EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

最北端へ行ってみた。見た。

b0088558_2381946.jpg
どドーンと眼前の海に浮かぶは、気高く美しく聳える利尻富士

ついこのあいだまでは、蝦夷富士羊蹄山を眺めていたというのに贅沢な気分

きりっと猛々しい利尻富士、懐深く凛としている羊蹄山

どちらの山も、じっと眺めていると、心が浄化されていくような感覚になるから不思議だ


b0088558_2382856.jpgここが、最北端の宗谷岬

冬場は閑散としていて、海風が冷たくほおを刺す

負けじと、間宮林蔵さんがポツリと立っている

どんな気持ちでサハリンの方角を見ているのか・・・

は〜るばる来たぜ・・・ワッカナイ〜〜♪
と、omachiの歌声は波間にきえていってしまった
皆様にお聞かせできず残念っ!




[PR]

by earthapple | 2007-03-29 23:35 | TRAVEL hokkaido | Comments(4)
Commented by bit at 2007-04-11 07:36 x
利尻富士、素晴らしいショットですね!
雪を冠った写真を撮りたいとずっと思っていました。。。
Commented by earthapple at 2007-04-11 12:23
この日は快晴で、利尻富士を見ながら
海岸線をつっ走るには最高でしたよ〜!
夕日がまたいいんだよね!
Commented by bit at 2007-04-12 20:30 x
自転車で宗谷岬を目指しながら、利尻と夕陽を眺めた日を思い出しました!(URLはその時の思い出日記)
Commented by earthapple at 2007-04-12 20:49
父親がよく家に連れて(拾って)きてました。
宗谷岬を目指す、真っ黒に日に焼けた青年達を!
幼心ながら、彼らの旅話を聞くのが楽しみでした。


<< いまのオカメの頭んなか      白銀の世界へ >>