EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

とある日の根室・・・vol.1

b0088558_20524440.jpg

JR根室駅の横に建つバスターミナル兼お土産屋さんは
20年前に訪れたソ連(サハリン&本土)の商店ミタイナ?より
現地のお土産品が豊富に揃っている

ここで友人にマトリョーシカの携帯ストラップを買ったのだが
20年前にはお目にかからなかったグッズだらけ
これも移りゆく時代なのだろうか

「イマ」に違和感を感じながらも
北海道の奥深さに感心し、改めて惚れ直しもした

b0088558_2052546.jpg最南端の入り口の沖縄に対して
極寒のシベリアの入り口の街として引けを取らないな〜と
今後が楽しみでハラショ(あるしょ)

そんなことを思ってると、
なんとも高価なウォッカ!がレジの下から出てきた
一本ウン万円だというが、
ダレも味は知らないし
ボトルに浮き出たおじさんの名前も知らない


なんだか
まだ隠された「秘味」がありそうな街なのである



[PR]

by earthapple | 2008-11-26 21:11 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)


<< 「ぶらり産地探訪」 vol.9      「ぶらり産地探訪」 vol.8 >>