EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

コーヒーは気合いだっ!

b0088558_1742529.jpg
ってよく言われてた高校時代
コーヒー好きな親戚に豆の挽き方、時間、おとしかた
いろいろ教わったなあ

最近の贅沢

「珈琲工房」の豆を手にいれるためだけに小樽へ行ったこと

b0088558_1743037.jpg
30年間焙煎を欠かすことなく
その年ごとに味も風味も変わる珈琲豆と格闘しうみだす
オリジナルのブレンド「スイートMix」が素晴らしい

いまは、「ブラジル」がおすすめだよ
有良産地サンパウロのモジアナ地区の豆が入荷したんだって!

コーヒーは気合いだっ!
    &
   仕事も気合いだ〜っつ!



珈琲工房:
小樽住ノ江1-5
0134-23-1633
10:00〜19:00



[PR]

by earthapple | 2008-03-24 17:48 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
Commented by 【bit】 at 2008-03-25 12:18 x
古風な焙煎機、いい感じですね!
今度小樽に行ったら買ってみます^^

台湾茶も、淹れ方が気合入っていて驚きました!@@
Commented by earthapple at 2008-03-25 20:18
台湾茶は儀式みたいで面白いですよね〜
あたいは、列車とバスで乗り継いで行った
古い町「九扮」で味わってきましたよ


<< タコたこ焼き      素敵なベーコンたちの夢競演 >>