EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

パープルで夏バテ解消だっつ!

b0088558_2321476.jpg
これは何だろ・・・ブルーベリーかと思ってたずねたら
なんとサクランボだった!!!

ボクの名は「パープル」というんだよ

中西さくらんぼ園のオリジナルなんだ
鉄分豊富なボク
疲れ目の予防・回復にみなさんのお助けができると言われて喜んでいるんだ
えへへ、効果あるよと大事に大事に育てられているよ

超有名な友達(佐藤錦や南陽)に比べて糖度が高くって
鉄分の含有量が0.3mg/100gと高いのが特徴なんだ
鉄分は貧血の改善になるんだよ
カロチン(ビタミンA)を含んでいるから疲れ目の予防、回復に効果があるんだって

こないだ会ったオカメさんにもとっても喜ばれて
今やオカメさんチの冷蔵庫や冷凍庫には、ボクの分身がイッパイ詰まってるよ
冷凍したらシャキシャキでまた美味しいんだ
って、さくらんぼ園のばあちゃんがすすめたんだ

「ビールのつまみに最高だよっ」て!





[PR]

by earthapple | 2007-07-25 23:21 | TRAVEL hokkaido | Comments(3)
Commented by bit at 2007-07-26 07:55 x
佐藤錦より甘いとは凄いですね!
いかにも栄養が詰まっていそうな色。。。
山形に住んでいたとき以来、さくらんぼ狩りに行っていないので久しぶりに行きたくなりました^^
Commented by ビック at 2007-07-26 09:08 x
昨夜みんなでいただきました。
口のなかまっくろでびっくり!!
ちびちゃんも口まっかにしてよろこんでました。
Commented by earthapple at 2007-07-26 23:29
みんなでパープル狩りに行きたいですね〜!
手を真っクロ黒になって・・・ちびちゃんも子供たち?大人たちも大変なことになるね


<< やっぱ暑いときにはソフトだね!      HABANA MOON >>