EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SPORTS etc( 16 )


2012年 08月 16日

キリンチャレンジカップ@札幌ドーム2012

b0088558_19521187.jpg
戻ってきたぞ、ドームに!
キリンチャレンジカップ「日本vsベネズエラ」2012
大量点を期待ですっ!

b0088558_1953418.jpg
はじまるゾーーー
う〜んmいまのユニフォームはイマイチだとおもう

b0088558_19522563.jpg
がおーっつ!

b0088558_19524160.jpg
キックオフ!
今宵のビアーはもちろんキリンよ
ちなみにこのデカキャップ〜10年前の日韓ワールドカップのときのものなんじゃ
札幌開催地だったのよ〜通訳ボラして全試合観戦しちゃってました♪
あの日韓共催はキセキだったのかな(@@)
スポーツは政治的なことなしに純粋に楽しみたいわ〜

b0088558_19543636.jpg
やったーーーーいっつ!!!
エンドウくんがゴール
その前のコマノが相手の足を抜いたパスがナイス!

b0088558_19544727.jpg
1点先取にご満悦
b0088558_19552923.jpg
うーむ、結局、格下の相手にひきわけちゃん...
後半のあの残念ゴールたちはなんだったんだー
なんかしっくりしてない&走れてないっ
長友ー長谷部ーもちっとしっかりしてくれ〜期待してるんだから
交代した選手もなにも仕事してないやん、だったら宮市だしてほしかったな
ストレスたまった試合なり

b0088558_19554493.jpg

b0088558_19555458.jpg
あー残念!
b0088558_19555733.jpg
長友〜たのむよーも少し輝いてくれ〜
しんちゃんもちっと絡んでくれ〜

b0088558_19561041.jpg
ブラジルへGO!!!GO!!!GO!!!
連れていってくれーたのむよ〜!

b0088558_19562458.jpg
クイーンおぶドーム2012

[PR]

by earthapple | 2012-08-16 20:03 | SPORTS etc | Comments(2)
2011年 09月 30日

南富良野でオールイン♪

b0088558_14503955.jpg

久々に水遊び〜っ@南富良野

ガイドなしでのラフティング「オールイン」に初参加ス!

b0088558_14504997.jpg
まずはラフトで寝湯を楽しみながら出発を待つ面々

途中には↑↑↑な「国体コース」や「噴水」という難関も待ち受けて・・・

b0088558_1451011.jpg
2時間半の水の旅〜
難関スポットもあったけど
キラキラ輝く空知川に感激でしたっ!

b0088558_14511117.jpg
旅が終わったワタシたちを待っていたのは素敵なランチタイム

ハッピーバースデイのF姉様もいて
みんなで大合唱♪

南富良野かわのこには「ボォーノッッツ」と看板息子くんが待っておりマス^^

お誘いくださった隊長さん、遊んでくれた部活部のみなさん
ありがとうございました〜!!!

来年はラフトにダイブツではなく水にダイブしますっ・・・

動画はココよ
[PR]

by earthapple | 2011-09-30 15:02 | SPORTS etc | Comments(4)
2008年 04月 23日

雪がとけたら川遊び!

b0088558_1537656.jpg
今夜の「酒のつまみ」の一枚はこれだっ!

b0088558_15373439.jpg雪どけ水と戦うように
サーフィンしてる強者たち
b0088558_15374394.jpgさすがっ!
すんばらし〜い
b0088558_15375229.jpgどっびゃ〜っん! ばっしゃ〜っん!b0088558_15421343.jpg
b0088558_1538823.jpg
近所にこんな所があるって自慢だわ
ポチャポチャ浮かんで楽しみたい
でも、
オカメ隊はロールができないのよ〜
いと悲しや

b0088558_15552222.jpg兄さんたちが
あんまりにも楽しそうだったんで
羨ましくて
置き土産してきたゼ
・・・ニヤリ




[PR]

by earthapple | 2008-04-23 15:41 | SPORTS etc | Comments(4)
2007年 07月 19日

ATVレース画像UP!

b0088558_10283150.jpg
15日に千歳HOPで開催された
北海道ATVチャンピオンシップレース第5戦 & 全日本ATV選手権

台風の影響で本州勢が予定より少なかったそうですが
いやいや〜!
白熱したレースが繰り広げられてましたね

レースの画像をEARTH APPLE本館サイトにてUPしました〜こちらへ!<<<

かっこいいの満載ですよ^^
b0088558_10284156.jpg




[PR]

by earthapple | 2007-07-19 10:30 | SPORTS etc | Comments(0)
2007年 07月 12日

楽しいこといっぱいな毎週末!

7月7-8日、暑い中ガッツリと開催されたMTB小樽天狗山大会

山頂からガンガン降りてくるダウンヒル競技の画像upしました〜!
クロスカントリーは、もう少々お待ちくださいませ・・・


あっつ!
というまに過ぎてしまう北海道の短い夏の週末
楽しいことが幾重にも重なって嬉しいやら悲しいやらで忙しいですな

明日13日からは、北海道4daysラリー

15日は、千歳HOPで北海道ATVチャンピオンシップレース第5戦 & 全日本ATV選手権

盛り上げ隊で
オカメは、またまた北海道をクルッと廻ってまいります

みなさんも良い週末を〜!



[PR]

by earthapple | 2007-07-12 23:34 | SPORTS etc | Comments(2)
2007年 02月 22日

岩見沢ドカ雪まつり〜画像UP!

おまたせいたしました〜!

ドカ雪まつりENDURO in岩見沢 での画像を本サイトにてupしました。
ぜひご覧ください。

ATV画像はこちら<<<

BIKE画像はこちら<<<

MTB雪道90分耐久レースのMTB画像はこちら<<<



[PR]

by earthapple | 2007-02-22 21:35 | SPORTS etc | Comments(0)
2007年 02月 20日

どっか〜んと雪まつり

b0088558_23171092.jpg
「どか雪まつり」の名のように、どっか雪はなかったけど
同じ場所で同時に、バイク・ATV・MTBの耐久レースが行われて
祭りムードをドッカーンと盛り上げた。
ほとんどの来場者が、こーゆう大会を初めて見る人が多く
目を雪だるまの目のように見開いて観戦していた。
その様子を見て、バイクも市民権を得たなとニンマリ。
とにかく一粒で3度も4度も美味しい思いをした感じ!グリコに勝った?!

さっぽろ雪祭りの大通会場で出来たらどんなに面白いことか・・・。
雪を知らない人たちが、雪上で走るバイクや自転車を見てオドロク顔が目に浮かぶ。
だれか音頭とってよ!実行委員会作っちゃう!?


b0088558_23194434.jpg元気に登場したTマーくん。
祭りの旗をふってスタート合図をしていた。
ISDEで負傷し、NZで手術・入院をし1ケ月後帰国。
現在リハビリ中。苫小牧の病院でヒマヒマだそうで・・・。
「5月にはバイク乗るぜいっー!」って言っていた。乞うご期待!
(注:両親の名誉のために。決してこの二人は兄弟ではありません。)


バイク・ATV・MTB大会のお宝画像は近日up予定。こちらも乞うご期待!



[PR]

by earthapple | 2007-02-20 23:43 | SPORTS etc | Comments(0)
2007年 02月 17日

さて明日は・・・

え〜風邪気味のオカメです・・・つらい(泣)

昨日16日に、スノーボードW杯富良野大会アルペン競技があり、
我らが道産子竹内智香が7位入賞。
あともう少しで一段上へっつ。
これからもっとみんなで応援して盛り上げよう!!!

で、明日18日は、岩見沢の「どか雪まつり」へ行って参ります。
場所は、三井グリーンランド。
バイク・エンデューローとバギー、MTB(マウンテンバイク)耐久の大会が併催。
当日は、その他イベントや屋台も多数出店。
家族そろって、雪の上で遊ぼませんか?!

バイク・ATVはアマゾン主催で、ドカ雪まつりENDURO in岩見沢
MTBはDoRide主催で、雪道 90分 耐久レース


b0088558_23561453.jpg
b0088558_156885.jpg
どちらの主催者もEARTHAPPLEのお友達です。

みなさんヨロシクね。




[PR]

by earthapple | 2007-02-17 23:51 | SPORTS etc | Comments(0)
2006年 08月 24日

駒苫協奏曲 Vol.2

b0088558_143951.jpg

行ってきましたあっ!
北海道庁・赤れんがでの駒苫報告会
なんとなんと、集まったのが一万人!!!
30度を超える暑さの中、こんなに集まったとは、なんとも素晴らしいっ!!!

駒苫選手団。とても和気あいあいとしていて、コメントも良かった。
最後には、本間キャプテンの音頭で、恒例の1本〆
赤れんがは、駒苫の次へのステージへ向け、応援団さながらの気合い入った雰囲気になりました。

こんな時に、kameは地方撮影で不在。。。
でっかいレンズのカメラが無いのが残念でしたが、これで雰囲気はつたわるかなあ?!


これからは、海外親善試合に、国体、そして新人戦と、注目試合が続くのは、嬉しい限り!
国体では、駒苫vs早実の再戦試合を見たいものです。
体を大事にしてガンバってはしいですねえ。。。



[PR]

by earthapple | 2006-08-24 14:37 | SPORTS etc | Comments(0)
2006年 08月 23日

連日の駒苫協奏曲

昨日の駒苫野球部の帰郷。
昨夜の苫小牧での報告会は、和気あいあいと盛り上がったようだ。
選手達の笑い顔がなんとも清々しい。
こちら<<<と、こちら<<<をどうぞ!

さてさて、今日は午後2時50分より、道庁・赤れんが前にて報告の挨拶会がある予定。
昨年は、お流れになっただけに、大きく大きく祝福してあげたいっ!

できる事なら、昨年の優勝メンバーも連れてきてほしい。

これからでも間に合いますよ〜。
天気も良いし、ぜひ足を運んで、みんなで祝福しませんか?!



[PR]

by earthapple | 2006-08-23 12:05 | SPORTS etc | Comments(0)