EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

Soarwing'sミニバイクレース & 十勝スーパーモタード

b0088558_1145212.jpg前日のたぬき祭りでの酔い覚めやらぬって感じで、行ってきました〜。
厚真にある札幌スポーツランドでのバイクレース。

←これは友人3人が1.2.3でガンガン攻めてたとこ!
この日のモタード決勝は追いつ抜かれつ・・・で盛り上がったなあ。
いやあっ、二日酔いがぶっ飛んでゆく感じ。面白かったあ!
b0088558_11451741.jpgで、もひとつ面白かったのは、パケットバイク。
大人が両脇に抱えて2台持ち運べるほどの小さいバイク。
これで参戦するのがお子さまだけではないのですよ、、、(いいのかな?)
子供に混ざって、大人のおやじも真剣に参戦してるのです!b0088558_11452867.jpg

ヘルメットとバイクが同じくらいに見えるお子さまらライダー。かわいい・・・



7月30日2006Soarwing's ミニバイク第2戦/十勝スパーモタード第2戦 この大会の画像はEARTH APPLE本サイトにて画像up!




[PR]

by earthapple | 2006-07-31 11:43 | BIKE/CAR | Comments(0)
2006年 07月 30日

宴が終わり・・・

b0088558_14293111.jpgたぬき祭りが終わり、後片付けも終了した狸小路6丁目にて。
あんなに賑わっていた小路が、いつもの風景に。。。
これはこれで、雰囲気が好きです。

おかげさまで熱々ピロシキは、昼間早々に完売御礼!
その後はHABANAのタコスも完売!

たくさんの友人知人が顔を見せに来てくれて、このお祭りのおかげで「懐かし飲み会」に。
昼間から飲み続けたのは生ビールに、ワインにウオッカ・・・oh my!!!
みんなテンション高くて、何だかとっても楽しかったです!
来年もタイミングがあればやります!
もっとたくさんピロシキ作ってもらうぞーーっ!



[PR]

by earthapple | 2006-07-30 14:28 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 07月 28日

明日29日は 狸小路祭りで盛り上がろうッ!

b0088558_1394035.jpg
明日、29日の土曜日は、狸まつりですよーっ!
狸小路が屋台で埋め尽くされ、一日中盛り上がります!
6丁目にはステージができて、サルサパフォーマンスもある!←これ楽しいっ!

b0088558_1395619.jpg
あたいらオカメ(omachiとkame)は、
14時くらい〜6丁目にあるロシア料理「コーシカ」前にて、
アツアツのピロシキと冷え冷えのウオッカの売り子?飲み子?をしております。。。
バイク仲間に、パウダー仲間?いろんなヤツラで宴会してるでしょう!
いったい日暮れにはどんな状態になっているのか。。。
みなさま、ぜひ、お立ち寄りを〜〜〜っ!



[PR]

by earthapple | 2006-07-28 13:10 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 07月 27日

ビアガーデンが大盛況@札幌大通公園

b0088558_11254775.jpg
b0088558_11255989.jpgやっと始まりましたね〜!
大通公園のビアガーデンっ!
札幌city中心にある大通公園が、各ビールメーカー挙げてのビール祭り会場と化する。
今宵の札幌は、昼から夏日とあって、夜は席がなくて、芝生にも乾杯する人が溢れていた。
もう、ウジャうじゃうじゃ。。。
よく新人が場所取りさせられたりするんだよね。
某会場ではサンバのダンサーが盛り上がってたナ。
sapporoの樽生?kirinのタワー? etcetc
暑いうちに、みんなグビグビ行きましょーう!!!



[PR]

by earthapple | 2006-07-27 23:30 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 07月 25日

飛ぶっ!跳ぶっ! フリースタイルモトクロス!

b0088558_11254982.jpg
b0088558_11301531.jpg行ってきましたよー!
道東・弟子屈でのお祭り。
クレージーなイベントGO!GO!CARNIVAL teshikaga
もち、お目当ては、FMX(フリースタイルモトクロス)b0088558_11304236.jpg

↓↓↓こんなジャンプ台を設置して、
まあっっっっぁ!ヤツラはぶっ跳んでゆくんだなあ!
まさに圧巻 ですよ!b0088558_11305831.jpg
大きくウェーブしたり、
片手に飽き足らず、両手を離してみたり、空中で立ち技見せたり、後方宙返りもあり、、、
おじいちゃん、おばあちゃんまでノリノリ縦ノリにさせちゃう、彼等の妙技をどうぞーーーっ!b0088558_1213063.jpg
b0088558_12131342.jpg
b0088558_12132410.jpgb0088558_12133472.jpg
b0088558_12134320.jpgb0088558_12135381.jpgb0088558_1214955.jpgb0088558_12141872.jpg
b0088558_12142896.jpg
b0088558_12143624.jpgふううーーーため息が出ちゃいます。。。
実はあんまりにも跳ぶんで、FMXってフリースタイルじゃなくって、fryingだと思ってた。。。by omachi
あははっ!何度みても笑みがこぼれる彼等のバカさ加減、
今日も出がけに元気をもらって
仕事に出かけましたとさ。
FUNKY KINGSTONの曲のような彼等のSOULにYEH~h!!! by kame



[PR]

by earthapple | 2006-07-25 23:30 | BIKE/CAR | Comments(2)
2006年 07月 19日

ISDE2006 ニュージーランド大会へ!

b0088558_13495567.gif
!EARTH APPLEも応援します!

ISDEチームJAPAN
これまで、毎年参加ライダーはいたが、チームJAPAN としては初めての参加となる、今年のニュージーランド大会。
僕も、過去に何度か撮影取材へ行っており、今年は昔からの友人も出走するとあって、この大会が大変楽しく思います。
で、今回、 当サイト「バイク」カテゴリーよりご注文頂いた売上から一部を、ISDEチームへ寄付したいと思います!
寄付する際には、ご注文頂いた方を連名とさせていただきます!
また只今、ご注文頂いた方にはphotoはがき1枚プレゼントしております。
ぜひ、この機会に自身の画像をget!
そして、ISDEに参加のライダーやスタッフを盛り上げて行きませんか!!!
画像へjump up!
本日7/20より10月末日までです。



[PR]

by earthapple | 2006-07-19 23:30 | BIKE/CAR | Comments(0)
2006年 07月 18日

全日本MX/オホーツクサイクリング/チャリチャレ 画像up!

大変お待たせいたしました。。。
まとめてポン!じゃないけれど、下記3大会の画像をupしましたあっ!
ぜひご覧下さい。

7月1-2日全日本モトクロス和寒大会 当サイト画像へjump up!

7月7-9日第25回オホーツクサイクリング2006 当サイト画像へjump up!

7月15-16日2006チャリでチャレンジ! 当サイト画像へjump up!


やっと本格的に暑くなってきた今日この頃。。。
バイクで土かぶって遊ぶのも楽し。
チャリでどこまでも走るのも楽し。
海で遊ぶか、川で遊びかも楽しい悩み。。。
で、シメはジンギとビールかな?!



[PR]

by earthapple | 2006-07-18 23:30 | MTB | Comments(5)
2006年 07月 16日

チャリでチャレンジ2006!!!vol.1

今週末はまたまたサイクリングのイベントチャリでチャレンジ2006!の撮影へ!
2日間で150kmをチャリで走りきるこのイベント。何が素晴らしいかって。スタッフの方々が、みんなボランティアで、子供達のサポートをしていること!!
岩見沢での夏の大きなイベントになるに違いないっ!

b0088558_1221858.jpg一日目は、岩見沢市栗沢支所からスタート
150kmの旅が始まった。
b0088558_1225654.jpg
b0088558_124163.jpg
じゃんけんで走る順番を決める。
やはり先頭が人気かな?
b0088558_1241598.jpg暑かったっ!
子供達は水を浴びでリフレッシュだ。
b0088558_1244631.jpg一日目最終は、小学2年生チーム
みんなに迎えられて支笏湖へゴール!
お兄ちゃん、お姉ちゃん達みんなが応援していたよ!


b0088558_1251323.jpg夜はみんなで楽しいお泊まり。

明日に備えて早めに寝る子、枕なげをする子。

お兄ちゃんお姉ちゃんが下級生のお世話をして、ときには子供達だけの夜があっていいよね。



[PR]

by earthapple | 2006-07-16 23:55 | MTB | Comments(0)
2006年 07月 16日

チャリでチャレンジ2006!!!vol.2

b0088558_12193366.jpg


b0088558_12203134.jpg宿泊所の支笏湖ユースホステルにて。
今日の出番を待つ自転車たち。
b0088558_12211939.jpg片道20km、支笏湖自転車道路にて。
生い茂った木々の中を走る。

b0088558_12213772.jpg
b0088558_12214716.jpg

b0088558_12221114.jpg
ダラダラとした長い登りが続く。。。こうゆうのが一番疲れるだよね。

b0088558_12223892.jpg横断歩道
車を確認してチームごとにきっちり渡る。
b0088558_12224835.jpg
かっこ良くハイタッチで、最終ゴール!!!
お疲れ様でした!



[PR]

by earthapple | 2006-07-16 23:55 | MTB | Comments(0)
2006年 07月 14日

北海道の夏・・・

やっと顔を出してきた太陽がじりじりと肌を焼く。
ここ数日で、通りを暑く人の顔や腕は、いかにもヒリヒリと赤く痛そうだ。北海道の夏は短い・・・
みんな急いで焼いているのか?
突然の変化に体が悲鳴をあげそうだ!

そんな短い夏を逃さないかのように、雑誌etcの撮影が続く。
夏の季節になると、「HOKKAIDO」関連書が好調になるらしい。。。
今週はバイク雑誌の撮影が多かった。
帯広、富良野、ニセコ、室蘭。
お陽さまのご機嫌を伺いながらの撮影は大変だけれども、やはり自分も根っからのバイク好に放浪好!!!楽しい撮影だった。
バイクの荷台に困らない程度の最小限の荷物を積み、「HOKKAIDO」を周る旅。
バイクでなくても、自転車、徒歩。tabibitoには憧れなのだろう!


tabibito・・・いつまでも旅人でいたいものだ・・・



[PR]

by earthapple | 2006-07-14 22:54 | BIKE/CAR | Comments(0)