EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

大根でゴー!

b0088558_229497.jpg

先日、友人の本居農場でめいっぱい大根抜きをしてきた
オカメ号には青々ふさふさした葉っぱ付きの大きな大根ちゃんが溢れんばかりに積み込まれ・・・
こんな感じで〜次々と友人宅へお届けしたのだった
みんなのビックリ顔を見るのが楽しかった〜あははっ!

して、オステリア ゴーのウマウマ大根の挽き肉トマトスパッ!
う、うまそっ

b0088558_2210289.jpg

オカメ宅では、まずは煮付けからスタート
豆イカがとっても小さく見えるほど、でっかい大根・・・
で、
葉っぱはとても重宝しますYO
お味噌汁、漬け物、チャーハンetcetc
ニンニク唐辛子をきかせごま油で炒めて、あとは気分でジャコやゴマいれたり、
挽き肉やどっしりソーセージ入れたり・・・酒を一振りかメンツユで味付け!
もう酒のツマミ、コレ基本系です^^

というわけで、大根対決は「ゴー」へGO!!!





[PR]

by earthapple | 2008-11-12 22:17 | おまち飯 | Comments(2)
Commented by motoi at 2008-11-14 16:23 x
車に大根を押し込んだ本居で~す。
久々にブログに足跡付けに来ました!
トマトスパ美味しそうですね~。今度食べに行きたいです。

アリスさんのブログに(三本足)大根の写真を載せていただいてました。
もらうより、配る方が多かったのではないですか(汗)
Commented by earthapple at 2008-11-15 01:04
motoiさま>あんなに沢山ありがとうございましたmm
ぜひ来札の際は、ゴーへ行きましょうね〜!



<< 巡りめぐった感動の一日      恐るべし「かまだ屋」 >>