EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 03日

謎の源泉宅配・・・

b0088558_22361630.jpg
先日、輪厚から北広島へ車を走らせていると
んんんっ・・・?!
広大な牧草地になぜだか小さなホッタテ小屋がポツンと鎮座
人っ子ひとりいない

がっつ!

でっっかい文字で

源泉宅配

なんなんだよ〜っ!



種あかし




[PR]

by earthapple | 2008-04-03 22:41 | TRAVEL hokkaido | Comments(6)
Commented by 【bit】 at 2008-04-09 21:30 x
ココ、前から温泉じゃないか!?と気にしていました。
前は怪しいFRPバスはあれど湯や看板は出ておらず・・・
やっぱり温泉なんですね!
でも風呂1杯¥2500は安くないなぁ・・・
Commented by earthapple at 2008-04-09 21:45
たしかに、気になるトコロにありますよね
どんなお湯か知りたいとこなんですが・・・
イツか?!
Commented by 【bit】 at 2008-04-10 21:28 x
あの魅惑的な体験入浴はないのか?って聞いたら、ポンプ回して1.5時間かけて38℃だそうで、難しそうです・・・

何か行事あって開放するときは連絡もらえるとのこと。
Commented by earthapple at 2008-04-11 09:41
なかなか気難しいお湯のようですね〜
イベントっていっても、沢山来場者詰めかけたら
あまり入りたくないなあ・・・
Commented by 【bit】 at 2008-04-27 19:48 x
昨日通りかかったので再度寄ってみると、まさにミルクタンクが設置されたところで試験揚湯中でした。(前のFRPより大きい)

濃い紅茶色、モール味/臭、アルカリ甘味、CO3ぬるぬる強しの非常に良い湯です!
分析票を見るとやはりCO3:36.7,pH:9.1で、ぬるぬるな筈です。
しかも38℃で、仮設SUS槽にドバドバ掛け流しで浸かると至福のはず。
この日は本当にSUS槽を設置した直後で、これからユンボを持ってきて排水溝を掘るとのことで、残念ながら入浴はさせてもらえませんでした。。。(:;)

しかし、4/29に温泉開き(本来はソバ塾参加者のみ)をするので、
14時からなら入浴させていただけるできるそうです。(要水着)
もし都合が合えば、いらっしゃいませんか?
Commented by earthapple at 2008-04-29 10:27
bitさん>素敵なお誘い!
いまカメがバイクの整備中
終わったらひとっ走り行きたいなあ・・・


<< 祝!成人のアリスさん      春の羊蹄・・・ >>