
いまや超有名人なったスズキさんのフィニッシュ。スタートを3番手くらいで飛び出した後に、まさかのストップで後ろから数えた方が早い順位までおちてしまった・・・が、ここからがスゴかった。2周目からはもう全快でランプカチカチさせて突っ走って、どんどん順位をあげてゆく。
もう、「スズキ、スズキ、ハポネ(日本)」というアナウンスが鳴り響いて、旗ふってても気持ちよかった〜!
プレスセンターでも「素晴らしい!」の連呼でハナが高かったス

b0088558_8254620.jpg朝から各国のパドックでフリマな感じ
中古タイヤ、Tシャツなど売りだしているところが多い

ファイナル後はジャージ交換やサインを求められる日本チーム
b0088558_8261167.jpgスズキさんのバイクも大事に大事に梱包され帰国の途につく
b0088558_8263457.jpg
して、〆はコレしかないでしょっ!
夕陽をあびて飲むビールは最高だね

(まだ暫定ではありますが・・・)
堂々のチーム12位!
E1
23位 スズキさん
38位 ユータローさん
46位 イシゲさん
E2
32位 ユースケさん
51位 コスゲさん
E3
28位 ハカタさん

(やっと正式なリザルトがでました〜)
堂々のチーム12位!
E1
33位 スズキさん
41位 イシゲさん
43位 ユータローさん

E2
48位 コスゲさん
49位 ユースケさん

E3
28位 ハカタさん


日本チーム、スタッフの皆様おつかれさまでした
今夜は美味しいワインでまったり酔ってくださいませ・・・





[PR]

by earthapple | 2007-11-18 08:53 | BIKE/CAR | Comments(5)
2007年 11月 17日

ISDEチリ放浪記vol.9〜DAY6ファイナルだ

b0088558_2033986.jpgなんだかあっという間にファイナル当日になった
今朝も快晴!
午後からはかなり熱くなるんじゃないかな

コースの四方を囲むように大きなギャラリー席ができあがっていて、ワクワクしてしまう

b0088558_2033413.jpg会場では各ショップにわんさか人が集まって競うように物色している
「飛ぶように売れる」ってのはこのことを言うんだなって感じ
b0088558_20335692.jpgこんなお土産屋さんも
b0088558_20341147.jpgシボレーのテントでは、BBQが振る舞われたり
b0088558_20332778.jpgキュートな女の子たち
有名どころにサインをねだりにあちこち走り回ってた
日本チームは午後からの出番
ユータローさん、イシゲさん、スズキさんが同じ組
続いての組でコンドウさん、コスゲさん
でっ!ハカタさんがなんと最終組でそうそうたるメンバーと登場する!
昨夜のみなさんは終始リラックスモードで、いい感じで走るんじゃないかな
楽しみだーっつ



[PR]

by earthapple | 2007-11-17 20:44 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 11月 17日

ISDEチリ放浪記vol.8〜DAY5はチリで満腹だ

b0088558_673576.jpgファイナルへ向けてなんだか良いことがありどうな予感がしたDAY5
やった!
今まで食べた中で一番美味しくてでっかなエンパナーダに出会った!
南米ではポピュラーな揚げパンみたいなもので、中身はミートや野菜などなど
だいたい1ヶ500〜1000ペソ
b0088558_695157.jpg#150は昨日まででE3トップ
ヘリが食いつくように追いかけ撮影していた
観客も追っかけるようにコースを走り回ってて大盛り上がり
b0088558_6101448.jpg#111
こちらもかっこいい走りをみせてくれた
b0088558_6103427.jpgST4-5では、ガレキのようなゴロゴロ石とサンドがミックス
フィニッシュへ最後のコーナーを曲がると、突然海へ飛び込んでいきそうな下り坂
後ろ姿が泣けちゃいそうになる感じ
#15ユータローさん
b0088558_6105391.jpg#34イシゲさん
明日のファイナルは「ぶっ飛ばすゾーっ!」だって
b0088558_6112251.jpgST3-6はまたまたサボテンぼこぼこの砂嵐
あたりに広がる大きな岩に上っての観戦
#48スズキさん
b0088558_6114544.jpg#85コンドウさん
b0088558_612784.jpg#95コスゲさん
b0088558_612303.jpgそして最後は#162ハカタさん

なんだかみんな余裕な表情
チリの観客はかなり熱い声援、叫び、大喝采がおこるハズ
明日のファイナルが俄然楽しみだーっつ!



[PR]

by earthapple | 2007-11-17 06:29 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 11月 16日

ISDEチリ放浪記vol.7〜DAY4はゴロゴロ石

b0088558_555573.jpgDAY4は一番奥のTCとSTへ
ワインの町「VICUNA」、かわいらしいお店がいっぱいな街中を走る
#34イシゲさん
b0088558_5543271.jpg街全体が大歓迎ムードで
町の人も子供たちもたくさん見にきて、サイン大会になっていた
「ちゃんと勉強せーよ」と通じない日本語で話しかけてた#15ユータローさん
b0088558_555326.jpg子供たちの大歓声にハイタッチでSTへ向かう#48スズキさん
b0088558_5554877.jpgウイリーで湧かせるライダーも!
子供たちのビックリ顔がかわいらしい
b0088558_556453.jpgSTコースは川の向こう
街からは川を渡ってSTコースへ行くんだけど
この橋が微妙にコワイ・・・
本当に簡易的につくった橋で、板がおちそうなくらいブランブラン揺れる
b0088558_5561841.jpg石ゴロゴロのテストコースが終わった途端、石がはさまったかなにかで調子がおかしくなった#140
修理に時間くっちゃって、音がおかしいままいっちゃた

b0088558_5563556.jpgワイナリーFALERNIAの敷地にTC5が設けられていたため
試飲する人、買う人続出
もちろんオマチもこっそり試飲へ向かった
シャルドネ、シラー、Carmenereなど6種類あり、かなりイケルお味
1本2500ペソ、4本購入!
b0088558_5565772.jpg#162ハカタさん取材中のオーツ監督





[PR]

by earthapple | 2007-11-16 06:09 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 11月 15日

ISDEチリ放浪記vol.6〜DAY3も砂埃だった・・・

b0088558_561579.jpg今日からまた2日間新たなコースでスタート
山とサボテンに囲まれた「BRILADOR」のSTはこんな風景が広がっている
b0088558_57240.jpg#111
かっこいーねえっ!
b0088558_575530.jpgTCへ向かう後ろ姿なぞを

振り向いて大きく手を振ってくれたのは
だれっだったけ?
b0088558_581316.jpgこのライダーはウイリーをしてくれた
b0088558_584060.jpg「侍Tシャツ」はこんな感じでかなり目立ってます
カメの背中がでかいだけじゃありません
このTシャツ、洗ったらすぐ乾いてくれるのでありがたい!
b0088558_591049.jpgさて日本のライダーは
内山さん
b0088558_594483.jpg小菅さんも余裕しゃくしゃくでカメラ目線くれました

石ころがいっぱいかと思いきや、結局今日もひどく砂まみれで口の中がザラザラ
とうとうオマチのレンズが1ヶ逝っちゃいました・・・(泣)

A社の皆様、カメカメラは1台札幌で充電させてますのでご安心くださいませ!


[PR]

by earthapple | 2007-11-15 05:29 | BIKE/CAR | Comments(1)
2007年 11月 14日

ISDEチリ放浪記vol.5〜DAY2も晴天

b0088558_7275921.jpgTC1「EL FARO」はなんとセレナの灯台がステージに!
陽気なDJおじさんのライダー紹介がありスタート
ハイタッチあり、ウイリーありで
学校の課外授業で応援にきていた子供たちは大盛り上がりだった

b0088558_7281922.jpgこの灯台をあとにして次のST「CANTERA」のある隣町COQUIMBOまでひたすら海岸線を突っ走る
帰りもここを通るのだけれど、お日様も海もきらきらでなかなか素敵であります
日本チームや他国が主に宿舎にしているホテルはこの海岸にあり、ホテルからも眺められるんだよね
b0088558_7283770.jpgST4「MORRILLOS」、今日はヘリがなめるように飛んでくる
イシゲさんのときも追っかけられてたよーっ
b0088558_729142.jpg#70ユハが来ると、まわりのが大騒ぎだった
こっちの人の応援ってスゴク大きい・・・
b0088558_747509.jpg撮影した場所はスタート/フィニッシュ地点から一番離れた、海がきれいに見渡せる場所
その地点の責任者、陽気なイタリアーノのおじさまたちと
b0088558_845796.jpgどこのコースへ行ってもあたりは砂だらけ・・・
やっぱり車も埋まるのさ、一台しか通れない細くうねうねした道で大渋滞になったとこ
カメも車押しにかり出された
今日はどっぷり砂浴び、一度にバケツ5杯分くらい砂が飛んできた




[PR]

by earthapple | 2007-11-14 08:06 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 11月 13日

ISDEチリ放浪記vol.4〜DAY1スタートしたぞ

パルクフェルメから出てきてスタート前、ワークエリアの様子をどうぞ
オマチ撮影なので手ぶれはご勘弁!
b0088558_6112117.jpg#15内山選手
昨年に続き、日本チームの先陣をきった
b0088558_6113874.jpg#34石毛さん
いつもと変わらずニコニコしてました
b0088558_6115365.jpg#48鈴木監督
注目の的のバイク、入念にチェックをしてスタート台へ向かってました
b0088558_6121441.jpg#85近藤ゆーすけさん
中島さんと最終チェック
b0088558_6123744.jpg#95小菅さん
余裕の表情でしたね
b0088558_6125490.jpg#162博多さん
変わらずひょうひょうとした表情で向かってました
b0088558_6131334.jpgスエーデンチームは全員腕立て伏せを20回してからスタートへ向かう

写真は#130
b0088558_6133069.jpg#212
昨年のNZ大会では斉藤まなちゃんと一番違いだったのよ〜と、いつも明るい彼女
「まなちゃんに来年ギリシャで会おうねっつ」だって!
b0088558_6134880.jpg#153
なんだか時間ぎりぎりまでバタバタとバイクを直していた彼
スタート前から汗どっぷりかいて慌ててた
b0088558_614520.jpg会場で目をひいたこのお二人、このラブリーなビックバイクで世界放浪中
もう一年半になり、行った国はヨーロッパ各国にユーラシア、そして南米もメキシコから下ってきたそうだ
まだ一年くらいは旅を続けるとのこと、すごいな〜!

DAY1が始まった
朝は「えーっつ」と思うほどの曇りだったけど、昼前には晴れてきて一安心
海岸線をぶっちぎったり、砂丘のようなコースに赤土を走ったりと、なんだか一日でお腹いっぱいな気分なオマチです
海沿いはとっても気持ち良さそうでした〜
b0088558_70285.jpg





[PR]

by earthapple | 2007-11-13 06:33 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 11月 12日

ISDEチリ放浪記vol.3〜コース下見

b0088558_221429.jpgコース下見へ
下見の時点でまだTCやSTの案内マークが完璧につけられてなく(これがラテン系なのか?!)見つけるのに難儀する

ここは、DAI1-2で一番遠くにあるST3「CABRITO」
ズルズル滑りそうで嫌な感じ

b0088558_2215912.jpgDAY3-4のST「VICUNA」
河原にあり大小の石がゴロゴロしている
それに混じって瓶の欠片もたくさんころがっていて心配だな〜
内山さんはこんなコースがベースグランドだそうで、楽しみだ

b0088558_2221513.jpgDAY3-4とDAY5で通るST「BRILLADOR」
国道からかなり山の方に入ったなあ〜んにもない場所に、こんなだだった広いコースが!

b0088558_2223034.jpg海に丘に砂地と2つのコースがある「HORNOS」
サボテンいっぱいで転んだらめちゃくちゃ痛い・・・よね

こんな感じで2日間の下見は、たいへんよい天気
スタート後もこんな調子で晴れが続きますように

b0088558_22255100.jpg昨夜はパレードでした、暗くなってからのスタートで寒くて帰ってしまう人続出

b0088558_2231499.jpgチリナショナル舞踊団の踊りでイベントの始まり
この後12時くらいまでオペラに踊りに花火にと地元の人たちが盛り上がっていた

b0088558_2233481.jpgDAY5ふたつのSTが見渡せる海の町HORNOS
いまはウニ漁が盛んなよう、かわいいレストランも多数あり

b0088558_2235134.jpg
ここのおすすめは魚介スープ
フジツボにカニがどかんと、ツブ、エビ、あさりetcたくさん入って濃厚なお味
スープ2種類とライス、コーヒーと紅茶を頼み5000ペソ
お腹いっぱいになりました、満足!

実は、気になったお店やマーケットに立寄りながらの下見で
いっぱいいろんなものを食べたオカメの食通信は後日!




[PR]

by earthapple | 2007-11-12 02:41 | BIKE/CAR | Comments(0)
2007年 11月 10日

ISDEチリ放浪記vol.2〜フードコート

b0088558_21212278.jpg
パルクフェルメに着くといつものように各国の国旗がたなびいているんだけれども、
今年はこの旗たちがとても目立ってる

b0088558_2115124.jpgタージマハールのようなこの巨大なテントの中は・・・
b0088558_21153677.jpgフードコーナー!
提供はチリ国内最大のガソリンスタンドCOPEC経営のPronto、キャラクターがかわいいんだ
b0088558_211649.jpgホットドックにハンバーガー、そして毎日ランチやディナータイム日替わりのホットな内容
b0088558_21162333.jpg
さてオカメはサラダ2種、チャーハン、豚煮、紅茶を注文。しめて6600ペソ。
ま、町の食堂で食べるよりは若干お高め。レストランよりは安い。。。




[PR]

by earthapple | 2007-11-10 21:20 | BIKE/CAR | Comments(0)