EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

氷の芸術〜Ice Experience

b0088558_2146535.jpg
枝でできた門をくぐると、そこは不思議な氷の世界
b0088558_21363359.jpg

万華鏡のように、くるくると色が変化してゆく
透明・ピンク・黄・むらさき・みどり・青あお碧・・・
それはそれは魅惑的な空間だ

ここでは、氷のグラスに注がれた濃い酒を「チビリチビリ」とやるのがいいね


製作者は酒井浩慶氏、実はomachiの友人
とても優しいやわらかい作品を造り出す木工作家
ここ毎年、本場スエーデンでのアイスホテル作製にもお呼びがかかる
ぜひっ。ここヒラフの Ice Experience にお立ち寄り下さい!
札幌美術展に作品出品中、こちらもぜひご覧下さいませ




[PR]

by earthapple | 2007-03-07 21:37 | TRAVEL hokkaido | Comments(4)
Commented by はるき at 2007-03-08 06:45 x
すごい! こんなのがあるんだ。 昔、亀さんと陸別のしばれ祭りの体験取材に行ったことを思い出しましたよ。
Commented by earthapple at 2007-03-10 16:11
なんと、来シーズンは「アイスホテル」がお目見えする予定だとか!
楽しみだ!
Commented at 2010-05-20 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earthapple at 2010-05-21 23:18
Sさま、オマチにとっても素敵な素敵な友人でした。
何度かお見舞いにうかがいました、最後13日に会ったのですが、指をギュッと握ってくれた熱のある感触が忘れられません。
お別れの式には出られないのですが、
いつか作品の展示会があればいいなと思っています。
ぜひ、また何かありましたらご連絡いただけたら幸いです。


<< ヒラフ駅で出会った「しま太郎」      春ほろろん >>