EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

五日目は二条市場へ

なんとか三日坊主にはならず!
水曜は橋ふたつ分を走り、今朝はMTBで札駅まで往復...
お届けものを兼ねて「早朝チャリ便」をした

b0088558_1539181.jpgその帰り道、
空腹に我慢できず二条市場で朝ごはん!
実は札幌にいながら食堂に入るのは「初」でした

脂がジュージューの
ほっけ定食750円
b0088558_1539917.jpg軽い塩梅のサバ定食680円

どちらの魚も大きくて、ごはんは大盛り
二人で一枚

刺身を頼めば良かったな
b0088558_15391715.jpg岩クラゲの海苔佃煮や
イカのつぶ辛なんぞをつまみつつ
いつか、
朝からチビリチビリと冷酒をやりたいですな

ふっふっふっ
その後は
もっきりセンターか

あ”〜ただの(安)酒呑み!



[PR]

by earthapple | 2008-04-10 15:49 | TRAVEL hokkaido | Comments(4)
Commented by ひらぽん at 2008-04-10 19:58 x
おぉっ、
ほっけ食べたかです、
この間、スーパーで売ってるほっけ食べたら、
???????でした、
やっぱりホッカイドーで食べたかとです。
Commented by 道草堂 at 2008-04-11 07:51 x
シンプルでイイねぇ~。
朝からがっつりイケそうだ。
あぁ、お腹が空いてきた・・・。
Commented by earthapple at 2008-04-11 09:45
ヒラポンさん>他にもギョーさんウマかとこあるけん
寝袋もって来んしゃいっ^^!
Commented by earthapple at 2008-04-11 09:47
道草堂さん>次回は中央市場へぶっとばしマスですよ



<< おおっ!一週間続いたゾ      三日坊主・・・ >>