EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

シーズン到来

b0088558_23512564.jpg
とある街を通ると知り、近づいてゆくにつれ
頭のなかはこればっか
ソワソワソワソワ

子供のころ、お駄賃もってお菓子を買いに走った感覚
ワクワクドキドキ

あ〜!
やっぱり美味しいチョコソフト
濃い味ビターがたまらないっ

冬でも夏でもドライブ(長距離移動)のお楽しみ




[PR]

by earthapple | 2007-05-14 23:58 | TRAVEL hokkaido | Comments(6)
Commented by スケテツ at 2007-05-15 18:41 x
(@_@)、どこよ!
ソフトクリーム、食いたい・・・
Commented by bit at 2007-05-15 22:40 x
bitだけにbitterなチョコ大好き。。。
bitterなソフト、私も知りたいです☆
Commented by earthapple at 2007-05-17 00:32
あちこちの地方でソフト食べてるオカメです
チョコは日高町のでっかいセイコマ、濃いですよ〜!
バニラは道東・上渚滑の「高砂屋」が一番!
(tagのソフトクリームで見て下さい)
できるならばもう一度食べたいのは北34条にあったマロンのソフト・・・
今は幻になっちゃいました〜もうあの味はないです(悲)
Commented by スケテツ at 2007-05-17 23:17 x
日高のセイコマ、了解!
12号線を札幌方面から来て深川の手前にある稲田という町のソフトクリームはさっぱり系が好きな人にはオススメ。
練習に行くときには必ず小銭をウエストバッグに忍ばせて、ここではぁ~とため息をついてから家路に着くのが夏の楽しみ。
芦別の山中にある横一牧場のもーちゃんアイスもうまい。
Commented by earthapple at 2007-05-17 23:52
おっ〜ありがとざんす!
近くいったら食べてみま〜す。楽しみが増えたわ。
道北の利尻富士と夕陽がきれいな海岸線沿い、
手塩町ぬけてワッカナイへ進む途中に「地平線倶楽部」というドライブインがあります。そこのもウマイよ!
ここのホッキカレーも絶品なのよ。頼んだらホッキホタテカキかれーにしてくれるんだ、ゼイタク。
Commented by スケテツ at 2007-05-18 09:50 x
「地平線倶楽部」、行ってみます。
よっしゃあ、


<< どこへゆく      どっちがモテる?! >>