EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

アフリカンアートを愛でる

b0088558_15193973.jpg
今日は彼女とお出かけなんだ
自転車に乗ってのったり・くったり
口笛ふきながら、ゆっくり進めばいーんだよ
ここはジンバブエ、急いでるヤツなんか誰もいないのさ

b0088558_15194869.jpg
目の前にあらわれたのは、でっかい壁画!?
・・・じゃありゃあせん、今日はこのカフェで彼女とたくさん語り合うんだ
陽が暮れるまでの〜んびりと、もちろん陽気な音楽を聞きながら。。。

b0088558_1519575.jpg

7月8日まで、札幌東区粋ふようにて「アフリカンアート展」開催中!

目移りしてしまう、アフリカンアートのこんなカラフルなマグネットたちや
マタンバの実のマラカス、ブリキのオブジェ、木彫りに絵画が盛りだくさんで
omachiも思わず手のひら一杯に選んでいました!

収益は、ジンバブエ在住高橋朋子さんが長年サポートしている
アフリカ・ジンバブエの民族楽器の若いミュージシャンの育成のための
ジャナグルアートセンターの建設資金にあてられます

8(日)13:00〜からは、ジンバブエの紅茶とお菓子とともに
高橋朋子さんご本人のお話会がありまーす
会費500円



[PR]

by earthapple | 2007-07-05 15:45 | KINGDOM | Comments(1)
Commented by hal. at 2007-08-20 21:11 x
トラバありがとうございます!今ごろ気がつきました。^^;
手違いで2度押してしまいました。。。 ひとつ削ってください。m(_ _)m

高橋さん 8/22に ジンバブエへ帰国なさるそうです。


<< かぶりつきスペシャルサンド!      2年振りの暑かったSTDE〜木... >>