EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 28日

雪あらし.雪はなび.雪ふぶき

b0088558_2251225.jpg

かの地では、もう桜吹雪が終わりを告げているというのに
ここ北海道では、まだまだ雪が舞い荒れる・舞い叫ぶ・舞い乱れる・・・

一昨日の晩の日勝峠は、真冬のような大雪に

まるで
地球が孤高な雄叫びをあげているかのようだった

最後の最後まで冬将軍は威張りちらすようだ

でも、きっと花火がパッと散るようにいなくなるんだろう

な。




[PR]

by earthapple | 2007-04-28 22:52 | NATURE | Comments(2)
Commented by とよ at 2007-04-30 00:56 x
日勝峠はたびたび事故が起きる道です。
札幌から来て手前の小さい町が地元だったので、よく救急車が走るのを見かけました。
雪が無い時でも多発する峠道です。どうかご注意をば。
Commented by earthapple at 2007-04-30 07:30
ご心配ありがとうございます
本当にこの夜は、あちこちでトラックが落ちてました・・・
高速ができたら峠も寂しくなるだろうね


<< 新生ばんえい競馬・帯広      さざ波のように・雪 >>