EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

今だけだよっっ〜室蘭エビ祭り!!!

b0088558_22295670.jpg
今宵は、今時期だけ運が良ければ口にできるという「活ばたんエビ」をご紹介
「活」ばたんエビですからね、飛び跳ねないようにお皿でフタして出てくるんですよ
がっつ、フタをとった瞬間、この子等み〜んな好きなだけテーブルを縦横無尽に跳ねやがる!
b0088558_2230424.jpg
1尾つかまえた・・・でっかいの、ウヒヒ!
b0088558_22582460.jpg
飛び跳ねるエビちゃんをつかまえ黙々と・・・まるでカニ食べるときと同じ(笑)
手前のババカレイにもご注目!
大きさもさることながら超肉厚で驚きの一品
b0088558_22302312.jpg
きれいに完食!
身はプルプル、甘〜くジューシー、頭の部分まで全ていただきました

ここは室蘭発祥の地にある「某」庶民の味方の店でございます
この他にもイクラ丼や三食丼1000円、分厚い刺身盛り合わせ各安etc・・・御免!

美味しいもので満たされると、みんな幸せ満腹笑顔
さて、お月様の光浴びながら帰ろうか





[PR]

by earthapple | 2007-03-16 22:51 | TRAVEL hokkaido | Comments(3)
Commented by にゃあ at 2007-03-18 00:52 x
えびオイしそ~~~裏山♪

ところで日本酒会って いつ?

私の名前は
直子◎
尚子×
だよ・・・
Commented by earthapple at 2007-03-19 00:16
室蘭食い倒れツアーしたいね〜。
美味しいお酒もゲトできるし!
Commented by earthapple at 2007-03-19 00:46
恒例、酒本主催の「純米酒の会」は4月8日!
http://sakemoto.org/
扶桑鶴くるよ〜! ひさびさ大畑さんに会いにおいでよ!


<< 青い空を見上げてみよう      腹ペコokame、ムンク叫ぶが... >>