カテゴリ:KINGDOM( 50 )


2014年 01月 01日

謹賀新年2014

b0088558_12402313.jpg
謹賀新年2014

今年は干支うまさんといっしょに
おいしく楽しく
そして
心豊かに実直にゆっくりと走り抜けたい!


昨年も素敵な方々との出会い
仲間との充実した時間
韓国での北海道米おむすびワークショップ
生産者をめぐるツアーも実現でき
楽しい年だった
が、
1ヶ月ほど続いていた微熱
ごまかしごまかし
仕事していたら
あともう少しで年末という手前で
がっくしきてしまった
吐きまくりに40度を越える高熱
それでも数日がんばったが
ダウン
ウイルス性の胃腸炎に
腎盂腎炎のなりかけで高熱がでていた

20代半ば
勤めながら資格取得のため夜は専門学校に通っていた
会社の決算処理と学校の試験レポートが重なった月
膝が笑うくらいな高熱がでても
休みたくない
1日で空いている時間は昼休みのみ
会社近くの病院に相談し
点滴で熱を下げていた
でも
とある朝まったく体を動かせなくなり
救急車で運ばれ即入院

今回もあのときと変わらない
なんにも成長していないと落ち込んだ・

加えて
スマホ不具合
メールの送信不具合
が重なり
たくさんの方にご迷惑と心配をかけることになってしまった・・

実家の年越しでも
一升瓶を割り(高いのを・・・
寿司をひっくり返しかけ・・・・
んう〜んんっ
なんとも
締まりのない2013年の〆日

悪いことはぜ~んぶ去年のうちで済ませられたかな?


明けて本日
おみくじは「吉」


みなさま今年もよろしくお願いいたします


(写真:2012.1 ゆっくりずむコスタリカツアーにて小さな街と街を乗馬で移動 - photo by Mr.Hokari)
[PR]

by earthapple | 2014-01-01 12:44 | KINGDOM | Comments(0)
2013年 01月 30日

鳥さんがやってくるコスタリカvs札幌?!

b0088558_19342257.jpg

カラフル鳥さんにワニやイグアナ、めんこいナマケモノに
森林探索を満喫できるコスタリカツアー募集開始したとのこと
4月はウミガメさん観られるのかな〜?

詳細はこちら↓
コスタリカの国立公園と自然公園を巡る11日間


写真は都会の疑似コスタリカ...
しばらく観察していると3羽のひなちゃんがきている模様

コスタリカは昨年1月に行ってきた
その後はキューバ〜メキシコ
そんなオマチ中米紀行も見てみてね!
[PR]

by earthapple | 2013-01-30 19:37 | KINGDOM | Comments(0)
2012年 07月 20日

ブンブンハチさん

b0088558_11515924.jpg

ここ数年はジメジメした夏だったけど
今年は気持ちいー

北海道らしいカラッとした夏日和♪
そして
花の季節がやってきましたよー

ぶんブンぶんブン

ハチさんもガンバッテマス
[PR]

by earthapple | 2012-07-20 11:53 | KINGDOM | Comments(0)
2012年 04月 07日

眠たいワン!

b0088558_13365183.jpg
「オマチ姉さんお布団あたためておいたよー
 今晩は一緒に寝ようワン!」

b0088558_13372193.jpg
オマチの腕枕で朝までぐっすり熟睡のライムちゃん

いびきは人間並みでした(笑)





[PR]

by earthapple | 2012-04-07 13:43 | KINGDOM | Comments(0)
2011年 09月 22日

ピーちゃん

b0088558_7231390.jpg

ひさびさに実家へ行ったら
小さな小さなヒナが1羽

ピーちゃんがまたまた出産!


b0088558_7233784.jpg

生まれたてのころは
目もあいてなくって茶色い子だったのに

3週間でこんなに大きくなってた

一丁前に毛づくろいなんて作業も始めてます^^





[PR]

by earthapple | 2011-09-22 07:26 | KINGDOM | Comments(0)
2011年 05月 09日

YES , and....!!!

b0088558_695853.jpg

気分が落ちていたり、こんな悪天候が続くと
YES , but.....な思考になりがち
いいわね〜でも、、、ソレいいんだけどさ、、、。

これって、否定思考が連鎖して悪循環!


「YES , and.....!!!」
いいわねっ、あとね、さらにね、、、!
   ↓
「YES , and more.....!!!」
いいわねっ、それにこれもあるわよっ、、、!


プラス思考でコミュニケーションすると
お互いモチベーションがあがってよいアイディアが溢れ出るハズ


「I like....and , I wish.....」も良いですな


久々にNHK教育を見てハッとさせられたオマチでした
by
スタンフォード大学の白熱授業より




[PR]

by earthapple | 2011-05-09 06:17 | KINGDOM | Comments(2)
2010年 12月 31日

寅からピョンピョンうさぎへ

b0088558_14481165.jpg

2010年もあと数時間

今年もたっくさんの素敵な方々にお会いし
溢れるぐらいの素敵なお話を聞き
オマチの「宝物」が増えました

この宝物がいっぱい詰まった
キラキラ輝く宝石箱を眺めながら
ゆっくりと新年を迎えることにします

来年はピョンピョン跳ねるウサギ年

!!! HOP-STEP-JUMP !!!

ドコへ飛んでゆくか
わかりませんが
降り立った地の方々
かわいがってくださいまし・・・


少々早いですが
良いお年をお迎えください

Happy New Year 2011 !!!







[PR]

by earthapple | 2010-12-31 14:56 | KINGDOM | Comments(4)
2010年 12月 09日

エゾシカさんと並走する!

!!!attention  please!!!
数日前から携帯の調子が悪く
とうとう昨日早朝、編な音を出して逝ってしまった模様
オマチ携帯へ連絡&メールされている方、
ここ数日間まったく使用できていませんのでPCへお願いします〜!
今日夕方にはショップへ行けるかなあ
データがね亡くなってたらね悲し・・・(泣)

b0088558_113276.jpg

道東にて、突然ひょっこり現れたエゾシカの家族
車にはおかまい無しに
道路横断

b0088558_1134394.jpg

道路横には牧草地が広がっていて
5頭のエゾシカさん家族が走る走るっ
それに並走するように車たちが続いていたのも
おかしな風景也


[PR]

by earthapple | 2010-12-09 11:11 | KINGDOM | Comments(0)
2010年 09月 07日

ヒカラビタカエル

b0088558_11221480.jpg

続いた猛暑で
カエルもダウン?!

きっと懸命に
前に進もうとしていたはず



そのまま

ヒカラビタカエル


人のココロも
案外こんな感じかも・・・





[PR]

by earthapple | 2010-09-07 11:24 | KINGDOM | Comments(0)
2010年 09月 03日

巣作りしたいピーちゃん

b0088558_942641.jpg

ピーちゃん
メス
これまで10数羽の子供を産んでいる

巣作りしたいらしく
新聞をちぎっては
せっせと鳥かごへ運んでいる

途中から
いっぺんに運ぼうとお尻に新聞を差込みはじめた
のだが、
この作業はことごとく失敗
飛び立つ時に全部落としてる・・・

気ズいているのか、いないのか?!

何度も何度も繰り返して
一度も成功しないので
ちょっと気の毒






[PR]

by earthapple | 2010-09-03 09:11 | KINGDOM | Comments(4)