EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

北海道の夏はどこへ

b0088558_1184022.jpg
ここ最近のお天気は
どこかぬるい
地球と宇宙の間の空気に緊張感がない
どこかたるんでいる
しけた甘さが漂う
アジアの都会っぽい湿った空気は
サッポロの夏には似合わない
b0088558_1184849.jpg
数日前の夕方
久しぶりにきれいな夕焼けがみられるかな、と思い
車でベストポジションを探しながら走りまわったけれども
最後の最後で肩すかしをくらった
背筋を伸ばして見るような、パッキーンと真っ赤に焼ける
後腐れのない夕焼けは
またの機会にもちこされてしまった
b0088558_1185793.jpg
なんだか詰めの悪さが
ここ最近のお天気の性格らしい
何にツムジを曲げているのか
はっきりしろよと
天に叫びたい




[PR]

by earthapple | 2007-08-08 11:14 | NATURE | Comments(4)
Commented by 隊長 at 2007-08-08 13:28 x
お天気さんも夏バテか・・・。
ビアガーデンも最後にド~ンと
弾けることなく終わりそうですね。
Commented by bit at 2007-08-09 21:03 x
ほんと、煮え切らない天気で欲求不満です^^;
Commented by まりや at 2007-08-09 21:37 x
晴れてないから洗濯物が外に干してもぜんぜん
乾かないぃー・・・・。明日パァー☆☆と晴れないかなぁー・・・。
Commented by earthapple at 2007-08-10 23:21
ほんとにパッとしない天気で、スッキリ飲めませんよ〜っつ!
サメといいエイといい地球が悲鳴をあげてるね


<< 熱帯夜〜台湾放浪記vol.3      放し飼いのタマゴ >>