EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

オマチまだ35歳デスっ!〜アスパラ編〜

b0088558_1212477.jpg
いまが旬のアスパラ!
収穫はとっても大変なのですよ
腰を曲げてニョキニョキ伸びたのを折れないように
一本一本大事に手で抜いてゆく
ホワイトアスパラは土に埋まってるから
傷つけないように収穫するのはとても気をつかう
今春は全道的な5月の霜でどこも大きな被害を受けている
お天道さまのご機嫌はコロコロ変わるから大変だ!
これからは良い天気が続きマスように・・・

えっと 、
いっぱい流れてましたが 、
オマチまだ35でスYO
秒読みですけど、
どーでもい〜んですけど
以上っっつ!
(ノダメ風・)




[PR]

by earthapple | 2008-06-11 23:59 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(6)
Commented by Kakusuke at 2008-06-12 09:14 x
FMラジオで「産直ガイド」を購入し、さらにその中のURLからここにたどり着きました!
札幌から長沼に移り住み8年。のんびりした空気と緑が好きで、
さらに北海道内を車で仕事現場まで移動する私にとって、
「産直ガイド」はまさに待ち焦がれていた一冊でした。
直売所めぐり、美味しいもの探しの参考書として今後活用させて頂きます。
ここのブログも更新楽しみにしていますね。

近所の栗山町にもアスパラの直売所がありますが、
この時期のアスパラは美味しいですよね。
農家の皆様には本当に頭の下がる思いで
美味しい野菜を頂いています。感謝ですね。

今後のオカメ隊の活躍を期待しています!
Commented by サーシャ at 2008-06-12 12:31 x
やだわー!
かおりさんいつの間にブラウン管デビューしていたのね!(世はもうブラウン管じゃないけど)
見たかった、いや見れないけど、録画したのにー。
今度家にお邪魔したとき、見せてください。
もちろん、録ってますよね?
では、今週末のキャンプよろしくです!
Commented by 池まり at 2008-06-12 14:31 x
少し遅くなったけど、テレビ見ました!!
本発売したり、テレビにでたりなど、
本当にすごいですね\(^口^)/
これからも、たくさん野菜作ったり、
料理したりなど、楽しい毎日を
送って下さいー♪

Commented by earthapple at 2008-06-12 20:17
Kakusukeさま>コメントありがとうございます
「参考書」とは面映いですが、この本をきっかけにさらにウマいものと味のある人たちに出会っていただけたら幸いです。
おすすめの直売所があったら、教えてくださいね〜!
よろしくお願いいたします

Commented by earthapple at 2008-06-12 20:19
サーシャん>おっ!猫又シスターズ^^
いまだオカメTVはブラウン管ですYO
酒のツマミにされそーなので、ジャンケン3回勝負に勝ったらお見せしましょう・・・
では週末、夜はまだ寒い。暖かい格好を忘れずに!
Commented by earthapple at 2008-06-12 20:21
池まりちゃん>元気〜?ガッコ楽しい?
池まりちゃんの即席フルーツケーキが食べたいな!


<< 空に向ってスクスクと〜産直祭り?!      カレイさんカレイさん >>