EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

7年目のカメがやってきた

b0088558_23265266.jpg
オカメ宅にカメがやってきた〜!
まだ肌寒い札幌にいながら、あっつという間に常夏気分
家にあった泡盛もお行儀良く整列し、飲み比べの大宴会に・・・
呑んで食べて歌って?
楽しくゼイタクな沖縄一夜
それこそあっ〜つという間に朝になってしまった

7年目のカメ、大事に大事にそだてます
次に開けるときはどんな味に変わってるんだろうか、
また素敵な楽しみが増えた




[PR]

by earthapple | 2007-05-20 23:25 | TRAVEL hokkaido | Comments(7)
Commented by とよ at 2007-05-21 07:32 x
あら素敵(・∀・)
呑みっぷりがうかがえますな(笑
Commented by bit at 2007-05-21 20:46 x
豪勢な大きさのカメですね!
杯にもこだわられているようで。。。さすがです☆
継ぎ足し継ぎ足し飲むんですよね♪

私は学生の頃、石垣島の酒造で小さなカメで泡盛を買い、そこで保管してもらっています。
まだちゃんとあるのかなぁ~。もう12年目なはず。
いつか、再訪して飲むのが楽しみなんです。。。。
Commented by earthapple at 2007-05-22 00:13
とよさん>ほほほ。体の大きさと同じくらい呑まなきゃあね?!
Commented by earthapple at 2007-05-22 00:17
bitさん>各地を回ると、なぜか「おちょこ」を選んでいます。気になるんですね〜。
同じお酒でも、器をかえると味も舌触りも劇的に変わります。面白いですよ!
12年の古酒〜いいなあ〜石垣島集合します?!
Commented by bit at 2007-05-23 21:15 x
いいですね!わざわざ北海道から石垣島集合^^
何かキッカケないと行かないからなぁ・・・
今度行ったらシーカヤックもしてみたいです。
Commented by earthapple at 2007-05-24 10:20
次に沖縄へ行く機会があれば、竹富島もいってみたい。
泡盛会できたら楽しそ
Commented by bit at 2007-05-26 00:42 x
竹富島、良いですよ^^
URLの[生命の輝き]にある水牛の写真しかHPにはなくて、うまくお伝えできませんが。。。


<< 太陽と月      したたかさ >>