EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

走り抜けた4日間・の画像upです

b0088558_20541311.jpg
7月13-16日に、どでっかい北海道を舞台に繰り広げられた
A-TEC北海道4day'sラリー

4日間の画像をEARTH APPLE本館にて 画像up! しました〜!

林道SSや、サロベツ原野、サロマ湖畔、富良野の大地・・・
こんな大舞台で、同走したり先回りして待ち構えたり
イツ来るのかもう行ってしまったのかわからない60台ほどのバイクを撮る
なんだかこちらもラリーをしている気分になっていました

たくさんあるのでごゆるりとご覧下さい

スライドショーもどうぞ〜^^

b0088558_20553867.jpg

また今回、この北海道4day'sラリーご注文が
8,000円以上の方にCD-R(スナップ画像150カット程)プレゼント!!!




[PR]

by earthapple | 2007-07-31 20:54 | BIKE/CAR | Comments(2)
2007年 07月 30日

大人の遊び

b0088558_18502450.jpg
週末は夕張2daysエンデューローだった
いやあ〜。。。昨年の大会に続き、生憎の天候

バケツなんて生易しいもんじゃなく
ドデカいプールを引っくり返したようなどしゃぶりの幕開け

怒号のようにうちつける豪雨っ!

まるで昨年のISDE・NZ大会のようだった

b0088558_18503497.jpg
そんな過酷な条件の中で
川で水没しても、マシンが壊れても、泥だらけになっても
おじさま達の遊びは続く

大人ってスゴイ・・・

夏休み中の子供たちよ
こんな大人に負けず、お天道様いっぱい浴びて
おもいっきり外遊びしなきゃねっ!




[PR]

by earthapple | 2007-07-30 19:00 | BIKE/CAR | Comments(4)
2007年 07月 27日

やっぱ暑いときにはソフトだね!

b0088558_15572616.jpg
北の都札幌も真夏日が続いております
大通公園のビアガーデンは連日の大盛りあがり
道北美深町大通りも負けてはいませんよ〜っ
店の外に行列ができるほどの大賑わい!
b0088558_15573657.jpg
このソフトクリームのメニューをご覧あれ〜
6Lなんて突拍子もないサイズもあります
日本中のコーンがあるんじゃないか・・・?!
b0088558_1557455.jpg
ラーメン、トンカツ、定食などのメニューも種類豊富で、
その名のとおりれっきとした大衆食堂です
が、やはり変わってる
ラーメンの油やスープが選べたり・・・
b0088558_15575422.jpg
製麺会社や、麺のゆで方を選べたり・・・

何を食べよか、どう注文しよか迷ってしまう

「井上大衆食堂」、恐るべしっ!


6Lに挑戦した方いらっしゃいましたら
ぜひ感想をお聞かせ下さいませ



[PR]

by earthapple | 2007-07-27 16:15 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
2007年 07月 25日

パープルで夏バテ解消だっつ!

b0088558_2321476.jpg
これは何だろ・・・ブルーベリーかと思ってたずねたら
なんとサクランボだった!!!

ボクの名は「パープル」というんだよ

中西さくらんぼ園のオリジナルなんだ
鉄分豊富なボク
疲れ目の予防・回復にみなさんのお助けができると言われて喜んでいるんだ
えへへ、効果あるよと大事に大事に育てられているよ

超有名な友達(佐藤錦や南陽)に比べて糖度が高くって
鉄分の含有量が0.3mg/100gと高いのが特徴なんだ
鉄分は貧血の改善になるんだよ
カロチン(ビタミンA)を含んでいるから疲れ目の予防、回復に効果があるんだって

こないだ会ったオカメさんにもとっても喜ばれて
今やオカメさんチの冷蔵庫や冷凍庫には、ボクの分身がイッパイ詰まってるよ
冷凍したらシャキシャキでまた美味しいんだ
って、さくらんぼ園のばあちゃんがすすめたんだ

「ビールのつまみに最高だよっ」て!





[PR]

by earthapple | 2007-07-25 23:21 | TRAVEL hokkaido | Comments(3)
2007年 07月 24日

HABANA MOON

b0088558_8493921.jpg
中島公園にででーっんと現れた不思議な球体
ここは音楽があふれるテント
ホワイトロック
札幌の音楽伝導氏セニョール梶原が仕掛けるHABANA MOONで幕開けだった!
b0088558_8495130.jpg
キューバンサルサ、ブルースにジャムセッション
音たちが洗濯機のなかでひとつになる!ような夜
こりゃ〜相当ヤバかったっすよ〜!
ネ、空飛ぶバニーちゃんもいるし〜
b0088558_850914.jpg
キューバンカラーに身を包んだ子も初ライブでノリノリの
踊り過ぎてフラフララ〜
大人はビールにワインでフ〜ラフラ〜
オカメもついつい飲みすぎて帰り道はフワフワだった

音楽は国境を超え年代を超える
みんなで楽しむことができるんだ

muchas gracias 梶原さん!

梶原さん
のご好意により、みんながカメラ持ち込みできました
これからも世界の平和の為に闘ってくださいね



[PR]

by earthapple | 2007-07-24 09:02 | TRAVEL hokkaido | Comments(3)
2007年 07月 23日

海へ向かって

b0088558_1745836.jpg
海の向こうに何があるんだろ?
あの船に乗り
見知らぬ土地に立ち
慣れない臭いに包まれ
おもちゃの楽隊のような
喧噪に囲まれた時
ボク達はどうなるんだろう?

多くの仲間に背中を押してもらい
ここまで来た
チャリチャレは好奇心と夢をかき立ててくれる
魔法の広場だ

ここでは同じような夢を持った仲間みんなが
今もいつでも誰かの背中を押しているんだ

ボクも大きくなって誰かの背中をおしてあげたい



[PR]

by earthapple | 2007-07-23 17:10 | MTB | Comments(6)
2007年 07月 20日

た〜まやぁ〜!

b0088558_23361171.jpg
夏の風物詩といえば
スイカにトマトにかき氷・・・
じゃなくて
お神輿、お祭り、盆踊り、そして盛大な花火大会!

今宵は豊平川での花火大会
我が家からすぐの土手で見物した

生憎の強い風で、きっと中心部では煙がたまってたんじゃないかしらん?!

だんだんとテレビ塔が隠れてゆくのを横に
威勢のいい花火がバンバカあがってた

これを機にまた暑くなってくれよ〜っ!と
思った夜だった




[PR]

by earthapple | 2007-07-20 23:44 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
2007年 07月 20日

男は渋く

ラリーをとうして大人が持つべき時間とは

すべきことを淡々とこなし
あたえられた時間を素直に受け入れ
どのような場所においても
自分の身の丈をわきまえ
自分を見失わない
b0088558_0331032.jpg
若い頃の遊びに暴走はつきものだ
己の限界を知らずに無理をするからだ

年を重ね、いくつもの経験から
己の限界を否応なしに自覚して
なお目一杯に遊べる大人は「格好良い」

b0088558_0332181.jpg

10年後、20年後の自分をおもう

持つべき時間が持てる
シブイ大人でありますように




[PR]

by earthapple | 2007-07-20 00:36 | BIKE/CAR | Comments(2)
2007年 07月 19日

ATVレース画像UP!

b0088558_10283150.jpg
15日に千歳HOPで開催された
北海道ATVチャンピオンシップレース第5戦 & 全日本ATV選手権

台風の影響で本州勢が予定より少なかったそうですが
いやいや〜!
白熱したレースが繰り広げられてましたね

レースの画像をEARTH APPLE本館サイトにてUPしました〜こちらへ!<<<

かっこいいの満載ですよ^^
b0088558_10284156.jpg




[PR]

by earthapple | 2007-07-19 10:30 | SPORTS etc | Comments(0)
2007年 07月 17日

MTB、XC画像up!

大変お待たせいたしました
7月7-8日、暑い中ガッツリと開催されたMTB小樽天狗山大会
クロスカントリー競技の画像upしました〜!

あっつ!
というまに過ぎてしまった三連休
みなさんはいかがお過ごし楽しみましたか

オカメ隊は、13日から北海道4daysラリー撮影隊で
道北〜サロマ、千歳夕張、富良野、芦別とクルッとまわって1600km
北海道はでっかいぞ〜っつを再確認

15日に千歳HOPで開催された
北海道ATVチャンピオンシップレース第5戦 & 全日本ATV選手権の画像は現在処理中です
かっこいいの満載ですよ^^
もう少しお待ちくださいませ〜




[PR]

by earthapple | 2007-07-17 23:47 | MTB | Comments(0)