EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

ランラン!小樽でうまいもん!

b0088558_233284.jpg

オカメ隊のうまいもん出会い旅2days@小樽

これが全部じゃないけどネ、
今夜の食卓にあがったのは〜っ!

火水木限定の入船市場の「イカ」メンチカツ5ヶ315円、イカたっぷりでうまいんだ〜
豚なんこつ薫製315円、レバー煮210円
大八のうで卵入りかまぼこ1ヶ180円(翌日が味しみててウマいっ)
鱗友朝市では食堂で各安海鮮定食をたいらげ、大振りで脂がのった干しサバ3枚500円をゲット!
南樽市場前の土門豆腐店でどっしりブ厚い大揚げに木綿豆腐、各155円

酒のツマミに酒せんべいとサクサクなコマイの皮揚げ各315円

そして〜小樽の美味しいお酒たちだよんっ!
小樽には勝納川に面して3蔵(田中酒造、北の誉、雪の花)あり、
それぞれの酒香が楽しめるんだ

あ〜やめられないよ
うまいんモノ巡りっつ!




[PR]

by earthapple | 2008-01-31 23:38 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)


<< 鹿児島より嬉しい贈りもの!      ポタポタと滴り落ちるはsake雫 >>