EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:TRAVEL hokkaido( 228 )


2006年 07月 30日

宴が終わり・・・

b0088558_14293111.jpgたぬき祭りが終わり、後片付けも終了した狸小路6丁目にて。
あんなに賑わっていた小路が、いつもの風景に。。。
これはこれで、雰囲気が好きです。

おかげさまで熱々ピロシキは、昼間早々に完売御礼!
その後はHABANAのタコスも完売!

たくさんの友人知人が顔を見せに来てくれて、このお祭りのおかげで「懐かし飲み会」に。
昼間から飲み続けたのは生ビールに、ワインにウオッカ・・・oh my!!!
みんなテンション高くて、何だかとっても楽しかったです!
来年もタイミングがあればやります!
もっとたくさんピロシキ作ってもらうぞーーっ!



[PR]

by earthapple | 2006-07-30 14:28 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 07月 28日

明日29日は 狸小路祭りで盛り上がろうッ!

b0088558_1394035.jpg
明日、29日の土曜日は、狸まつりですよーっ!
狸小路が屋台で埋め尽くされ、一日中盛り上がります!
6丁目にはステージができて、サルサパフォーマンスもある!←これ楽しいっ!

b0088558_1395619.jpg
あたいらオカメ(omachiとkame)は、
14時くらい〜6丁目にあるロシア料理「コーシカ」前にて、
アツアツのピロシキと冷え冷えのウオッカの売り子?飲み子?をしております。。。
バイク仲間に、パウダー仲間?いろんなヤツラで宴会してるでしょう!
いったい日暮れにはどんな状態になっているのか。。。
みなさま、ぜひ、お立ち寄りを〜〜〜っ!



[PR]

by earthapple | 2006-07-28 13:10 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 07月 27日

ビアガーデンが大盛況@札幌大通公園

b0088558_11254775.jpg
b0088558_11255989.jpgやっと始まりましたね〜!
大通公園のビアガーデンっ!
札幌city中心にある大通公園が、各ビールメーカー挙げてのビール祭り会場と化する。
今宵の札幌は、昼から夏日とあって、夜は席がなくて、芝生にも乾杯する人が溢れていた。
もう、ウジャうじゃうじゃ。。。
よく新人が場所取りさせられたりするんだよね。
某会場ではサンバのダンサーが盛り上がってたナ。
sapporoの樽生?kirinのタワー? etcetc
暑いうちに、みんなグビグビ行きましょーう!!!



[PR]

by earthapple | 2006-07-27 23:30 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 07月 05日

大好きな「串ヤス」が、、、oh my...!vol.2

大好きな「串ヤス」が、、、oh my...!
b0088558_10261487.jpg

先日、このブログでも書いた大好きな焼き鳥屋串ヤス
火事になって片づけをしていたはずなのに、もう再開はしないと決めたらしい。。。泣。
でも、どこかできる場所があったら、とやる気はあるのに、、、。
もちろん、あの近くじゃなきゃああね!

おじちゃんとおばちゃんと話ができないのが寂しいなあ。

「串ヤス」を知ってるみなさん、おじちゃんとおばちゃんに、どんどん激励の言葉を贈って下さい。

あ〜、あの新鮮なレバ刺しが食べたいわ!


どんどん幻の店や、食べ物が増えてゆく。
あの店のタルトに、あの店のソフトクリームetcetc...それは、今度まとめて書くことにしよう。



[PR]

by earthapple | 2006-07-05 10:25 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
2006年 06月 27日

小樽といえば、大八のかまぼこ!

b0088558_12162233.jpg
先日、MTB大会で小樽へ行ったが、
小樽に行くと、いつも、ここ大八のかまぼこを買う。しかも大量にっ(笑)!
いろんな種類があるんで、迷ってしまうんだなぁ。
今回は、チーかま、シソかま、イカかま、ごぼう、たこ焼き風、、、etcetc
これをツマミに焼酎のんで、サッカーW杯を見たのさ。
一日のお疲れさんには最高ですね。




[PR]

by earthapple | 2006-06-27 12:07 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 06月 17日

とんぼ玉を作ってみた!

b0088558_2113162.jpg
とんぼ玉。。。tombo玉。。。
ガラスが織り成す不思議な世界。
b0088558_15345144.jpg





[PR]

by earthapple | 2006-06-17 15:30 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 06月 16日

札幌の初夏のはじまり、北海道神宮祭

b0088558_8584042.jpg
さてさて、YOSAKOIが終わったと思ったら、北海道神宮祭が始まる。

札幌の風物詩だ。これが、ほんとのお祭りというものだろう!


中の島公園近くで育った、僕としては毎年顔を出さねばおさまらない(笑)


b0088558_8495849.jpg

このスマートボールもなつかしいよね。ガムの切り抜きも、大人気!
永々のお祭りのシンボルだ!




[PR]

by earthapple | 2006-06-16 08:48 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)
2006年 06月 13日

大好きな「串ヤス」が、、、oh my...!

b0088558_21413863.jpg

札幌の中心街から「ちょっとだけ」離れたところ、
夜はあまり人通りがない通りの一角に、ポツリ赤ちょうちんが見えてくる。
大好きな焼き鳥屋だ。

その名は、串ヤス

おじちゃんも、おばちゃんも気さくな明るい人で、店の中はいつも笑いに溢れている。
夏の暑い夜は、外にテーブルと椅子を出す。と、車もあまり来ないし、気軽に飲めるんだ。
焼き鳥はもちろんのこと、魚もあるし、酒もそろってる。



先日、火事があったらしく、今は休業中。早く復活してほしい!

待ってます。いちファンより。



[PR]

by earthapple | 2006-06-13 20:59 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)