人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

やかんの湯気と

やかんの湯気と_b0088558_23514381.jpgあたたかいようで寒く
寒いようであたたかい
こうゆうときこそ体を休め
栄養を摂りたいものだ

できる限りストレスから精神と体を遠ざけ
癒される環境のなかで過ごすのが良いんだろう

ストーブの上のヤカンからあがる湯気は
喉にもよく、そして心を和ませてくれる
また、竜宮城の玉手箱をあけた煙のようにも思える

小学生のころ、お弁当や牛乳を温めたなあ
なんて昔のことがふと蘇ってくる

風邪をひくと亜鉛が不足して
甘みの味覚がおかしくなると聞いた

食べるのだけが生き甲斐?なだけに
そうなってしまったら寂しい

思い出の中のボクら
イマもムカシも美味しいものには目がないんだ






by earthapple | 2007-04-15 23:58 | NATURE


<< ネコは炬燵で・・・      春遠し >>