EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 15日

サミット後は・・・

b0088558_1620276.jpg
洞爺湖サミットが終わった数日後、
国旗を囲んで菜の花が咲き誇っていた場所が
早速!刈り取られ空き地に戻されていた
ここはサミットが始まる前までは空き地だった
たった10日間ほどのマヤカシの菜の花畑
なんだったのだろう?
1パーセント以上の不信が脳裏をかすめる

自然に逆行させて「桜」を咲かせること
食料飢餓を話し合った後に、仏フルコースを食べること
原油高騰を話し合うのに、みなジェット機で集まること
50億かけたメディアセンターは即刻取り壊されている
記念植樹の木たちはもう湖畔にはなく回収されている

本当に環境サミット・・・だったんですか?
どうせなら山菜や精進料理でも振る舞えばよかったんじゃ?
今の世の中、ネット会議も有効なんじゃ?
そして最新型のエコ施設といって建てたものを一般にも公開すべきでは?
使っているのは大事な税金です

そもそも、
どうして夫婦同伴なんでしょうかね、サミットって
話し合いには目立った成果もないし。
日本への慰安旅行にこちらがお土産付きで招待してるとしか映らない

これがエコなのか
エゴになっていませんか

環境のことを考えるきっかけになった、と言われても
それ以上に
納得いかないお金の使い方が残っていマスよ



[PR]

by earthapple | 2008-07-15 16:43 | NATURE | Comments(2)
Commented by dake at 2008-07-15 19:48 x
全くその通りだ、異議なし。
JET機乗ってねーでkayakでも漕げ!って言いたいね。
すったらことのために税金払ってるんでねーぞー、バーロー!。

失礼しました、んでさ、お二人とも元気ぃ?。
Commented by earthapple at 2008-07-15 21:25
dake兄さん、忙しいのかしら?
兄さんと遊ばないと「夏」がキタ気がしないし、
冬は冬で雪遊びしないと「冬」がキタ気がしないよ
夏休み、どっかの海に行きませんか〜?
みんなにヨロシクね^^



<< 水素で走るぜ      剣淵の極太うどん >>