「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:BIKE/CAR( 71 )


2012年 04月 10日

いろんなものが・・・

携帯がなんだかオカシイことに今朝になって気がついた!

まずメール送受信ができない(まったく動作しない)
着信あったはずなのに履歴が消えてる
昨日9日の未明からだ。

ショップへ行けるの今日の夜か明日になっちゃうよー。

というわけで、
ここ2日間携帯へ連絡くれた方へ「PCか家の方へ連絡くださーい!」


P.S
はあ〜免許取得以来、年間走行距離かなり走ってる
無事故無違反の優良ドライバーだったのに
昨日やっちゃった

父親の車をゴッチンこ

しかもマンションの駐車場の車庫入れのとき・・・

松の木を根っこから破壊しちゃいました、シクシク@@

対人がなくてヨカッタ、でもシクシク@@
[PR]

by earthapple | 2012-04-10 12:45 | BIKE/CAR | Comments(0)
2010年 05月 07日

ヤッターッ!

b0088558_8582317.jpg

放浪旅の相棒キャラバンおかめ号
本日7日8:00am、記念すべき40万キロ走破いたしましたーッ!

6月で8年目に突入なので、まだ7年と11ヶ月のオカメ号
目指すは50万キロ〜

日産に表彰されたら「幸せマス」に「喜びマス」のでガンバリマス^^


さて、
昨日は月に1度のSTVラジオ「オハヨー!ほっかいどう」の朝でした
静内と新冠をご紹介
春の出産を終え、あちこちでポッコポッコ歩く親子馬
子馬が寝そべる姿がかわいらしいですよ〜!

ーーーーー
しずない桜祭り16日まで延長決定!
・祭り期間中は、天皇一家の滞在用に建築したという「龍雲閣」が年に一度の一般公開
 明治41年築で建築費が4939円17銭・・・現代だといったいお幾らなのでしょうか

鹿肉の屋台が出店中
・シー串 vs おため(鹿)しか
 エゾロース肉の串焼き味比べ対決?!

・特製セーム皮
 レンズなどを磨くなめし皮だが、石鹸を泡立てて洗顔に使うと肌がツルツルに!

ーーーーー
太田養蜂場
ホワイトクリーバーやレンゲの蜂蜜のさることながら店主手作りの蜜蝋細工がおすすめ
灯すとほんわり甘い香りがします

ーーーーー
新生ユートピア牧場
ニンニク、パプリカ、トウモロコシなど美味しい飼料と水をモリモリ食べて、太陽の下を元気に走り回るニワトリさんが産んだ有精卵が直売価格で手に入る

ーーーーー
茶菓いっ風
お手製の焼菓子、ケーキ、パン
カフェの窓からは、牧場で走る馬、夕陽が沈む海が広がる
ゆっくりと眺めを楽しんでほしい

ーーーーー
しずない温泉
ポカポカ暖まるナトリウム炭酸水素塩水
なぜかロビーに鯉がいる

ホテルローレル
6階にある宿泊者専用の温泉からは、静内の街が一望できる

ーーーーー

そのほかにもアレやコレやと日高路は盛りだくさん!

「新・産直ガイド」
でもご紹介していまーす!





[PR]

by earthapple | 2010-05-07 09:23 | BIKE/CAR | Comments(2)
2009年 03月 08日

2008お山の大将~king of the hill~

b0088558_17124261.jpg


KING OF THE SNOWHILL 2nd

今年で2度目のお山の大将祭り
強風と雪のなかWBCに背を向け集まった
エゴイストなライダー
老若男女のギャラリー
ほろ酔い気分の物見遊山のカップルなど数百名
温かなケータリング片手にグッチーのMCに耳を傾け
今年の大将の出現を待った

レースは去年のハンバーガーHILLのような有様とは違い
多数の大将自慢が山頂のゴールラインを駆け抜けた
そのなかで、大将の栄冠に輝いたのは


b0088558_17204671.jpg


山の上は寒いけど
バイクが走ってくると寒さ忘れるのは何故?


チキュー人を楽しませてくれるウチュー人殿


[PR]

by earthapple | 2009-03-08 17:33 | BIKE/CAR | Comments(4)
2008年 11月 16日

本当は早いハズだっ!さとーうっ!

b0088558_9383218.jpg
フリーライドの名にふさわしい地獄のナイトレース

ファイヤーを中心に
両サイドの光をまわってくる単純なレース
しかし、
命知らずのライダーが4人スタートグリッドに着けば
容赦なくスタートが切られる
炎のエンドレス(サマー)レースだ

b0088558_9384255.jpg

自分が負けるわけがないっ!と思っているサト兄(haruki談)
を含むライダーたちが集合し
ま、
バイク馬鹿が火のまわりを走るだけのオ馬鹿レース
がっつ、
オ馬鹿レースだけに単純きわまりなく
一言で言うと馬鹿面白い

後半、あまりの面白さに警察が乱入する騒ぎもあったほど?!

コース横では火をおこして、焼き肉やり〜の、熱燗呑み〜の大宴会
楽しい夜だった

今後のフリーライド@HOPに乞うご期待
目に釘を刺しておこう

今日も開催しているので、おヒマな方はどーぞ!




[PR]

by earthapple | 2008-11-16 07:37 | BIKE/CAR | Comments(4)
2008年 10月 15日

日高だから・・・

b0088558_2253576.jpg

走る!
見る!
食べる!
弾けるっ!

今年のHTDEも終了〜っ!
パシャーッンって水飛沫が良いですねっっっぇ

スキー場をグワーッと登ったり、
丸太ん棒の障害があったり、見渡せるファイナルコースも
いつになく楽しいHIDAKAでした^^

初雪虫にも会ったし、お土産で栗ごはんも炊いたしネ

そんなHTDE2008-画像はコティラへ!!!

今年は、
ご注文5,000円以上ご注文で
CD-R(楽しいスナップ画像)プレゼント!

デスYO〜

Check it out!


栄えある「オモロ〜大賞」は、、、
#12、#60、#73
イイもん見れまっせ!




[PR]

by earthapple | 2008-10-15 22:57 | BIKE/CAR | Comments(1)
2008年 10月 07日

oh...!!! 「 iの世界」シリーズ

b0088558_2337471.jpg
おやっつ?!
自分が作ったエキストリームコースで驚き連続
突然の腕立て伏せにビックリ!
「世界のiさん」の!?シリーズ^^

b0088558_23382242.jpgおっーっつと!
天から降ってきたカガト落としをかわすiさん



b0088558_23383266.jpgここはコースじゃない!と
宇宙のパワーで寸前で停めてしまうiさん!


b0088558_23384954.jpgほら!いけーっつ!と
エアーバイクのアクセルを握るiさん




いやあ〜、
ライダーの方々には悪いけど、連続写真見ながらウケてます
晩酌の酒のツマに最高ですYO
ルナルナのバックショットシリーズもオツです

最後にiさん、sさんありがとう!

本サイトのupお楽しみに〜っ!つづく



[PR]

by earthapple | 2008-10-07 23:59 | BIKE/CAR | Comments(2)
2008年 10月 06日

やっぱり日高は寒かった〜HTDE2008

b0088558_014358.jpg

10月5-6日と開催されたHTDE2008〜日高2daysED
最初は「今年はあったかいね〜」なんて感じだったけど、
やっぱり徐々に体温が低下してきて寒かったス

スタートしてすぐにスキー場を駆け上がるのは壮観っ!
話題の丸太ん棒があるエクストリームテストに、
ファイナルも見ていて楽しかったですね〜!

エクストリームテスト・・・すごい画像がたくさんアルアルYO
次回は、
人間の身体能力ってスゴいなあ〜と思う
「一瞬の出来事」の画像でお送りしたいと思いマス^^


追記:
オマチは特設キッズルームでお子ちゃま達の遊び相手をしていたのですが、
子供の発想や発言は面白いなあ〜と改めて実感!
心が浄化された感じデス。みんなまた遊ぼうね〜。

日高町の直売所アン・アンでは、
落葉やボリボリ、天然しめじ、栗が並んでいました。秋ですね〜。
明日は栗ごはんだなっ。




[PR]

by earthapple | 2008-10-06 23:46 | BIKE/CAR | Comments(2)
2008年 07月 26日

北4画像upしました〜!

b0088558_1312329.jpg

7月18-21日の4日間、
でっかい北海道を舞台に繰り広げられた北海道4DAYSラリー

画像を本サイトにてUPしました〜!コチラへ!

今年はプレゼントがたくさんデス
ご注文6,000円以上の方には、
サイトにUPしていない千歳SSでの秘蔵連続写真をCD-Rにて!
ご注文いただいた方のシークエンス画像。スライドショーやphotoアルバムなどで楽しめますよ〜!
さらにっ!
8,000円以上の方には、
思い出がいっぱいつまったスナップ画像150カット程(これもwebにはupしてない画像ですよ)を!!!

楽しい写真が満載です
ふるってご注文くださいませ^^

@上の見本写真はabeちゃん〜good job!!!


短い夏の北海道では週末にかけてお祭りやイベントが各地で目白押しです
札幌狸小路では夜市、小樽は潮祭り、日高の火祭り、
追分メロン祭り、黒松内では黒松内牛や豚の食べ放題祭りetcetc
積丹ではウニが旬を迎えてま〜す

さ〜て、ドコへ行こうかな
[PR]

by earthapple | 2008-07-26 12:36 | BIKE/CAR | Comments(1)
2008年 07月 22日

4デイズのクルリ旅

b0088558_2151946.jpg

大きなタンクをひっさげて
4日間で広い北海道をクルリンまわる北海道4デイズ
どこに行くのか、どの道を走るのかは明かされず
小さな小さな「駒図」を見ながらのアドベンチャーだ
雄大な景色あり、林道でのタイムアタックあり、
そして
札幌の中心部での一コマあり・・・

b0088558_7583326.jpg

一日に数百キロも走り終えたバイクたち
ご主人様もテントで就寝
明日のスタートに向けてほんの一晩のお休みだ

北海道という大きな大きなフィールドを使っての
なんて贅沢な大人の遊び



まもなく画像をup予定デス
今年のプレゼントはビックですよ〜!・?



[PR]

by earthapple | 2008-07-22 23:59 | BIKE/CAR | Comments(6)
2008年 06月 24日

STDE2008〜無念のリタイア

b0088558_10535594.jpg
2008年6月、待望のサバイバル2ディズエンデューロ in 木古内
今年の名所は「人生の縮図」のようなこのコース・・・

b0088558_10543550.jpgこれから登って進むモノ、
無事に帰ってきたモノたちだけが交わる交差点

社会のいろいろな構図をこんな山奥でも見た感覚
なんて
変なことを思いつつ、
ファインダー越しにライダーを追いかけてた

緑深い木古内

この素晴らしいコース上で
マーくんの走りをみてグッときたなあ〜!

あの今でも背筋がゾッとするNZ大会での大ジャンプ&クラッシュが頭をよぎり
ちと涙目になったオカメ隊・・・

伝説の男マーくん復活っ!

b0088558_10544574.jpg
ひと山越えようかというとき、大きな体に異変が
この関節の粘り感・嘔吐・高熱・・・ナニ?!
1日目で無念のリタイア、カメさんの今年の木古内は静かに終了
みんなに迷惑かけてしまって自己反省の週末でした


6月21-22日 STDE2008 in 木古内
画像を本サイトにてupしました〜! コチラへどうぞっ!



[PR]

by earthapple | 2008-06-24 11:09 | BIKE/CAR | Comments(2)