EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

雲焼け?空焼け?夕焼け!!

b0088558_2081187.jpg

b0088558_208272.jpg
ずっとパソコンの前にいて、ふと外を眺めると、なんとお空が真っ赤っか!
窓から差し込む夕焼け雲が、なんとも言えないコントラストを描いていた。
札幌の街の方では、テレビ塔が夕焼けに負けじと光を放っている。

明日は、バイクのモトクロス全日本大会だ。
この空以上に熱く燃えるんだろうな、、、。
撮影にも気合いが入る!




[PR]

by earthapple | 2006-06-30 20:12 | NATURE | Comments(0)
2006年 06月 29日

FLY!!! ジャンプ!!! PSYCHING!!!

b0088558_1902030.jpg
今日は雨だと思っていた天気が、夕方になって晴れた。
ちょっと気持ちがウキウキしてきて、外に飛び出したら、
空には巨人が気持ち良さげに浮いていたんだ。
南へ向かって飛行中?

PSYCHING!

最近ハワイあたりで流行っている言葉らしい。
意味は、おもわず声が出ちゃうくらいな気持ち良さ、昂りの時に使うらしい!?
さぁーっ、声を合わせてサイキン!

そんな幸せな気持ちにさせてくれた夕刻でした。




[PR]

by earthapple | 2006-06-29 18:59 | NATURE | Comments(0)
2006年 06月 28日

ATV に MTB 画像できました!

さてさて、週末に行われていたレースの画像をEARTH APPLE 本サイトにてupしました。

ATV浜厚真大会!

MTV小樽天狗山大会

がんがん走るレースはかっこいいっす!
っっぜひ、大会画像もご覧ください。

そして、興味を持った方はぜひっ! それぞれの主催者様へ連絡/質問してみてくださいませ。



[PR]

by earthapple | 2006-06-28 18:23 | SPORTS etc | Comments(0)
2006年 06月 27日

小樽といえば、大八のかまぼこ!

b0088558_12162233.jpg
先日、MTB大会で小樽へ行ったが、
小樽に行くと、いつも、ここ大八のかまぼこを買う。しかも大量にっ(笑)!
いろんな種類があるんで、迷ってしまうんだなぁ。
今回は、チーかま、シソかま、イカかま、ごぼう、たこ焼き風、、、etcetc
これをツマミに焼酎のんで、サッカーW杯を見たのさ。
一日のお疲れさんには最高ですね。




[PR]

by earthapple | 2006-06-27 12:07 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 06月 26日

ニョロもGOAL!!! W杯に挑戦だっ! 

b0088558_17143073.jpg決勝トーナメントに進み、どの試合も見逃せなくなってきたワールドカップ・ドイツ大会。
毎日毎晩、寝不足覚悟でTV観戦してる人って、どれだけいるんだろう、、、?

うちのニョロちゃんも、見ているだけじゃ我慢できなくなってきた模様(笑)

ドリブルで突破し。。。
b0088558_17144255.jpg
華麗にヘディングシューーートォォォッ!!!




[PR]

by earthapple | 2006-06-26 23:00 | SPORTS etc | Comments(0)
2006年 06月 25日

MTB XC クロスカントリー!

b0088558_16552023.jpg
昨日に引き続きMTBレース、今日はXC(クロスカントリー)。

小樽天狗山の山頂に設けられたコースは、小樽港を見下ろすロケーションで景色が最高だ!
ここを周回するわけだ。登り下り、、、と体力勝負。
幼児や小学生も暑い中頑張っていた。なんとも頼もしい。

 b0088558_16592857.jpg上級者コースには、特設の橋が造られていた。
MTBに乗ったまま渡っていたライダーは数少ない。
←これから全日本を狙うライダーだ!
b0088558_16594077.jpg




[PR]

by earthapple | 2006-06-25 17:00 | MTB | Comments(0)
2006年 06月 24日

MTB マウンテンバイクのダウンヒル競技だっ!

b0088558_2137346.jpg今週末はDoRide主催のMTBマウンテンバイクの大会へ。

今日はダウンヒル競技。今回は天狗山なんだけど、ロープウエイで山頂まで行ったら、後はひたすら、
下るくだるクダルっ!
もう、すごいんだな。下るスピードが。。。
チャリ漕ぎながら下ってくるから(笑)!
この競技、女子の参加が少ないので、だれか一緒にチャレンジしませんか?!
ウサギとカメで。。。by omachi
b0088558_21375240.jpg





[PR]

by earthapple | 2006-06-24 21:00 | MTB | Comments(0)
2006年 06月 23日

STDE木古内エンデューロが、、、

毎年、この時期に行われているバイクの大会木古内エンデューロが、今年は中止となった。

道内のエンデューロは、道南で幕開けし、木古内、日高、そしてまた道南で締める。というのが自分のリズムになっていたので、本当に残念。
STDE木古内は町ぐるみで応援してくれるアットホームな感じが良いのよね。
昨年から夕張での開催が始まったけど、道内では中頓別EDや興部EDもなくなっちゃたし寂しいなっっっぁ。
この気持ちは参加者しかり、スタッフ役員の方々は本当に残念だと思う。
ポッカリ空いたこの週末、それぞれ各位で楽しむんだろうけど、きっと木古内のことが思い浮かぶハズ。。。
その分、来年に期待しましょうね!



[PR]

by earthapple | 2006-06-23 20:23 | BIKE/CAR | Comments(0)
2006年 06月 22日

surf trip!?

b0088558_1535273.jpg

本州は梅雨の時期。
北海道にはないって話だけど、違う!

雨が降り続いてる、今日この頃。

そんな中、北海道のサーファー頑張ってます!

まだまだ寒いが、いい波立ってるんだよね。
↑写真は苫小牧近くの「浜厚真」ってとこ。
バイクも四駆も走るいい浜辺(ところ)!

一昔前はボクもやってました。

今の体型からは想像もできないかもしれませんが。。。




[PR]

by earthapple | 2006-06-22 14:54 | SPORTS etc | Comments(0)
2006年 06月 21日

キャンドルナイト札幌2006って?!

今夜はキャンドルナイト〜と、朝から新聞、ラジオなどで何度も耳にした。
1年中で一番昼が長い夏至の日を、みんなで一斉に電気を消して、ゆっくりと夜を過ごそう!という試み。

で、僕らはお気に入りのshop、パタゴニア札幌店へ立ち寄ってみた。
アフリカンダンスとジンベ演奏で盛り上がる、石蔵つくりの店内は、キャンドルで灯され雰囲気満点。
さらに、友人M氏のリトルジュースバーcar が来ていた!
coffeeとアフリカンダンス。なかなかいいもんでした。

b0088558_1772748.jpg
確か、北欧のとある町では、白夜の日に、博物館や美術館、図書館などを無料解放して、ホットワインなんか配って、家族で夜を楽しむ一日があるんだよね。

札幌も冬を楽しむ一夜なんてどうかな?
←こんな風に。。。



[PR]

by earthapple | 2006-06-21 23:26 | NATURE | Comments(0)