EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

オカメキッチン

b0088558_1345183.jpg
またまたカメの手遊びで
スパイス用の小さな棚を造ってもらった
上下左右どんな角度でも使えマス

b0088558_1345942.jpg
ほんの少しウッディーな雰囲気に
嬉しいっ!
ウマいもんツクってお礼するとします




[PR]

by earthapple | 2008-06-05 23:58 | おまち飯 | Comments(6)
Commented by スケテツ at 2008-06-06 01:48 x
うわぁ~、オレが昔、S岳荘の勤務中にこしらえたスパイスラックにそっくり!
スパイスのビンの高さにあわせて作ったラックはシアワセだよねえ。
Commented by earthapple at 2008-06-06 07:54
スケさ〜ん、なんて偶然だこと^^
あとはね大きなカンカンに
蓋を空けるとビックリジャジャーン!の驚きスパイスたちが大量にあるあるYO
何が驚きかって「カレー」シュウってやつが・・・ホホホ
Commented by スケテツ at 2008-06-06 07:57 x
ホントはカンカン、正解かも。
スパイス類は結構、お日様に弱いから直射日光に当たると香りや色が飛んじゃうんだよね。
Commented by earthapple at 2008-06-06 08:22
スケさん、あなたはイツ寝てるんですか???
スパイスって気になったらいろいろ買ってきちゃうんで
どーしても小瓶がいっぱいになってしまいます
最近はジップロックという便利物があるけど、かわゆく瓶に入れたいオマチ心・・・
Commented by スケテツ at 2008-06-06 12:08 x
眠くなったら寝て、目が覚めたら起きるというファジーでタイムレスな生活を送っています。
Commented by earthapple at 2008-06-07 00:06
oh!
もしかしてオマチもかもかも・・・夢かも・・・



<< 産直巡りで産直祝い?!      職人技 >>