EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

ブルーベリー摘み

b0088558_1012373.jpg

じゃじゃあ〜ん!
旬のブルーベリーがいっぱい

b0088558_10121398.jpg

太陽さんをいっぱい浴びて濃い紫色になったのが食べごろ
ぽろぽろと簡単に収穫でき
ほんの30分ほどでカゴいっぱいになりました

いまPC横に置いてそのままパクパク食べてマス^^
ジャムは朝のヨーグルトのお楽しみに
粒のまま冷凍してもグーッですよ

岩見沢北村:秋田谷農園にて
ここではアロニアも手に入りまーす


本日30日17:00〜HBCハナテレビにて「産直ガイド」が登場します
おばさまに大人気の渕上アナウンサーと直売所を巡ってきました


[PR]

by earthapple | 2008-07-30 10:21 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(4)
Commented by スケテツ at 2008-07-30 19:43 x
アロニアってナニ?、なんかアロワナに似てるね。
この間のブルーベリージャムは大成功!
次回はズブロッカ煮込みを作るのが楽しみでやんす。
Commented by earthapple at 2008-07-30 23:46
アロニア〜見た目は黒いナナカマドみたいなもんですがっ、
ロシア出身の栄養素たっぷりベリーです。
カメさんも向こうで食べてたって!
最近ジャムなどが出てますよ〜。
Commented by earthapple at 2008-07-31 18:49
梅沢直子>
こんにちは。昨日見たよーーー。相変わらず、忙しそうですね。近々3人で会いませんか?出版記念パーティでもしましょう。我家でも良いし、どこかへ飲みに行っても良いし。うんうん。楽しみです。
私は家でどっぷり主婦してますから、2人の都合に合わせるよ。
ともは8月10日くらいから沖縄へ行くそうですので、その前か、そのあとか。まあ、いつでもいいですよ。
私、今時ケータイ持っていないので、パソコンのメールに連絡下さい。
産直ガイドおもいっきりはまっていますよ。だんなの休みにはどっか行っています。でも近場だけどね。では連絡待っていますね。楽しみ。
Commented by earthapple at 2008-07-31 18:51
直ちゃん、お誘いありがとう!
変なメール来たら悪いから、前のコメントの「メールアドレス」の部分は消しました。ご了承ください。追ってこちらから連絡しまーす^^



<< 素敵な昼下がり      圧倒された演舞 >>