EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

な〜んまら最高な飛びなのさっ!

b0088558_9514199.jpg
青空に向かって「飛ぶ」・・・
なんて素晴らしいんだ!
ジャッジも観衆もそしてボクたちも、体中からアドレナリンが吹き出し、最高に盛り上がる
さあっ、みんなも外に飛び出してみようぜイ!
きっと楽しいこと、素敵なことがいっぱいいっぱい転がってる
それは宝石よりも素晴らしいものにチガイナイんだ


ニセコヒラフで行われたなまら一発画像をEARTHAPPLE本サイトにてupしました!

SKIの方はコチラ<<<

SBの方はコチラ<<<

今回はシークエンス(連続写真)がおすすめ
同一ライダーで3カット以上お申し込みの場合、20%off!!!
b0088558_9514996.jpg





[PR]

by earthapple | 2007-02-27 10:00 | SKI/SNOWBOAD | Comments(3)
2007年 02月 24日

bluesky でなまら一発っしょ!

b0088558_12222927.jpg

なんて素敵なブルースカイなんだろう

こんな日には誰もが外に飛び出したくなるのさっ

oh my goodness!!!

羊蹄山をバックに、大空を羽ばたく「鳥」になった男がいた・・・

さあっっつ彼に続け!


そんな叫びが届いたのか
この日70余名が鳥を目指した
なまら一発にチャレンジした熱い「ヤツラ」のお話しはまた明日としよう

本サイトにて画像up予定。お楽しみに!



[PR]

by earthapple | 2007-02-24 23:58 | SKI/SNOWBOAD | Comments(2)
2007年 02月 23日

台湾放浪記vol.2〜さて街へ飛びだそう!

b0088558_17414974.jpg
ここは台北ステーション
鉄道、MRT(地下鉄のようなもの)、バスとすべての交通機関が集まっている台北の交通網の心臓部だ
週末だけあり、外も地下街も人であふれている
みんなドコヘ向かっているんだろうか

b0088558_17432854.jpg

どんどんどんどんっ地下へと深くのびるエスカレーターに、なんだかドキドキしてしまう
これって旅してる〜ってドキドキなんだな

MRTは路線ごとに色分けされていて、大変利用しやすい
(ロンドンもそうだったなあ〜似てる! わが街sapporoもね!)


b0088558_18205481.jpgMRTの切符は
いろんな柄や広告のがあり面白い

再利用のため、改札機に回収されてしまうので、コレクションにはできなかった。残念!
さて、今日はフル活用して、市内観光に繰り出すゾ!


〜今日のおまけ〜
b0088558_18285020.jpg

b0088558_1829394.jpg道路の両側には、バイクやスクーターが整然と並んでいる

いや、おとなしく整列しているって感じかな

こんなに派手な看板が立ち並ぶ街だったら、
ヤツラはもっと我が物顔でゴチャゴチャと傍若無人にいそうなのに・・・

なんだか妙に愛おしく思えてしまった
b0088558_18291276.jpg
ホテルの窓から見ると、こんな感じ!




[PR]

by earthapple | 2007-02-23 18:01 | TRAVEL overseas | Comments(2)
2007年 02月 22日

岩見沢ドカ雪まつり〜画像UP!

おまたせいたしました〜!

ドカ雪まつりENDURO in岩見沢 での画像を本サイトにてupしました。
ぜひご覧ください。

ATV画像はこちら<<<

BIKE画像はこちら<<<

MTB雪道90分耐久レースのMTB画像はこちら<<<



[PR]

by earthapple | 2007-02-22 21:35 | SPORTS etc | Comments(0)
2007年 02月 21日

パウダー求めて裏山をゆく

今シーズン
こっち側では、雪が少ないね〜という会話がチラホラ
じゃあ、あっち側はどうなんだろうか

スキー担いでスノーシュー履いてポコポコ進む
きっと眼前に広がるだろう、あの迫力ある稜線と銀世界を思い描いて・・・

が、なんだかいつもと景色がちがう

宝物に出会える場所へ続く道は、
いつも表情が違うのはあたりまえなんだけど
そう、あきらかに雪が少ないんだ

いったいどーしちゃったんだろう・・・我らが地球は!
b0088558_21485349.jpg




[PR]

by earthapple | 2007-02-21 22:13 | SKI/SNOWBOAD | Comments(2)
2007年 02月 20日

どっか〜んと雪まつり

b0088558_23171092.jpg
「どか雪まつり」の名のように、どっか雪はなかったけど
同じ場所で同時に、バイク・ATV・MTBの耐久レースが行われて
祭りムードをドッカーンと盛り上げた。
ほとんどの来場者が、こーゆう大会を初めて見る人が多く
目を雪だるまの目のように見開いて観戦していた。
その様子を見て、バイクも市民権を得たなとニンマリ。
とにかく一粒で3度も4度も美味しい思いをした感じ!グリコに勝った?!

さっぽろ雪祭りの大通会場で出来たらどんなに面白いことか・・・。
雪を知らない人たちが、雪上で走るバイクや自転車を見てオドロク顔が目に浮かぶ。
だれか音頭とってよ!実行委員会作っちゃう!?


b0088558_23194434.jpg元気に登場したTマーくん。
祭りの旗をふってスタート合図をしていた。
ISDEで負傷し、NZで手術・入院をし1ケ月後帰国。
現在リハビリ中。苫小牧の病院でヒマヒマだそうで・・・。
「5月にはバイク乗るぜいっー!」って言っていた。乞うご期待!
(注:両親の名誉のために。決してこの二人は兄弟ではありません。)


バイク・ATV・MTB大会のお宝画像は近日up予定。こちらも乞うご期待!



[PR]

by earthapple | 2007-02-20 23:43 | SPORTS etc | Comments(0)
2007年 02月 17日

さて明日は・・・

え〜風邪気味のオカメです・・・つらい(泣)

昨日16日に、スノーボードW杯富良野大会アルペン競技があり、
我らが道産子竹内智香が7位入賞。
あともう少しで一段上へっつ。
これからもっとみんなで応援して盛り上げよう!!!

で、明日18日は、岩見沢の「どか雪まつり」へ行って参ります。
場所は、三井グリーンランド。
バイク・エンデューローとバギー、MTB(マウンテンバイク)耐久の大会が併催。
当日は、その他イベントや屋台も多数出店。
家族そろって、雪の上で遊ぼませんか?!

バイク・ATVはアマゾン主催で、ドカ雪まつりENDURO in岩見沢
MTBはDoRide主催で、雪道 90分 耐久レース


b0088558_23561453.jpg
b0088558_156885.jpg
どちらの主催者もEARTHAPPLEのお友達です。

みなさんヨロシクね。




[PR]

by earthapple | 2007-02-17 23:51 | SPORTS etc | Comments(0)
2007年 02月 16日

白いハズの北極クマが・・・

白いはずの白クマ君が白く見えない

頭部のまわりの毛が薄くなり
ちょっと茶色かかってしまっている
何より、黒っぽい地肌が見えているのだ

久しぶりに見た彼等は
よく動き、いつものように愛嬌をふりまいている
しかし、1年前に比べ白さは感じられない
何故だろう?
b0088558_23582084.jpg


最近、北極から氷が消えると言われている
そうなると彼等の生き場所がなくなる
絶滅か進化か・・・
たどる道は二つにひとつとしても
白い白クマは見れなくなってしまうということだ
たとえ、その種が生残ったとしても
白くなくてはいけない理由がないからだ

友人曰く「万物は流転していくもの・・・」

一番恐いのは
予想できない変化だ
それにもまして最悪なのは
小さな変化に「鈍感」になることだ

ノルウェーのスピッツベルゲン島に300万種類の種子を保存する施設ができるそうだ
そんな新聞記事を読みながら、
黒い白クマが、ノアの箱船のなかで愛嬌をふりまいているのが頭に浮かんだ



[PR]

by earthapple | 2007-02-16 23:55 | KINGDOM | Comments(2)
2007年 02月 15日

極寒の旭川であったま〜る生姜ラーメン

銀ねこのおかみさんが市議会議員であることや
やみ付きになる馬場の塩ホルモンの味、
わらじサイズの大きさの焼き肉があることなど知っていても
生姜ラーメンは初めてだった

b0088558_23353396.jpg

「師団通り」と呼ばれていたころからなのだろうか
古い店構えのお菓子屋さんや酒屋などと肩を寄せあうように
そのラーメン屋は建っている

プラスチックのレンゲが入ったラーメンからは
ほんのりと生姜の香りがたちのぼる
それを静かにのどの奥に通してみた
じわ〜と温まる生姜味のスープが冷えた体にしみ入ってくる

なるほど!

マイナス20℃があたりまえの
旭寒(極寒)の地だからこそ
この味がすーっと守られ続けてきたのだと確信した

b0088558_23434059.jpg




[PR]

by earthapple | 2007-02-15 23:53 | TRAVEL hokkaido | Comments(4)
2007年 02月 14日

チョコレート工場より愛を込めて

b0088558_0213957.jpg
 
この時期、この日、一番の賑わいをみせているのはデパ地下のチョコレート売り場だろう

てやんでぃっつ!

okameからは「チャーリーのチョコレート工場」から直送だぜい〜っ!

チャリーとは心の友達なんだ

残念ながら、金色の招待券は入ってなかったけどね

それは夢の切符

もしチャーリーからの招待券が届いた方がいたら、ぜひご報告を〜!





[PR]

by earthapple | 2007-02-14 23:55 | NATURE | Comments(0)