EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MTB( 14 )


2012年 07月 30日

十勝ママチャリレース

b0088558_13214131.jpg
昨年につづきバルコ札幌自転車部は十勝ママチャリレースへ!
今年は夜間走行なしになって、30度を超えるお昼間の炎天下のなかガンバッテー!
「走らないでカエルのかー」と指差された裏切りもんのオマチだす@@

b0088558_13223488.jpg
生産者めぐり1
新得共働学舎にてランチ&工房見学

b0088558_13224633.jpg
写真撮るメンバーの図

b0088558_1323456.jpg
生産者めぐり2
十勝若牛のおもて牧場よん

b0088558_13231614.jpg
おもてさん、とっても熱いオモロイ人!
手入れの行き届いた牛舎の清潔さったらすばらしかった!

b0088558_13233086.jpg
生産者めぐり3
トウモロコシかふぇ、こんなキュートな子がお出迎え♪

b0088558_1323404.jpg

b0088558_13235667.jpg
東京ドーム7個分の圃場にて収穫体験

b0088558_13245368.jpg
アウトドアクッキング開始
b0088558_13251598.jpg
ぶん厚いゾ〜十勝若牛のロース!
b0088558_13252886.jpg
わーい!
十勝若牛、シカ、イノシシ、カモ、トリ、それに襟裳短角牛の熟成カレーも...
b0088558_13254527.jpg
鶏ちゃん♪
b0088558_1326650.jpg
ホヤ、ナマコ、ツブ、摘果メロンの漬物、イカ煮たの
b0088558_13262159.jpg
ジンギに群がるハラペコメンバー
b0088558_13263547.jpg
若き料理人3巨頭
b0088558_13264528.jpg
むしゃむしゃタイム
b0088558_13271336.jpg
まったりタイム、やっぱりみんな火の周りに集まってくるよね
b0088558_13274129.jpg
陽も暮れて
ヘッドライドつけてまだ呑む呑む


結果、赤ワインチーム48位、白ワインチーム200位
みなさんお疲れさまですた(^-^)/

おまち、来年はちゃんと「走れる子」で復活します!
[PR]

by earthapple | 2012-07-30 13:35 | MTB | Comments(0)
2011年 08月 02日

ママチャリ12時間耐久レース!

b0088558_21204120.jpg
みんなな〜んて素敵な笑顔!
やり遂げた感いっぱいの記念写真をパチリッ

b0088558_21191818.jpg
ママチャリ12時間耐久レース@十勝スピードウエイ

バルコサッポロ自転車部からは2チームが参戦
オマチは白ワインチームで参加〜


b0088558_21195594.jpg
17:00レース開始〜翌朝5:00までの12時間
10人1チームで交代で周回する

普段はスポーツカーのレースサーキットコースをチャリで走れるんですよ〜!

夜な夜なあちこちで焼き肉の匂いが漂うなか、
我々のブースでは
シェフ特製「短角牛のカレー」に「短角牛すじと野菜の煮込みスープ」なんぞが
振る舞われた、おいしかった〜

う”っ〜呑みたいっ!
が飲酒運転禁止のため・・・ガマンガマン。

最後の走行が終了した人からワインで乾杯!

b0088558_21202670.jpg
なんちゃってライオンキングさんたちともパチリ♪


温泉でさっぱりしてキンキンに冷えたビールをグビリッ
その後は、
アルケ@トマムの朝食と白ワイン
札幌までの帰りのバスのなかでは大富豪ゲームをしながら赤ワイン
・・・
ワインを飲み続けながらの
「耐久」トランプ大会が繰り広げられた

いったい何本のワインを空けたんだ?!





[PR]

by earthapple | 2011-08-02 21:38 | MTB | Comments(8)
2011年 07月 14日

オホーツクサイクリングでのご馳走 vol.1

b0088558_11223074.jpg
無事に212キロ完走してきました〜!
学生時代から出てみたかったオホーツクサイクリング
この歳でオモシロ仲間たちと出られるとは嬉や嬉や♪

雄武町での前夜祭

毎年恒例のカニ汁は
30周年記念なのか、1匹まんまの豪快なカニ汁が振る舞われ
b0088558_11224429.jpg
ジンギにホタテが山盛り

b0088558_1123889.jpg
TeamAMAZONの女性陣

翌日は140キロ走行なので、ビールは2杯でやめときました


つづく・・・





[PR]

by earthapple | 2011-07-14 11:30 | MTB | Comments(4)
2007年 07月 23日

海へ向かって

b0088558_1745836.jpg
海の向こうに何があるんだろ?
あの船に乗り
見知らぬ土地に立ち
慣れない臭いに包まれ
おもちゃの楽隊のような
喧噪に囲まれた時
ボク達はどうなるんだろう?

多くの仲間に背中を押してもらい
ここまで来た
チャリチャレは好奇心と夢をかき立ててくれる
魔法の広場だ

ここでは同じような夢を持った仲間みんなが
今もいつでも誰かの背中を押しているんだ

ボクも大きくなって誰かの背中をおしてあげたい



[PR]

by earthapple | 2007-07-23 17:10 | MTB | Comments(6)
2007年 07月 17日

MTB、XC画像up!

大変お待たせいたしました
7月7-8日、暑い中ガッツリと開催されたMTB小樽天狗山大会
クロスカントリー競技の画像upしました〜!

あっつ!
というまに過ぎてしまった三連休
みなさんはいかがお過ごし楽しみましたか

オカメ隊は、13日から北海道4daysラリー撮影隊で
道北〜サロマ、千歳夕張、富良野、芦別とクルッとまわって1600km
北海道はでっかいぞ〜っつを再確認

15日に千歳HOPで開催された
北海道ATVチャンピオンシップレース第5戦 & 全日本ATV選手権の画像は現在処理中です
かっこいいの満載ですよ^^
もう少しお待ちくださいませ〜




[PR]

by earthapple | 2007-07-17 23:47 | MTB | Comments(0)
2007年 07月 09日

週末は天狗山、熱い戦いde暑かった!

週末土日はDoride 小樽天狗山大会へ行ってきた
一日目はダウンヒル 、二日目はクロスカントリーと白熱した走り!
真っ青な晴天に熱さで、こちらはビールが進む進む^^
いや、そんなことを伝えたいわけではなくて・・・
b0088558_1473366.jpg
ジャジャジャーン!
ライダーの華麗な走りはまた明日っにして
今日はいかにマウンテンバイクを運んできたかを特集

b0088558_147416.jpg
バイクの大会のような各自大きなパドックは要らないようで
テントをたてる人は少ない
車の周りで、さも簡単に自転車を組んでチェックしてゆく

b0088558_148349.jpg車体も屋根に積めちゃうし
タイヤを外したら、余裕で後部座席にONだし
みなさん、お気軽に乗りましょうよ〜!
b0088558_148114.jpg

b0088558_1482027.jpg







次にオカメがほしいものっつ

この簡単テント!

これはお勧めの一品ですな

大会終了後、omachiは山頂から一気にMTBで下った(観光道路をね・)
今日一番最後のお楽しみ、気持ちよか〜っつ!

帰り道はいつものごとく大八のかまぼこで大量買いなのであった!



[PR]

by earthapple | 2007-07-09 14:19 | MTB | Comments(2)
2006年 07月 18日

全日本MX/オホーツクサイクリング/チャリチャレ 画像up!

大変お待たせいたしました。。。
まとめてポン!じゃないけれど、下記3大会の画像をupしましたあっ!
ぜひご覧下さい。

7月1-2日全日本モトクロス和寒大会 当サイト画像へjump up!

7月7-9日第25回オホーツクサイクリング2006 当サイト画像へjump up!

7月15-16日2006チャリでチャレンジ! 当サイト画像へjump up!


やっと本格的に暑くなってきた今日この頃。。。
バイクで土かぶって遊ぶのも楽し。
チャリでどこまでも走るのも楽し。
海で遊ぶか、川で遊びかも楽しい悩み。。。
で、シメはジンギとビールかな?!



[PR]

by earthapple | 2006-07-18 23:30 | MTB | Comments(5)
2006年 07月 16日

チャリでチャレンジ2006!!!vol.1

今週末はまたまたサイクリングのイベントチャリでチャレンジ2006!の撮影へ!
2日間で150kmをチャリで走りきるこのイベント。何が素晴らしいかって。スタッフの方々が、みんなボランティアで、子供達のサポートをしていること!!
岩見沢での夏の大きなイベントになるに違いないっ!

b0088558_1221858.jpg一日目は、岩見沢市栗沢支所からスタート
150kmの旅が始まった。
b0088558_1225654.jpg
b0088558_124163.jpg
じゃんけんで走る順番を決める。
やはり先頭が人気かな?
b0088558_1241598.jpg暑かったっ!
子供達は水を浴びでリフレッシュだ。
b0088558_1244631.jpg一日目最終は、小学2年生チーム
みんなに迎えられて支笏湖へゴール!
お兄ちゃん、お姉ちゃん達みんなが応援していたよ!


b0088558_1251323.jpg夜はみんなで楽しいお泊まり。

明日に備えて早めに寝る子、枕なげをする子。

お兄ちゃんお姉ちゃんが下級生のお世話をして、ときには子供達だけの夜があっていいよね。



[PR]

by earthapple | 2006-07-16 23:55 | MTB | Comments(0)
2006年 07月 16日

チャリでチャレンジ2006!!!vol.2

b0088558_12193366.jpg


b0088558_12203134.jpg宿泊所の支笏湖ユースホステルにて。
今日の出番を待つ自転車たち。
b0088558_12211939.jpg片道20km、支笏湖自転車道路にて。
生い茂った木々の中を走る。

b0088558_12213772.jpg
b0088558_12214716.jpg

b0088558_12221114.jpg
ダラダラとした長い登りが続く。。。こうゆうのが一番疲れるだよね。

b0088558_12223892.jpg横断歩道
車を確認してチームごとにきっちり渡る。
b0088558_12224835.jpg
かっこ良くハイタッチで、最終ゴール!!!
お疲れ様でした!



[PR]

by earthapple | 2006-07-16 23:55 | MTB | Comments(0)
2006年 07月 12日

第25回インターナショナルオホーツクサイクリング2006!vol.2

b0088558_17424585.jpg
車いすのおばあさま。日が照って暑い中、ずっと手を振って応援されてました!
この熱い応援に燃えたのが、毎年参加の池島ファミリー!!!
老若男女の家族キャラバン隊が奮起っ。ここで、走る本能が目覚めたかっ?!

b0088558_17434523.jpg

オホーツクのサイクリングロード!
この景色が「北海道」って感じですね!

こちらも、毎年参加のお歴々。
b0088558_17441897.jpgb0088558_17442988.jpg
b0088558_1744439.jpgそうそう、自転車の前にゼッケンをつけると、とても分かりやすいと思いませんか?!
(写真が探しやすくなるんですよ。。。笑!)
他の大会では、ゼッケンプレートが主流かと思います。記念にもなりますよね。
私ども協賛出来ると良いのですが・・・・・

b0088558_17452342.jpg
斜里町でゴォーーールッ!
数年ぶりの暑い天気の中、みなさんお疲れ様でした。通称オホーツクブルーという、素敵な風景はご覧いただけたでしょうか?
1日目でかなり重傷の日焼けの方がたくさん出たほどでしたが。。。今頃、みんな水風呂かな?

参加したみなさんの画像は、ただいま急ピッチで整理しております。webアップまで今しばらくオマチ下さい!
この大会に参加した感想などお聞かせ頂けたら嬉しいです!


[PR]

by earthapple | 2006-07-12 17:46 | MTB | Comments(0)