EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

積丹deエビ祭りじゃあ〜!

b0088558_15451559.jpg
山へ行くか、海へ行くか、天気予報を見ながらの週末キャンプ
積丹の海でのんびり一夜を楽しみました

b0088558_15452429.jpgその後、キャンプの汚れをとりに訪れた
「岬の湯」駐車場には直売所「岬の市場」がある

朝の海老漁が終わったら、地元の漁師「幸正丸」さんから直ぐに運ばれてくるピッチピチのエビちゃんは、
甘エビ1200円、ボタンエビ1500円

「これが楽しみで温泉に来たのよ〜」と、4箱お買い上げの御仁も
b0088558_15453352.jpg5分後にはこんな感じ、、、
あっという間に売り切れ御免だった
とりあえず、1箱手に取っかないと買えないカモ。
くらいな勢いがお客さんにアリマス
b0088558_15454395.jpg早速、その場で活エビをいただこう!
フタを空けた途端、飛び出してくるエビ・エビ・エビ

後ろは輝く積丹の海、手前は残雪のこる山

くっ〜つ、入泉後の外ビールがまたウマい
b0088558_15455237.jpg
ふ〜っつ、満足・・・
エビの殻はちゃんと持ち帰って「唐揚げ」に!
サクサクカリカリで、これまた酒のツマミに最高でした^^




[PR]

by earthapple | 2008-06-17 16:05 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
Commented at 2008-06-17 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earthapple at 2008-06-17 20:11
直子ちゃん>コメントありがとう!ほんと、ずっと会っていないよね。同じ札幌なのに!そうかあ、気がつかなかったか。太ったからなあ~はははっつ!今度キャンプしようよ、毎夏に友人家族でしてるんだ~。


<< シジミの季節がやってきた!      ・・・しすぎは注意かな >>